• ベストアンサー

タスクバーからローカルエリア接続のアイコンを消したい。

現在広帯域接続でネットに繋げているのですがタスクバーに2こアイコンが表示されていて紛らわしいので、ローカルエリアのアイコンを消したいのですが、どうしたらいいのでしょう? ローカルエリア接続のアイコンは現在、黄色の三角の中にビックリマークが付いています。

• pqbdpq
  • お礼率92% (486/523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コントロールパネル→ネットワーク接続 ローカルエリア接続のアイコン右クリック→プロパティ 下のほうの「接続時に通知領域にインジケーターを表示する」のチェックをはずす。

pqbdpq
質問者

お礼

チェックを外したらアイコンが消えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mendokusa
回答No.1

コントロールパネル>ネットワーク接続の中にアイコンがありますので 不要な方を右クリック>無効にする

pqbdpq
質問者

お礼

ローカルエリア接続を無効にしてみましたが、今度はネットにつながらなくなってしまいました。 なのでまた元に戻したらつながりました。と言う事はこのアイコンは消せないのですかね? あと、全く関係無いかと思いますが、一度無効にしてまた戻したら、ポインタをアイコンの上に持っていくと出る回線速度みたいな物が、100Mbpsから1.0Gbpsに変わりました。なせだろう?