• 締切済み

中二最大のピンチ・・・(恋愛相談)

中二男子です。急な事で質問させていただきます。僕はクラスに好きな子がいました。でもそれが悲劇の始まりでした・・・ 僕は授業中にずっと彼女のことを見つめていました。そしたら、(ガン見した)(睨み付けた)(威嚇をかけた)と勘違いされてしまい、 泣いてしまいました。ぼくはしばらく別室で授業を受けなければなりません。別室は僕が悪いので結構ですが、僕は彼女に謝りたいです。ですがここで疑問があります。 ・どのくらいのタイミングで、あやまればいいのですか? ・どうしたら、彼女は許してくれますか? ・あと、まことにずうずうしいですが復縁は出来ませんか。 ガン見した僕が悪かったです、反省してます、ですから教えてください。

みんなの回答

  • ayumy0610
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.5

別室で授業とはなかなか厳しい処分ですね。 私の中学では、喧嘩その他で生徒が泣いたりしても、そのような処分は見たことがなかったので驚きました。 見ていただけで威嚇をかけたと受け取られたことも少し驚きです。 たいへん失礼な言い方になりますが、質問者様は普段、他のクラスメイトから威圧的なイメージを持たれている方ですか? 温厚なイメージを持たれている人であれば、見ていただけで睨んだと捉えられてしまうことはあまりないと思うのですが。 質問者様のクラスでの印象(キャラクター)によって、受け取り方は随分と変わります。もしもその彼女が完全に恐怖感を植え付けられてしまっていたなら、謝ったとしても、真意が伝わらない可能性もあります。 誰か間に入ってくれそうな友人はいませんか? できれば、彼女とそれなりに親しいクラスメイト等にそれとなく「○○君も反省してるみたいだよ」などと言ってもらえたらそれが一番近道だと思います。 いきなり声をかけてもおどろかせてしまうかもしれませんし。 タイミングについては、その状況を見ていないのでなんとも言えませんが、誠意をもって謝ればちゃんと伝わると思いますよ。許すか許さないかは彼女の性格にもよりますが、謝意が伝われば、そんなに長く根に持つようなこともないと思います。殴ったりしたわけでもないですし。 (ただ、他の回答者様のご意見を批判するつもりはまったくないのですが、先生に仲介を頼むのは個人的にはお勧めできません。先生は生徒同士のネットワークを理解しているようで案外理解していないので、微妙にややこしいことになったり、双方が恥ずかしい思いをする危険性もあると思いますので。あくまでも私の印象ですが。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

手紙かメールで、あなたの真意を書いて伝えてみてはいかがですか? 口に出しては言いにくいことでも、文章でなら書けるかも知れません。 「ガン見してごめんね。でも、本当は威嚇するつもりなんてまったくなくて、○○さんが素敵だからつい見てしまったのです。不愉快な思いをさせて申し訳ありませんでした。このことで、僕を嫌いにならないでいてくれたらうれしいです。できたら、○○さんともっと親しくなりたいと思っています。」 みたいな感じで、素直に自分の心情をつづってみてください。 「嫌われてたと思ったけど、実は好かれてた!」というのは、思春期の女子にとっては結構おいしいシチュエーションだと思うので、頑張ってみる価値は大いにあると思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mick32
  • ベストアンサー率55% (107/193)
回答No.3

別室で授業を受けるということは、 今回の処分は先生も知っているわけですよね。 では、先生に間を取り持ってもらいましょう。 正直に「気になる人だから見ていた。謝る機会を作っていただけませんか?」 と切り出せばよいかと思います。 先生も多分なぜこんな事になったのか悩んでいますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.2

まず、まともな神経の人なら好きな人をじっと見つめるような行動はしません。 ばれないように、ちら見するくらいでしょうね。 そのような行動の人は、すこし頭の回転が遅く、思いやりの無い人に感じます。 女の子にしてみたらそのような人に四六時中見つめられている。 これは我慢できないことだと思いますよ。 謝ることは大いに結構ですが、理解してもらえるかどうか。 厳しい意見かもしれませんがそのような考えもあります。

thd2009
質問者

お礼

厳しい回答をありがとうございます。とてもためになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bnn1001
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

放課後に人のいない場所で土下座。とにかく必死に謝る。これで許してくれない人はいません。 復縁できるかどうかは分かりませんが、許してくれたら自然と元に戻るんじゃないですか?時間が必要かもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中2の男子です(泣

    中2の男子です(泣 彼女と復縁したのですが… キスのタイミングが掴めません どういうシチュエーションでどういう場面でキスをすればいいのでしょうか? 彼女の性格はマイペースな感じです 後AB型です。 一杯の意見をもらえたらうれしいです! よろしくお願いします!

  • 中二の男子です。

    中二の男子です。 実は、最近好きな人が出来たのですが、思いを伝えられなくて悩んでいます。 その好きな人とは今年で初めて同じクラスになって、昨年は面識もありませんでした。 でも今回同じクラスになって、席が隣になってよく喋るようになり、そのうち好きになりました。 相手は、最初のうちは話してきませんでしたが、こっちから話しかけてみると、だんだん向こうからも 声がかかるようになりました。ちゃんと目を見て笑顔で話してくれるので、悪い印象はないと思います。 でも、少し問題があって、僕は携帯を持っていません。もし付き合える可能性があったとしても、 携帯がないとコミュニケーションがとれなくてうまくいきませんよね…そこはどうなのでしょうか? あと、告白をするタイミングはいつがいいでしょうか?あと…上手くいくと思いますか? 回答よろしくお願いします!!

  • 私は中2女子です。最近クラスの男子とよく目が合います。でもその男子とは

    私は中2女子です。最近クラスの男子とよく目が合います。でもその男子とはしゃべったことがないです。落としたシャーペンなどをひろってもらったことはありますが…。ある教科のクラス替えで、今までに3回しましたが、ずっと隣なんです(超たまたま)。2回目くらいから視線を感じるようになって…。で、私も見てしまうのですが、特に好きといった感情はありません。勘違いされてないでしょうか??あと、私の友人は「あんたのこと好きなんちゃう?」と言ってきますが、どうなんでしょう。 中学生、高校生男子の方のご回答待ってます。

  • 恋愛相談みたいなものです長文でもいい方お願いします

    主に男の人の意見が聞きたいです 高1の女子なんですが、 同じクラスで気になる男子がいます。 ふとした時に視線を感じるんです、 しばらくしても消えないので見てみるとその男子と目が合うと いう事が何度かあったり、 比較的大人数で話してるときチラチラこっちを見てきたりします。 でも、私の性格的な問題で目があってもすっとそらしてしまいます、恥ずかしくて。 その男子とは授業とかで必要にならない限り喋ったりしません。 何か嫌われてないか心配です、あとその男子と喋ったりするようになりたいけど 嫌われてないか心配で喋れません、あと急に喋りかけるのもなぁ。。。 と思ってしまいます。 見てくるというのはどういう心理状態だと思いますか? 少なくとも嫌われてないでしょうか? 長文駄文失礼しました、もやもやしてます宜しくお願いします

