-PR-
解決済み

Outlook2000で送受信すると自動的にダイヤルアップ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69538
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

Outlook2000で送受信すると自動的にダイヤルアップするように
設定してしまいました。
これを初期設定に戻したいのです。(自動的では困るのです。。。)

ちなみにOutlookExpressの時にはダイアログボックスが
でます。
もちろん、ダイヤルアップのプロパティの「自動的に接続する」はオフに
なっています。
とにかく、Outlookだけなのです。
オプションなどいろいろ見ていたのですが、行き詰まってしまい、
質問させていただきます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

「パスワードを保存」チェックを外してみて下さい。
これで毎回パスワードを訊いてくることになるので、
自動接続はされません。
補足コメント
k-motomi

お礼率 100% (2/2)

訂正です。

サーバ→プロバイダーへ接続
ではなくて

モデム→プロバイダーへの接続です。

モデム接続時にパスワードをきいてくるように
したいのです。
投稿日時 - 2001-04-30 12:49:32
お礼コメント
k-motomi

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。
私が言葉足らずだったのですが、

モデムの接続時にパスワードを聞いてくるようにしたいのです。
回答いただいたものは、確かにパスワードを聞いてくるのですが、
メールサーバへの接続のパスワードですので、
この時点で接続をキャンセルしても
サーバ→プロバイダーへの接続は、自動的に行われてしまっているのです。
(一応、接続中の進捗を表すダイアログボックスは
出てくるので、ここでキャンセルすればいいのですが・・・)

この、サーバへの接続時にパスワードを聞いてくるようにしたいのです。
投稿日時 - 2001-04-30 12:45:57
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (141/363)

ツール→オプション→全般 で
コンピュータがインターネットに接続していない場合の項目を、接続しないにしてください。
お礼コメント
k-motomi

お礼率 100% (2/2)

早速、ありがとうございました。

ただ、回答いただいた設定は「Outlook Express」の設定ですよね。

私が使っているものは「Outlook2000」になります。
こちらの設定は相変わらずできず、困っております。

引き続き、アドバイスお願いいたします。
投稿日時 - 2001-04-29 21:31:55