• ベストアンサー
  • 困ってます

Microsoft Outlook について

私は日ごろMicrosoft Outlookのメールを使用しています。(Expressではありません) 先日、友達に頼まれてOutlookのメールの設定をしました。しかし、いくらやっても友達のパソコンでは新着メールの通知表示が出ません。どうすれば表示されるようになるでしょうか。 ちなみに、私は以下のように設定しています。 ツール→オプション→メール配信→新着メッセージを確認する(1分ごと) ですが、友人のOutlookには上のオプションの中に『メール配信』のタブが無く、少々表示が異なりました。バージョンが新しいのかもしれませんが、探してそれらしい所にはチェックを入れました。 私の場合は新着メールがあると直ぐに表示がでるのに、友人のOutlookは相変わらず『送受信』を押さないと新着メールの通知表示がされません。 どうすれば私と同じようになるのでしょうか。 それから、友人のOutlookでは添付ファイルの表示のされ方も私の物とは異なり、最初どうやって添付を開くのか分りませんでした。同じOutlookをお使いの方で表示のされ方を変える方法をご存知でしたらこちらも是非お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 4500rpm

Outlook2002です。 ツール→オプション→メールセットアップ→受送信で自動同期を設定してみましたか? 同じく ツール→オプション→メールセットアップで新着メールが届いたとき~にチェックは入ってますか?

質問者からのお礼

本日、『自動同期』にチェックを入れてみたところ、見事成功しました!! 本当に嬉しいです。 完璧な回答をいただいたと思います。お世話になりました。

質問者からの補足

4500rpm様 回答いただきましてありがとうございました。 『新着メールが届いたとき~』には確かにチェックを入れた覚えがありますが、『自動同期』というところは全く見ていませんでした。 明日、早速見てみようと思います。