• ベストアンサー

ダイヤルアップの画面が表示される

昨日から念願のADSL接続になりました。インターネット接続は問題ないのですが、Outllok Express(バージョン5)で受信も送受信もできるのですが、送受信ボタンを押すと以前のままダイヤルアップの画面が表示されます。メールが来ていない時はダイヤルアップの画面をキャンセルすると消えるのですが、メールが来ているときにはキャンセルボタンを押して画面が消えた後、確かにメールは届いています。ちゃんとダイヤルしないにチェックは入っているし、ツール→アカウント→メールのプロパティーで接続を選び▼のボックスの中からローカルエリアネットワークで接続を選んでいます。なぜこの画面が表示されてしまうのか分からないのでもしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hardy50
  • ベストアンサー率29% (221/746)
回答No.3

そーですねー じゃあ、 ツール→アカウント→メールのプロパティ→「このアカウントには次の接続を使用する」のチェックをはずす。 この作業を全てのアカウントに対してやってみてください。 もうやっていたらごめんなさい。

budouaji
質問者

お礼

そうみたいです。チェックをすべてはずすとできました。すごーい(感動)+すべてのアカウントに対してローカルネットワークで接続を選択しても同じようにダイヤルアップの画面がでなくなりました。良かった。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • saxtukan
  • ベストアンサー率42% (303/707)
回答No.2

Outllok Expressを起動します。 ツールタブ→アカウントを開きます。 メールタブを開き右の接続を確認します。 多分ダイアルアップの設定になっていると思います。 各アカウントのプロパティーからローカルエリアネットワークを選択します。 設定が変わりADSL(LAN)からの接続になっていると思います。 一度お試しを!!!!

budouaji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかし質問にも書いたようにローカルネットワークで接続するように設定したんですよ。しかし大きな落とし穴があることに気づきました。アカウントが2つあって(以前のDIONのダイヤルでの接続と、今回のNiftyでのADSL接続)以前のDIONのアカウントもローカルエリアに変えないといけないといけなかったようです。今月いっぱいはDIONの契約も解除にならないので削除するのはもったいないと思って残しておいたためかな?両方ローカルエリアで接続するように設定をすると治りました。ありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

1.デスクトップ上の「マイコンピュータ」アイコンを開き、「コントロールパネル」から「インターネットオプション」を開いてください。 2.インターネットのプロパティ画面が表示されます。 「接続」タブを選択し、以下のように設定してください。 ダイアルアップの設定 「ダイアルしない」にチェック 設定が終わったら「OK」ボタンをクリックしてください。 これで出ないようになると思います。

budouaji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。質問にも書いてあったと思うんですけど、ダイヤルしないにはしてあるんですよう。うーん難解ですね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう