• ベストアンサー

OutlookExpress6.0のダイアルアップ接続ウインドウについて

すみません。 はじめて投稿させて頂きます。 今年の9月初旬に我が家にもADSLを漸く導入しましたが、早速設定してメール送受信も問題なく行われるようです。 ところで、現在気になっているのは、従来ダイアルアップ接続の時では、送受信ボタンを押すと、まず「ダイアルアップ接続」ウインドウが開いて登録されている接続先・ユーザー名・パスワード表示を確認し、接続ボタンを押して メール送受信していました。 しかし、現在ADSLでの使用の場合、送受信ボタンを 押すと、「新着メッセージをチェックしています」のウインドウが出て、メール受信の青いバーが左から右へのび、 受信完了すると、何故か、上記ダイヤルアップ接続ウインドウが出て来てしまいます。 接続先・ユーザー名・パスワードの欄はExplorerのADSLの為の初期設定ダイヤルアップを接続しないに設定し直したのですが、何故上記のダイヤルアップ接続ウインドウが出てきてしまうのでしょうか? 別に現状では送受信に問題がないのですが、送受信の度に この表示が出てきてしまい煩わしいと感じています。 毎回一応この表示は×かキャンセルで閉じています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.1

Outlook Expressの「ツール」→「アカウント」をクリックして、メールタブを開きます。 アカウントが複数ある場合は、アカウントを選択してから「プロパティ」をクリックします。 「接続」タブを開いて、「ローカルエリアネットワーク(LAN)」を選択し、「このアカウントには次の接続を使用する」にチェックを入れます。 これで様子を見てください。

reider
質問者

お礼

早速ご回答有難うございます ご回答内容にて試して見た所 できたようです。 私の1台のパソコンには、2つのアドレスが入っておりまして、 1つは従前の某ISPによるダイヤルアップのメール送受信であり(現契約中)、他方は今回新規申込の親名義のADSL(NTT申込)回線でのメール送受信という形でした。 2つのアカウントをそれぞれプロパティー→接続タブ にてローカルエリアネットワークを選択し、、「このアカウントには次の接続を使用する」にチェックを入れて、 試しに送受信すると、親名義のNTTのサーバーから 溜まっていた受信メールがどっと流れ込んできました。 そして、もちろん、ダイヤルアップ接続ウインドウは表示されません。 私の最初のADSLの設定をちゃんとしていなかったのかもしれません。 解決できました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• takarajun
回答No.2

インタネットオプション ↓ 接続・のタブで “ダイヤルしない(C)”にチェックを入れてください。 ↓ OK これでその画面が出なくなります。

reider
質問者

お礼

早速ご回答有難うございます。 OutlookExpressオプション→接続→変更 →インターネットプロパティー→接続タブ にて表示内容を見ると、 「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定(N)」の欄は、空欄です(従前はISPの接続先が在りましたが削除しました)。 そして、「プロキシサーバーを構成する必要がある場合は〔設定〕を選択して下さい。」の選択は、ダイヤルしない の所に●チェックが既に入っているようです。 この状態で使用していても、現在ダイヤルアップ接続ウインドウが出てきてしまうようです。