• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:悪徳?不動産屋、管理会社)

悪徳?不動産屋、管理会社の問題行動について

このQ&Aのポイント
  • 不動産屋や管理会社の対応に不満を感じています。契約前の修理がされておらず、入居日には部屋が汚れた状態でした。契約書も渡されず、連絡なしに郵便受けに入れられました。入居後も問題があり、相談しても非常識な対応をされます。
  • 不動産屋や管理会社の対応が非常に悪く、修理や連絡の遅れ、不適切な対応などの問題があります。入居前の約束事が守られず、入居後も不具合が続いています。自分で修理するように言われたり、解決策が見つからずに困っています。
  • 不動産屋や管理会社の対応が酷く、契約前の約束事を守らないばかりか、入居後も持ち場に立たず、問題解決に関与しようとしません。電話での対応も不愉快で、適切なアドバイスも得られません。引っ越すことができず、生活に支障をきたしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adpanda1
  • ベストアンサー率61% (16/26)
回答No.1

まず、自治体で相談窓口がありますので、そういったところを活用してみてください。東京ならば東京都庁です。参考URLにURLを貼りましたのでご覧になってください。 行政指導など適切な処置をしていただけることでしょう。 通常ならば、管理会社がご質問の内容の処理を行うはずです。 クレームの部分は写真などに撮られて後々に水掛け論にならないようにお気をつけてください。 ご自身で治された部分もあるでしょうが、それらも本当は写真を撮られてからのほうが良かったかもしれません。 とりあえず、クレーム部分は写真を撮り、管理会社や不動産業者とのやり取りはメモで良いので書きとめておいたほうが良いでしょう。 それら証拠品をもって相談窓口にご相談に行かれたほうが懸命だと思います。

参考URL:
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/300soudan.htm
noname#35247
質問者

お礼

ありがとうございます! 都庁で対応してもらえるんですね。 今から証拠といえるものを探して、ぜひ相談に行ってみようと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう