• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook98での送受信

Microsoft Outlook2000やOutlook Expressでは、 「ツール」→「オプション」から、 新着メールを何分ごとに自動的に確認する(送受信)設定ができますが、 Outlook98では、そのような設定が見当たりません。 しかし、1時間ごとに自動で送受信しているようです。 どこから設定すればいいのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • omusupa
  • ベストアンサー率61% (115/186)

こんばんはっ。 ツール→オプション→メール配信(タブ)の新着メッセージです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答ありがとうございます。確かにWebでも調べたのですが、 そこでもomusupaさんの言うとおりの説明がなされていました。 しかし、そのようなタブがみあたらないのです。 確かにOutlook98なのに。。。。 代わりに、オフラインフォルダの設定はありましたけど・・・。 サーバにExchange5.5を使用しているのですが、 それと関係があるのでしょうか? それとも、Outlook98の中にも2つ以上のバージョンがあるのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • sushi
  • ベストアンサー率35% (5/14)

ツール>オプション>インターネット電子メール>ローカルネットワーク接続で新着メールを確認するではどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり、バージョンの違いからなのか、見当たりませんでした。。 あきらめます。(T^T)クゥー