• 締切済み

ダイアルアップ接続のダイアログが出ない

留学中の子供がダイアルアップ接続でOutlook Expressでメール送受信していますが、「接続」のダイアログが出なくなって困っています。 どうすればダイアログが出るようになるでしょうか? 連絡はメールに頼っているため、非常に困っています。 どうぞ宜しくご教示ください。

みんなの回答

  • xcrOSgS2wY
  • ベストアンサー率50% (1006/1985)
回答No.1

1. Outlook Expressを起動し、ツール(T)→オプション(O)...を選択。 2. 「オプション」ウィンドウが表示されるので、「接続」タブ→変更(C)...を選択。 3. 「インターネットのプロパティ」ウィンドウが表示されるので、「ネットワーク接続が存在しないときには、ダイヤルする(W)」か「通常の接続でダイヤルする(O)」を選択。(パソコンを持ち歩いており、LANに接続したりしなかったりする場合は前者を、ずっと置きっぱなしで必ずダイヤルアップ接続を使用する場合は後者を選択。) では、いかがでしょうか。

noname#19024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうもプロバイダの方で変更があり、メールソフトの設定変更が必要だったらしいのです。(私の方には連絡がなかったものですからわかりませんでした) お騒がせして申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう