• ベストアンサー

疲れてる男性に質問です♪

習い事の先生(男性20代後半)が疲れてそうな時に差し入れをしたいと思ってます。 先日疲れてそうな日があったので帰りに様子を見てみました。 一見普通でしたが「疲れたからみんな早く帰って~」オーラが少しだけ感じられ、結局渡せませんでした(´・ω・`) そんな中でも最後二人になった時「お疲れさま。これ、たくさん買ったから分けてあげる(゜∀゜)」と、 ササっと渡したら喜んでくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20098/39842)
回答No.1

あまり疲れている部分に干渉しないのも広い意味では空気を読んだ対応だよね。 変な言い方だけど、気を遣う事も、相手に気を遣わせる。 二人になった時にここぞとばかり渡すのはむしろ狙いすぎというかね。 それこそ自然な流れで周りに人がいても、良かったらこれお裾分けですと食べ物なり飲み物なり、癒しのグッズなりをあげて、貴方はさらっと引き上げる。印象付けよう、点数を稼ごうとするのはどうかな? 貴方が言うようにさらっと☆

yuki_0jt
質問者

お礼

今回、余計な事しなくって良かったです(°ー°*) アドバイス通り、みんなといる時にササっと渡して、ササっと帰る事にしました(゜∀゜)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 普通にみんなで「こんな御菓子が出ていたよ」といって、食べて、「先生も食べてみて」と進めてみては?  二人っきりだと余計に先生も意識してしまい疲れそうです。

yuki_0jt
質問者

お礼

なるほど、二人っきりはさすがに重いんですね(´・ω・`) ありがとうございました(☆p´∀`)q

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.3

まず最初は先生だけじゃなくてその場にいるみんなに差し入れを平等にしたほうが、もらったほうも気を遣わないかなと思いました。 何度かそれを続けてみてから先生だけにっていうのが効果ありそうかもです!

yuki_0jt
質問者

お礼

じわじわ攻めるんですね(笑) 参考にさせて頂きます(Pq!∀・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「最後二人になった時」というタイミングそのものがメッチャ意味ありげのような……。 「これ、たくさん買ったから分けてあげる(゜∀゜)」でもいいのですが他にも誰かいる時の方がさりげないと思うし、素直に喜べると思うのですが。

yuki_0jt
質問者

お礼

言われるまで気付きませんでした。 みんながいる時にササっと渡して、ササっと帰ります(*゜ー゜)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 疲れてる男性に質問です。

    疲れた時女性にバブを差し入れされたらどう思いますか? (´・ω・`)やはりババ臭いと思うのでしょうか。 知り合いの男性(20代後半)が最近疲れているのであげたいのですが。

  • 疲れてる男性に質問です♪

    20代後半の知り合い程度の男性が疲れてる時があるので、差し入れをしたいと思ってます。 もちろん1回だけのつもりですが、もしされたら嬉しいですか? ( ノД`)渡したいのですが、嫌われたらと思うとなかなか渡せません。 ご意見をお願いします(´・ω・`)

  • 疲れてる男性に質問です♪

    いつもありがとうございます。 気になる男性(20代後半)に差し入れをしたいと質問をしていた者です。 計画がまとまりましたので、是非ご意見をお願いします。 差し入れる物:使いきりの入浴剤2つ。 *すりりんご風呂 (甘酸っぱいリンゴの香り) *柚子ハチミツ風呂 (ほろ苦い柚子の香り) みんながいる時(2人きりだと意味深なので(笑)に、 「たくさん買ったからコレ入りませんか~?お疲れみたいなので(゜∀゜)」と、ササっと渡して帰るつもりです。 こんなのでいかがでしょうか? (今まで何度も似たような質問をしてすみませんでした。 もうすぐ実行に移すため、この質問は今回で終わりにするつもりです♪)

  • 特に男性に質問です。

    こんばんは。20代後半の女性です。 先日好きな人(30代後半男性)とメールのやりとりをしていたら、 「○○(←私です)に初めて会った時から、もうすぐ1年たつね。早いものだな。」 という文が最後に入っていました。 普段どちらかというと彼はマメな方ではないので、びっくりしました。 (いつだったか去年の手帳を確認したら、ほぼぴったり1年だったんです。) 仲良くなってから2人で何度か遊びに行ったりしていますが(デートスポット等にも)、 途中あちらがフリーランスに転向したり、仕事が多忙という理由から、 いい感じにはなっているけれど、決定的なものはなく今に至ります。 わざわざ言ってきてくれたことが、とても嬉しく感じたのですが、 出逢った日を覚えてくれているだけでは、特別な感情を持ってくれていると思うのは早いでしょうか?

  • 疲れてる男性に質問です。

    いつもいつもご意見ありがとうございます(*゜ー゜) 習い事の先生(相手は20代後半です)に差し入れをしたいと、ここで何回も相談させて頂いた者です。 ついに差し入れる物を決めました。 入浴剤2つ *すりりんご風呂 (甘酸っぱいリンゴの香り) *柚子とハチミツ風呂 (ほろ苦い柚子の香り) にしました。 (イオウの物はやはり臭すぎると思い、辞めました(苦笑)) 先に入浴剤を使う派か聞いてから渡す事にしました。 私にとってなかなか良い選択になったと思うのですが、いかがでしょうか? ご意見お願いします(*゜ー゜) *ちなみに今週中に実行します! 今まで相談に乗って頂いた方々、ありがとうございました(′∀`) 頑張ります!

  • 男性に質問です

    20代前半の女性です。容姿に自信がなく、これまでの人生男性とは無縁だった私ですが、最近、気になる人(よく話かけてきてくれる人)と携帯番号を交換することができました。しかも、相手から教えてほしいと言われました。しかしこの日は時間がなくアドレスは伝えることができませんでした。 その夜、彼から電話がかかってきて、食事に誘われたのですが、2人共全く休みが合わない上、仕事の帰りも遅く会うのが困難だということが分かりました。彼はいつか行けるのを楽しみにしてると言ってくれたのですが、昼間に伝えそびれたメルアドを聞いてくることはありませんでした。(相手が習い事の先生で私はその客という関係上、私からは聞きにくかったのです…)休み合わないし、もういいやと思われた?と自分に自信がない分考えてしまいます。 質問です。 男性にとって、休みが合わずなかなか会えない女性は恋愛対象外なんでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 男性に質問です

    男性が、女性をチラチラと何度も見るのは、 少しはこちらを気にしてくれてるという事でしょうか? 習い事で出会った、30代の男性がいます。 クラスで、視線を感じるなぁと思ってそちらを見ると その彼と必ず目が合います。 また先日、いつもと違う初めての場所で授業があり、 偶然彼と途中で会って一緒にその場所を探していました。 その時、私が必死でキョロキョロ建物を探してると、 彼は横から何か話しかける訳ではなく、ただ私の顔を横から チラチラと見てくるので、なんだろ~見つけたのかな?と思い、 彼の方を見て笑ったら、彼も笑顔でした。 帰りの電車でも、いつもチラチラと沢山視線を 感じるので、なんだろ~と思って話しかけると、 彼は「なんでそんなに笑顔なんですかぁ~?」と必ず言ってきて ニコニコしています。 私は友人からもよく、笑い上戸と言われるのでおかしな人だなぁと 思われちゃったかなと最近気にしています。。 女性は割と好きな人をそんなに頻繁に見れないと思うので、 男性の場合の心理を教えて頂けたら嬉しいです。

  • 男性に質問

    見てるだけで勃っちゃう。 と何度か言われた事がありますが、 これって、性欲を感じてるだけで、 ヤリたい。と思ってるだけで、 好意とは全く違うものですよね? 胸は大きい方だと思いますが、 結局、寄ってきてくれる男性は 全てそれだけなんじゃ…と 思ってしまい、恋愛出来てません。 見てるだけで勃つ。って事があるのも 女からしたら、よくわからないのですが、 (20代後半ではありますが) 本当にあるんですか? そういう目で見てたけど、 本気で好きになるって事はあるんですか? 最後には、人間性。というのもわかってはいますが…。

  • 男性に質問です。

    こんばんは。 私には気になる同じ年の男性がいます(20代後半)。 彼とは最近、私から誘って二人きりで食事をしました。 そこで男性に質問なのですが、二人きりで食事に行った場合、 二軒目にも行くということは、少しは好意を持ってくれているのでしょうか? 興味のない女性とも2軒目にはとりあえず行きますか? 私はまた彼と会いたいなと思っているのですが、彼から食事後にメールが来ていません。(その日のうちに「今日はお疲れ様」のメールは届きました。それから10日ほど経ちます) そういった状況もあり、私と会いたくないのかもしれませんし、連絡されるのも迷惑なのかなと思い、 彼に連絡できないでいます。 彼のことは彼しかわからないので、一般的な男性の意見として聞かせて頂きたいのですが、 もし、いいなと思った場合、何かしらの連絡はしますか? また、興味のない女性から誘いのメールが来た場合、迷惑ですか? よろしくお願いいたします。

  • 2月3日(火)に男性への差し入れはバレンタインを意識しますか?

    習い事の先生(男性)がとても疲れてる時があるので、 小さな差し入れをしたいと思ってます。 (当方は女で生徒です(*゜ー゜)) お菓子ではないのですが、バレンタインと思われてしまうでしょうか?(´・ω・`) ちなみにバレンタインまでには、もう一度間に授業があります。 ご意見をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 私の恋愛に違和感を感じたので、彼氏の役目について考えてみました。好きな人や異性の友達には大切にされていますが、正確なお付き合いには発展していません。私は支えることに徹していますが、問題解決や力になることはできないので悩んでいます。そこで、世間のお付き合いのある彼氏はどのように彼女に接しているのか気になります。
  • 現在の私のスタイルは『寄り添う』ことであり、相手の悩みを受け止めることが得意です。しかし、私には社会的地位やお金やネットの名声はありません。また、精神的にも傷を抱えており、傷が再び開く可能性もあるため、自身の制約があります。
  • 私は彼氏の役目について疑問を感じています。恋愛の対象としては見られないかもしれませんが、もっと支援や問題解決に関わる役割を果たせるのではないかと思います。他の人がどのように彼女に接しているのか知りたいです。私のスタイルが当たり前になってしまっているため、もっと簡単な恋愛もありなのか悩んでいます。ご意見をいただけると嬉しいです。
回答を見る