  • 恋愛相談

    初めまして。中二女子です 恋愛についての相談なんですが…( ;∀;) 私には6年の後半から好きな男子がいます。 小5、小6、中1までは同じクラスだったので すが、中2になってから離れてしまい ました 。 小6の後半から中1の時はよく話すようにな って、楽しかったのですが… クラスが離れてからは全然話さなくなりま した。 ちょくちょくその好きな人のクラスを休み 時間に覗きに行ったりもしています。 この事を知ってるのは仲の良い女子友達と 男子友達だけです。 けれど、最近好きな人に私が好きだってい う事がバレている気がして… この事を知っている友達に引っ張られて好 きな人の所に連れて行かれて私が抵抗した りするので…( ;∀;) 好きな人からは子供扱い?というかからか ってくるような口調で言ってくることが多 い感じでした。(主に身長の事など) でも最近それもめっきりなくなって… この前、一緒に遊べた時は、なんとか普通 に話してくれました。身長の事などでも話 題にされたり… でも最近は、話す機会も、話題もないので お互い何にも話してないです。 でも今日、友達に好きな人の所に連れて行 かれた時に、隣に行くと避けられた気がし たんです。 避けられたというか、別の場所に移動され て… 目が合ってもすぐ逸らされた感じがしたり …(距離が遠かったので勘違いかもしれませ んが…) 私が「この絵ってアニメのあれに似てない ?」って話しかけても 「ああー…」みたいな感じでそっけない感 じがします。 やっぱり私が好きな人の事を好きだってバ レてしまっているかもなので、それに気づ いてさけられているんでしょうか… 「こいつ俺の事好きなの…?最近よく近くに いるけど、めんどくさいな…」とか思われるものなんでしょうか? 友達が知らないうちに「〇〇ちゃんの事嫌ってる?」と聞いていたらしく… 〇〇というのは私の名前です。 そう聞くと、真顔で「嫌ってないよ」と言ってくれたそうなんですが…好きな人の性格上、むやみに嫌いとか言うタイプの人じゃないと思うので、嫌ってない、と言ってくれたのかなと不安になったり… というか、この質問で私が好きだという事が絶対バレたなと思いまして やっぱり避けられたりそっけない態度をさ れるという事は、もうすでに嫌われている んでしょうか…? いくら友達に押されてても、近づいたり変に話しかけたりするとうっとうしいと思われてるんでしょうか… また普通に話せますかね… 回答待っています。( ;∀;)

  • 転校したいです。相談に乗って下さい。

    中3の女子です。 ここに質問させていただくのは、初めてです。長文で申し訳ありません。 実は、私、中3の5月半ば位から学校に行ったり行かなかったりの繰り返しで、行っても教室ではなく、別室で半日だけ過ごしています。 中1の時はクラスの雰囲気が良く、毎日本当に楽しい日々を送っていました。中2になってからは、中1のクラスとは真逆で、自分と合わない人や、自分が嫌いな人(相手も私の事が嫌いです。因みに男子です)や苦手な人が多いクラスになってしまいました。4月の初めの頃は、相手も私もお互いの事を気にしていなくて、過ごしやすい雰囲気だったので授業中の挙手や合唱委員に立候補するなど頑張っていました。合唱委員に承認された日から合唱練習が始まり、すごく練習が楽しみでした。でも、合唱が始まると下を向いて歌っていたりふざけていたり歌わない人もいました。(全員男子です)私の事が嫌いだからわざとそうゆう事をするのだと思いました。それで、注意をしたら、舌打ちされたり影でいろいろ言われました。(注意の言い方は他の人と同じ位です)それから相手が私にいろいろ言ってきたり何かしてくるようになりました。言ってきたりやってきたことは… (1)合唱練習の時に注意すると、うざい・きもい・面倒いなど沢山言ってきた。舌打ちをする。 (2)変なあだ名で呼ばれた。 (3)授業中に挙手発言すると、しゃべるな・うざい・きもいなどを言われた。発言の邪魔をして、自分が言おうとした。…と言うより、言いました。舌打ちをする。 (4)ファイルをロッカーに戻そうと思ってしゃがんだらわざとぶつかられるor蹴られた。ファイルを他の人と入れ換えられた。(5)私物でないものをかってに机に入れられた。 (6)机を入れ換えられた。机の名前を剥がされてほかられた。 (7)美術の時間に粘土を投げられた。ケシカスもあります。 (8)外靴をイタズラされた。裏返しだったり他の下駄箱に入れられてあったり。 こんなものです。まだ忘れただけであると思います。やってきたのは、主に二人の男子です。あとの人は悪口とかです。注意してくれる人なんて居なかったです。自分がされるのが怖いから。先生もなめられていて、全く駄目でした。それでも、学校には行きました。当時、先輩が好きだったので、多分それで行けたのかもしれません。友達もクラスにいたので…(友達も同じような扱いで、友達は中1の時から大変でした)それで中2は辛かったけど無事に終わりました。 そして、今。また、微妙なクラスでした…。仲のいい友達は居ましたが…クラスが一年間離れていたのであまり仲良くできませんでした。もう、嫌なことは言われなくなりましたが嫌なことをされました。小学校にあったことをまだ引きずっているのか分かりませんが、私と自分たちの嫌いな人を一緒の班にしたり、私の発言に対して、影で何か言ったり…(今度は女子です)ムカついた私は自分のブログにその人たちの悪口を書いてしまいました。本当にばかです。今は反省しています… もう、くたくたになった私は周りの事が考えれなくなりました。だから、毎日辛くて自分のことしか考えれなくなりました。それで一番の友達にも縁を切られてしまいました。私が自分の事しか考えれなかった事が原因だったんです。でも、それをきっかけに周りを見ることにして、努力しました。そしたら前みたいな関係になることを考えてくれると言われたので、、、土曜日の部活の時間に話し掛けようとしました。(吹奏楽です)ですが…その土曜日の部活の昼御飯の時間に…一番の友達に悪口を言われました。それから、自分のところに味方を集めるように…私に意地悪をするようになりました。みんなもあっちの味方について… それから学校に行くのが怖くなりました。でも、進路とかあったので別室だけでも行こうと思って行きました。勿論ですが…授業は受けれません。辛いです…辛いもんじゃないです。でも、夏休み明けに教室に行くといったので昨日勇気を持ち行きました。クラスのみんなは冷たかったです。当たり前かと思いました。誰も声も掛けてくれない。当たり前かと思いました。私は嫌われてるんだと思いました。事の始まりは中2から。注意をしたことから。そしてブログの事もあるかもしれない。 もう、クラスにも学校にも行きたくないです。私は転校を考えてます。でも親は行ける。頑張れ。とか言うばかりです。先生もわかったような顔して何も分かってないです。これ以上辛い思いをするのは嫌です。もう涙が毎日止まりません。転校先には私を受け止めてくれる友達もいます。 どうしたら良いですか? 長文になって本当にすみません。でも頼れる人がみなさんしか居ないので…

