• ベストアンサー

ルーター設置でアウトルックEXP送受信できなくなってしまいました。

BUFFALOのBBR-4HGというブロードバンドルーターを設置したのですが、インターネットは問題なく使えるのですが、アウトルックエクスプレスの送受信が出来なくなってしまいました。症状は、送受信ボタンをクリックするとダイアルアップ接続のダイアログが立ち上がり接続ボタンを押しても繰り返し「ダイアルしています」でそれ以上進みません。ツール→オプション→接続→ダイアルしないになっているのですが・・・

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.1

こちらの設定はどうなっていますか。 Outlook Express6?を表示して、 ツール→アカウント→登録されているアカウント→クリック→右側のプロパティ→接続タブ→「このアカウントには次の接続を使用する」にチェックが有るか、無ければ入れて→下向き矢印を押して→「ローカルエリアネットワーク(LAN)」になっているか、確認して選択→適用→OK。 すべてのアカウントに、上記操作をします。 尚、接続タブにある「ダイヤルアップ」欄は2つ共チェックを外しておきます。

yzkxjp
質問者

お礼

回答有難うございます。 「このアカウントには次の接続を使用する」にチェックが有り これをはずしたら、あっさり繋がりました。 適切な回答に心より感謝申し上げます。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

適切では無かっのたですね

• aki43
回答No.2

メールのダイヤルアップをローカルエリアに切替えないと 出っ放しですよ

yzkxjp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 意味としては、ローカルエリアにしないといけないという ことなんですね。