インターネット(電子メール)の接続に問題があります

このQ&Aのポイント
  • 電子メール(Windows Mail)をローカルで接続しているにもかかわらず、広帯域の接続を強制されています。
  • BBIQに接続しようとするため、メールは送信できず未送信トレイに溜まってしまいます。
  • ローカルエリアネットでメールの送受信をするには、BBIQの接続を解除するか、ルーターを削除する必要があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

(助けて……)インターネット(電子メール)が…おかしかとです。

電子メール(windowsmail)なんですがローカルで接続しているのに広帯域の方に無理矢理つなげようとしてるんです… だから毎回接続の画面が出るんですが… IEで開くとgooなど全部見られます… メールはBBIQにつながろうとするんです… なのでメールは打っても未送信トレイにたまる一方なんです オプションの接続でBBIQの分はダイヤルしないにしてるんですが接続画面が出ます… どうすればローカルエリアネットでメールの送受信ができるようになりますか? BBIQ接続があるんですけど あいだにルーターが入っているのでもしかしたら これはいらないんでしょうか? 消してしまえばローカルで送受信できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175069
noname#175069
回答No.2

ルータご利用であれば広帯域接続は不要かと思います。接続アイコンは削除して、ルータにBBIQの設定されてみてはいかがでしょうか? ご利用の機器構成などの環境が分からないので、確実なアドバイスはできませんが、確認してください。 ちなみに、広帯域接続はONUやVDSL装置などとPC直結の場合で利用しますので、ルータがあればルータの管理画面を開いて設定されすればOKかと思いますが・・

その他の回答 (1)

• tomo2009
回答No.1

回線は何処でお使いですか? BBIQとの契約であれば、それに接続されても 不思議ではありません。 そこを経由しているだけでは? セキュリティーチェックもやっていますか? ウイルスの可能性もありますので、ウイルス 検査を行って下さい。 ご利用のプロバイダと回線事業者が不明なので、 曖昧にしか回答出来ません。 プロバイダに直接電話したほうが早いです。