  • 片思い?両想い? 恋の相談。中二女子です

    恋の悩みです 中二女子です♪長くなりますが・・・ 私には小5のときから好きになった子がいます。 そのこはA君です。同じ班でした。ある日班にいた女の子とA君がしゃべっていてAくんは「絶対にいうなよ」って言っていました。 私は、とてもそれが気になってあとでその女の子に聞きました ひつこいぐらい聞いてやっと言ってくれましたが、 それがおもいもよらなくて「A君は私が好き}という内容でした それからです・・・私がA君のこと気にし始めたのは_ でもそのあと6年生で、私はお父さんの仕事で引っ越ししました。 もちろんその時もA君のこと好きでしたし、A君がわたしが好きという噂はクラスみんなしっていました。 今私は中二になって、またその地にもどってきました。 クラスもAくんと一緒です。 まだ、男子グループの中心でもあるそのAくんは、私の苗字でよばれていたりといろいろからかわれています。 プールの授業中も多々Aくんの視線を感じます。 でも、私はそのAくんの気持ちをAくんの口からきいたことはありません。 私のこと本当にすきなのかも・・・わかりません どうしましょう?? Aくんとは話した瞬間になんかからかわられるのであまり話せません。 Aくんは私が好きだってことをたぶん知りません。 私はなにからまず始めたらいいでしょう??? まっているだけじゃだめですよね・・・ ながくなってすみません。。

