• ベストアンサー

部屋の鍵が壊れ、1日ホテルに泊まった場合、不動産管理会社に宿泊費を請求できますか?

ssibangの回答

• ssibang
回答No.4

>現在、賃貸マンションに住んでいるのですが、おととい部屋の鍵がかかったまま空かなくなり、部屋に入れない状態になりました。    そのことを管理会社に連絡したのでしょうか?   >次の日も仕事があったため、仕方なく、1日近所にあるビジネスホテルに泊まってしのいだのですが、この際にかかった宿泊費は不動産管理会社に請求できますか?    即対応しないといけない状況で管理会社の業務怠慢等がありましたか?   管理会社に連絡した場合、翌日の仕事がありやむなくホテルに宿泊すると告げてますか?  連絡しないで、ホテルに宿泊しても金銭的請求は出来ないと思います。

2285803203
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。 事前に連絡したのですが、つながらなかったので、 やむおえず、宿泊してしまいました。 入居1ヶ月しか経っていなかったので すぐに修理していただき、 この際にかかってしまったビジネスホテル代は支払ってもらえました。