• 締切済み
  • すぐに回答を!

Outlook でのダイアルアップ接続の仕方

普段は社内LANにてメールなどの送受信を行っていますが外出時などはPCカード(P-inなど)などでダイアルアップ接続しています。  設定ではLAN接続が存在しない時はダイアルするに設定しているのですがOutlookを立ち上げただけではダイアルしませんなぜでしょうか?(ダイアルアップ接続の画面がでない) その為現在はいちいちネットワーク接続の画面からネット接続してからOutlook送受信を行っています。 Outlook Expressのときはちゃんとなってたんですが。。。どなたか教えて下さい

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#14314
noname#14314

 「送受信」をクリックしたら、ダイアルアップの画面が出ませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスがダイヤルアップでしか接続できません。

    OSはWIN-XPで、ソーテックのノート型パソコンを使用しています。今まで何も問題なかったのに、なぜか突然にネットワーク接続がアウトルックエクスプレスだけ出来なくなりました。インターネットのプロパティで、「ネットワークが存在しないときはダイヤルする」を選択しているのですが、会社でLANにつながっているときでも、ダイヤルしようとしてしまい、結局接続できません。自宅で使用するときはダイヤルアップなので、そのまま接続できるのですが、逆にLANに繋がっているとアウトルックエクスプレスで送受信ができない状態です。 ちなみにインターネットエクスプローラーは問題なく 接続できます。なぜ、アウトルックエクスプレスだけが、ネットワーク接続できなくなったのか、誰か教えてください。

  • Outlook Expressを起動するとダイアルアップ接続が切断されます

    ダイアルアップでネットワークに接続しているのですが、Outlook Expressを起動すると接続が切断されてしまいます。(メールの送受信をしたとき、ではなく起動したときです。また、「送受信後に切断」にチェックも外れています)設定等によるものでしょうか? いろいろ調べたのですが有効な手立てがみつかりません。宜しくお願い致します。

  • 必要ないのに勝手にダイヤルアップ

    社内ネットワークでインターネット接続をしており普通に使用できているのですが、突如ダイヤルアップ画面が頻繁に現れます。(その度に「キャンセル」して継続使用しています) ダイヤルアップも設定してありますが、出張時にしか使用しないため、「既定の接続に設定」は外してありますし、接続も「ダイヤルしない」になっています。 この他になにか設定があるのでしょうか? XP/Outlook Expressを使っています。 よろしくお願いします。

  • PC立ち上げた時からダイヤルアップ接続が出てくるのですが?

    今までこんな事はなかったのですが、最近PCを立ち上げた時からダイヤルアップ接続の画面が出てきます。インターネットオプションの接続の中の「ダイヤルしない」をチェックすると、出てこなくなるのですが、そうするとIEやOutlookなどを使うときに、いちいちダイヤルアップネットワークから接続しなければいけなくなってしまいます。前のように、IEやOutlookを立ち上げた時だけ自動接続になるような設定に戻すにはどうしたらよいのでしょう。 どなたか教えて下さい。

  • ダイアルアップとLAN

    友人のPCを海外ではダイアルアップに、日本ではLANに接続できるようにしていいます。 ダイアルアップは設定済み。海外でも使えました。 企業内LANにつないでネットワークに組み込んでいるので、WEB閲覧、プリンタ共有などは出来ました。 が、なぜかOUTLOOK EXPRESSを立ち上げると、勝手にダイヤルアップ接続の窓が開くのです。ダイヤルアップはしませんが。 インターネットのプロパティの[接続]ではダイヤルしないにしたのですが、なにぶん、ダイヤルアップを使ったことがないので、どうしたものやら困り果ててます。 勿論、そのウィンドウが開いている間はOEがメールの送受信をしてくれません。外国語のPCなので、余計にやり方がわかりにくく困ってます。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • outlook2003送受信時の不具合(ダイヤルアップとLAN)

    会社にてoutlook2003を社内LANとairHにてインターネットに接続という運用をしています。outlookのアカウントの接続タブにて、「オフライン時にはダイヤルアップ」という設定で今までなんの問題もなかったのですが、一週間ぐらい前から、送受信時にLANケーブルを挿しているにもかかわらずダイヤルアップ接続を聞いてきます。しかし、その状態で 1:インターネットへの接続が可能 2:アカウント設定のテストが可能 3:オプション→メールセットアップ→送受信の「自動的に送受信をする」だと可能 という状況です。つまり、送受信ボタンを押すと必ずダイヤルアップウィンドウが出てきてしまいます。アカウントの再作成・outlook2003の修復セットアップ・再インストールを試しましたがどれもだめでした。 どなたか同じ現象を経験された方はいらっしゃいますか?よろしくお願いいたします。

  • ダイアルアップネットワークの画面

    Outlook Expressをクリックしたら、ダイアルアップネットワークの画面が出ますけど、接続しても、どうしても 出来ません。でも、送受信は普通に出来ています。 IEの方は、ダイアルアップ画面は出なくて、すぐに繋がります。前はメールの方も直接繋がっていたのですが、メモリ増設してから、なんか調子がよくないのです。 ADSLの1,5Mで使用しています。 ダイアルアップネットワークの画面を、表示しないようにするには、どうしたらいいでしようか? よろしくお願いします。

  • ダイヤルアップ接続

    時代遅れと言われますが ダイヤルアップ接続を使っています 1:最近 設定を変えた覚えがないのですが パソコン作業中(特に Internet Explorer 又は Outlook Express を開いてない時)に ダイヤルアップ接続画面が頻繁に出て その都度「キャンセル」を クリックして消しています 必要な時しか出ない様に設定する方法がないでしょうか? 2:ダイヤルアップ接続画面が出た時に 接続先アドレスを調べる方法はないでしょうか? パソコン環境は Windows XP / ウイルスキラー2008 です 以上2点のアドバイスを お願い致します

  • Outlook Expressの送受信について

    現在、Outlook Expressでメールの送受信を行うと「ダイアルアップの接続」 というような画面が出てきます。 そのためいちいち接続を押してメールの送受信をしなければなりません。 以前はこのようなことをしなくても勝手に接続(ダイアルアップの接続という画面が出ない)して送受信が終わったら自動的に切断もしてくれました。 現在使っているOutlook200のほうは自動的に接続してくれるんですが、 Outlook Expressでもそのようにするにはどうしたらいいのでしょうか? わかりやすく教えてくれませんでしょうか、お願いします。

  • 『ダイヤルアップ接続』が出ない

    通常はモバイルカードでPCをインターネットに接続していますが、先日、ホテルに泊まった時に、館内LANがありインストールしました。その際、設定で「ダイヤルしない」か何かにチェックを入れ稼動、接続するようになりましたが、LANではなく、従来の接続に戻したいのですが、アウトルックエクスプレスなどを開くと出てくる『ダイヤルアップ接続』が出てきません。どうしたらよいのでしょうか? また、I-OのLANカードを使用していると、同じカードを使用しているホテルなどでも接続できるのでしょうか?