• ベストアンサー

疲れてる男性に質問です♪

習い事の先生(男性20代後半)が疲れてそうな時に差し入れをしたいと思ってます。 先日疲れてそうな日があったので帰りに様子を見てみました。 一見普通でしたが「疲れたからみんな早く帰って~」オーラが少しだけ感じられ、結局渡せませんでした(´・ω・`) そんな中でも最後二人になった時「お疲れさま。これ、たくさん買ったから分けてあげる(゜∀゜)」と、 ササっと渡したら喜んでくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

あまり疲れている部分に干渉しないのも広い意味では空気を読んだ対応だよね。 変な言い方だけど、気を遣う事も、相手に気を遣わせる。 二人になった時にここぞとばかり渡すのはむしろ狙いすぎというかね。 それこそ自然な流れで周りに人がいても、良かったらこれお裾分けですと食べ物なり飲み物なり、癒しのグッズなりをあげて、貴方はさらっと引き上げる。印象付けよう、点数を稼ごうとするのはどうかな? 貴方が言うようにさらっと☆

yuki_0jt
質問者

お礼

今回、余計な事しなくって良かったです(°ー°*) アドバイス通り、みんなといる時にササっと渡して、ササっと帰る事にしました(゜∀゜)

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.4

普通にみんなで「こんな御菓子が出ていたよ」といって、食べて、「先生も食べてみて」と進めてみては?  二人っきりだと余計に先生も意識してしまい疲れそうです。

yuki_0jt
質問者

お礼

なるほど、二人っきりはさすがに重いんですね(´・ω・`) ありがとうございました(☆p´∀`)q

• mizukino
回答No.3

まず最初は先生だけじゃなくてその場にいるみんなに差し入れを平等にしたほうが、もらったほうも気を遣わないかなと思いました。 何度かそれを続けてみてから先生だけにっていうのが効果ありそうかもです!

yuki_0jt
質問者

お礼

じわじわ攻めるんですね(笑) 参考にさせて頂きます(Pq!∀・)

• gyounosuke
回答No.2

「最後二人になった時」というタイミングそのものがメッチャ意味ありげのような……。 「これ、たくさん買ったから分けてあげる(゜∀゜)」でもいいのですが他にも誰かいる時の方がさりげないと思うし、素直に喜べると思うのですが。

yuki_0jt
質問者

お礼

言われるまで気付きませんでした。 みんながいる時にササっと渡して、ササっと帰ります(*゜ー゜)