• 締切済み
  • 暇なときにでも

ダイヤルアップの画面が・・・

パソコン1台(Win98)はダイヤルアップで使ってましたが(現在はスタンドアロンでワード、エクセルで使用くらいでインターネットは殆ど使ってない状態)、数日前よりパソコン立ち上げ後必ず「ダイヤルアップ接続画面」が出るようになりました。キャンセルすれば消えるが毎回でうっとうしいので出ないようにしたいが・・・助言ください。もう1台のPC(ADSL接続)が調子が悪い時は、まだメール等使いますので設定等は残しておきたいので・・・・やはり光ですかね? 古い機器を廃棄できない中年親父より。

みんなの回答

• 回答No.2

>今まで表示が出なかったのはどうしてだろう?もう少し意見を聞きます。 表示が出る直前に何かをインストールしたのではないでしょうか、そのソフトが勝手にダイヤルアップへチェックを入れたのではないでしょうか。結構多い事例です。

質問者からのお礼

「今まで表示が出なかった」というのは、N01さんの回答にも有りますように「接続する」にチェックは入れてるが、「通信管理ソフト」を入れているために見かけ上出なかったようです。すなわち管理ソフトを立ち上げると「ダイヤルアップ接続画面」が出ますので・・・・。なにか一人相撲をとったみたいですね!!ごめんなさい。そしてありがとう。みなさん。