• 締切済み

管理会社にどう伝えれば良いのでしょうか?

前に住んでいた方が10年ぐらい居られたので、入居前の内見では 壁紙や水回りがとても傷んでいました。それを不動産会社=管理会社 が全て綺麗にしてもらえたので、気持ちよく住んでいましたが、最近 クローゼットの匂いが気になりだしました。 クローゼットの床は木でそれ以外の面は薄黄色のボードにビスを 打ち込んでおり、そのボードから匂いがして、服について困って います。恐らく、前は全て木だったのを汚れが目立つのでボードを 上から付けたと思われます。この場合、管理会社はどのような対処 になるのでしょうか?また、新たに張り替えたりしてもらえるように なるのでしょうか? 入居後、雑草が生えているから刈り取って欲しいと言うと すぐに対応してもらったので、良い管理会社と思うのですが どういう対応になるのか気になっているので、相談にのって いただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

noname#65080

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.2

まあ、言ってもいいですが、言ったからといってあなたが満足する対応があるかは、わかりません。なぜなら、不動産の基本は現状渡しで、よほど隠れた瑕疵と認定される内容でなければ、修正義務はないからです。まあ、その代りに、その状態で返却(退去)すればいいので、借主に大きな負担を与えるとは考えられないから。 雑草についても、本来は借りた方が日常管理すべき点です。最初はともかく、今後はどうなんでしょう。

• btob
回答No.1

そのまま、伝えればよいのではないでしょうか。ほかにどういう伝え方があるのでしょう。何を迷っているのですか。困っていることは言わないと損です。対応方法は、管理会社と話し合えばよいではないですか。ここで聞いてもしょうがないように思います。 自分で解決できるとすれば、消臭剤を試してみることです。噴霧するものも試してもよいですが、私がまず試したいのは、木炭とかを原料としたプラスチック容器に入って、置いてにおいを消すものです。

質問者

お礼

こんばんは 前に雑草の件を言ったので、何か続けて言いづらい気持ちに なっていました。無香料の消臭剤を試してみましたが、効果なく 開けっ放しにしてたら匂いが無くなるかもと今日からやっていますが 駄目みたいです。ほんと「困っていることは言わないと損」ですね その言葉が頭にゴーンと響きました、、、