• 締切済み

中二最大のピンチ・・・(恋愛相談)

中二男子です。急な事で質問させていただきます。僕はクラスに好きな子がいました。でもそれが悲劇の始まりでした・・・ 僕は授業中にずっと彼女のことを見つめていました。そしたら、(ガン見した)(睨み付けた)(威嚇をかけた)と勘違いされてしまい、 泣いてしまいました。ぼくはしばらく別室で授業を受けなければなりません。別室は僕が悪いので結構ですが、僕は彼女に謝りたいです。ですがここで疑問があります。 ・どのくらいのタイミングで、あやまればいいのですか? ・どうしたら、彼女は許してくれますか? ・あと、まことにずうずうしいですが復縁は出来ませんか。 ガン見した僕が悪かったです、反省してます、ですから教えてください。

みんなの回答

• ayumy0610
回答No.5

別室で授業とはなかなか厳しい処分ですね。 私の中学では、喧嘩その他で生徒が泣いたりしても、そのような処分は見たことがなかったので驚きました。 見ていただけで威嚇をかけたと受け取られたことも少し驚きです。 たいへん失礼な言い方になりますが、質問者様は普段、他のクラスメイトから威圧的なイメージを持たれている方ですか? 温厚なイメージを持たれている人であれば、見ていただけで睨んだと捉えられてしまうことはあまりないと思うのですが。 質問者様のクラスでの印象(キャラクター)によって、受け取り方は随分と変わります。もしもその彼女が完全に恐怖感を植え付けられてしまっていたなら、謝ったとしても、真意が伝わらない可能性もあります。 誰か間に入ってくれそうな友人はいませんか? できれば、彼女とそれなりに親しいクラスメイト等にそれとなく「○○君も反省してるみたいだよ」などと言ってもらえたらそれが一番近道だと思います。 いきなり声をかけてもおどろかせてしまうかもしれませんし。 タイミングについては、その状況を見ていないのでなんとも言えませんが、誠意をもって謝ればちゃんと伝わると思いますよ。許すか許さないかは彼女の性格にもよりますが、謝意が伝われば、そんなに長く根に持つようなこともないと思います。殴ったりしたわけでもないですし。 (ただ、他の回答者様のご意見を批判するつもりはまったくないのですが、先生に仲介を頼むのは個人的にはお勧めできません。先生は生徒同士のネットワークを理解しているようで案外理解していないので、微妙にややこしいことになったり、双方が恥ずかしい思いをする危険性もあると思いますので。あくまでも私の印象ですが。)

回答No.4

手紙かメールで、あなたの真意を書いて伝えてみてはいかがですか? 口に出しては言いにくいことでも、文章でなら書けるかも知れません。 「ガン見してごめんね。でも、本当は威嚇するつもりなんてまったくなくて、○○さんが素敵だからつい見てしまったのです。不愉快な思いをさせて申し訳ありませんでした。このことで、僕を嫌いにならないでいてくれたらうれしいです。できたら、○○さんともっと親しくなりたいと思っています。」 みたいな感じで、素直に自分の心情をつづってみてください。 「嫌われてたと思ったけど、実は好かれてた!」というのは、思春期の女子にとっては結構おいしいシチュエーションだと思うので、頑張ってみる価値は大いにあると思います!

• mick32
回答No.3

別室で授業を受けるということは、 今回の処分は先生も知っているわけですよね。 では、先生に間を取り持ってもらいましょう。 正直に「気になる人だから見ていた。謝る機会を作っていただけませんか?」 と切り出せばよいかと思います。 先生も多分なぜこんな事になったのか悩んでいますよ

• ferretlove
回答No.2

まず、まともな神経の人なら好きな人をじっと見つめるような行動はしません。 ばれないように、ちら見するくらいでしょうね。 そのような行動の人は、すこし頭の回転が遅く、思いやりの無い人に感じます。 女の子にしてみたらそのような人に四六時中見つめられている。 これは我慢できないことだと思いますよ。 謝ることは大いに結構ですが、理解してもらえるかどうか。 厳しい意見かもしれませんがそのような考えもあります。

thd2009
質問者

お礼

厳しい回答をありがとうございます。とてもためになります。

• bnn1001
回答No.1

放課後に人のいない場所で土下座。とにかく必死に謝る。これで許してくれない人はいません。 復縁できるかどうかは分かりませんが、許してくれたら自然と元に戻るんじゃないですか?時間が必要かもしれませんが。