  • 中2男子生徒の生活指導について

    教員2年目、初めての中2担任をしている女性教員です。 ネット上でこんなことを聞くのも情けない話なのですが、学級経営で悩んでいます。 元々元気でやんちゃな男子の多いクラスでしたが、 最近とくに悪ふざけがエスカレートして指導に困っています。 授業中に関係のない話を大声でしたり、わざと大きな音を立てたり、 どうやらYouTubeのふざけ動画の真似事もしているようです。 私の話は静かに聞くし個別に注意して反省した様子も見せるのですが、 若い先生の授業などになるとふざけた行為が始まってしまうようです。 担任としての力量不足なのは重々承知しており私自身指導を試行錯誤する毎日ですが、 特定の生徒だけでなく、男子の大部分が悪ふざけを面白がる雰囲気ができてしまっている現状になんとかしなくてはと藁にもすがる思いです。 学年の教員とも一緒に指導していますが、ガツンと雷を落とすタイプではなく、優しく諭して終わってしまいます。 やんちゃだけど憎たらしいわけではありません。 もう少し大人になって周囲のことを考えられるようにするためにはどう指導していったらよいでしょうか。 教員の方の助言や生徒側の経験談などお聞かせ願えればと思います。 また、おすすめの書籍などありましたら教えてください。

  • 恋愛相談

    長文失礼します。私は中2女子で、今、半年間片思い中の人がいます。私はアメリカの学校に通っていて、その片思い中の彼は日本人なんです。席が近くになることが何度もあり、アメリカの学校ではグループで活動することが多いので英語で話し合いをしたりすることはあっても日本語で話したことはありません。 年度の初めは彼の方をチラチラ見ても彼はいつも友達と話していて私の方に目を向けることはありませんでした。別に嫌われていたわけではないと思うのですが、興味を示してくれている感じではなかった、という感じです。 でも、ちょっと気になることがあったんです。 まず、最初隣の席になった時に彼がこれまで忘れず毎日持ってきていた筆記用具を急に持ってこなくなり私に借りることが続いたんです。返す時は毎回「thanks, ○○(私の名前)」って言ってくれて、普通なにか貸したときに名前まで呼んで感謝を伝えてくれることなんてなかったのですごく嬉しくて。まぁ恋愛対象として見られてるかは分からないんですが。 あと、最近席が彼の斜め後ろになったんですが、体をストレッチする感じで私の方を見てきたり常に横を向いていて横目で視線を感じたりするんです。この前は私が近くの友達と話してたら体ごとこっちを向けてじっと私の顔を見てきました。目を合わせると慌ててまた横を向きました。しばらくして油断していて目が合ってしまい、慌てて目を逸らして挙動不審(笑)になったので、なんとなく私の好意はバレているのかもしれないなって思ってます。 別の日のクラスのアクティビティーで先生が2人1組になるように言ったんですが、私は彼とペアになりたい気持ちは抑えつつもちょっと彼の方を見てみたらまた目が合ったんです。結局は違う人と組んだんですが、彼が私の席の隣を通るタイミングで、彼と組んだパートナー(彼とすごく仲のいい男子)がふざけた口調で、「herと一緒じゃなくて俺でいいのかよ」って言ってて、彼は「そんな風に言うなよ笑」って恥ずかしそうにしていました。 自意識過剰かもしれませんが、脈アリなのか本気で悩んでます。あと2ヶ月で日本に本帰国するので気持ちだけでも伝えようかと考えていますが、告白していいものでしょうか?

  • 好きな人に告白しないまま卒業してしまいました。中3男子です。その中2の

    好きな人に告白しないまま卒業してしまいました。中3男子です。その中2のとき同じクラスだったので卒業式の次の日にクラス会を仲良しグループでしました。楽しかったけど告白するタイミングもわからずできませんでした。もう高校も違うし、会えません。会えないとわかってからが辛くなってきました。その人のアドは知ってます。クラス会が終わり、あえてその人に今日のみんなの集合写真送ってと送りました。そしたら、カメラの調子悪いからまた送るねと言われました。だからその写真が送ってきたときに何とかしたいです。僕のキャラはクラスの中心グループで一応そのクラスの女子からは、好かれてるほうだったと思います。結構かわいいとか言われるので男らしいとかはないと思います。好きな人も僕のことを好きじゃなくても、嫌われてはないと思います。こんな僕が、メールでいきなり、「今度どっか遊び行かない?」とか送ったらひきますか?メールで告白は嫌です。またクラス会する可能性はあっても大分先になると思います。そしてOKメールが来たら告白します。もしいきなり仲の良い男子からこんなメールきたら嫌ですか?メールや全体的にアドバイスあったらお願いします。また断られたら諦めるしかないですか?