• ベストアンサー
  • 困ってます

インターネットの接続で・・・・・

インターネットの接続で・・・・・ローカルエリア接続と広帯域接続が表示されていますがどのように解釈していいのか分かりません。教えてください。現在はローカルエリアになっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ekayim

ローカルエリア接続とは、家庭内、会社内、学校内などのエリア内でのみネットワークの接続が出来ます。 インターネットに接続するのには広帯域(PPPoE)接続等の設定をパソコンに設定しなければインターネットに接続できません。 ルータが有る場合はルータに広帯域の設定をし、パソコンには設定しません。 要するにLANケーブルを差すポートをローカルエリア接続と考えて、広帯域設定はローカルエリア接続を介してインターネットに接続するツールとお考え下さい。 パソコン(ローカルエリア接続)→ルータ(広帯域設定)→モデム→ISP(プロバイダ)→インターネット この様な接続でインターネットに接続されます、家庭内はローカルエリア、モデムから外(ADSLや光ケーブルに接続)は、広帯域接続とお考えください。 詳しく知りたければネット検索すれば多種出てきますのでお調べください。 乱文につきお分かりいただけましたでしょうか。

質問者からのお礼

ご回答有難うございます

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#126482

#1です。 そうですね。WindowsXPでいうと、「ネットワーク接続」ウィンドウの「広帯域」には「WANミニポート(PPPOE)」と表示されるので、マイクロソフトもそう判断していると思います。

質問者からのお礼

ご回答有難うございます

• 回答No.1

質問者からのお礼

ご回答有難うございます

質問者からの補足

ローカルエリア接続=LANと言うことは、広い意味では広帯域接続=WANと考えていいですか??????