• 締切済み

細い便の原因

いくつか質問があります。 便が細くなる原因って大腸癌ですか? 腫瘍っていっきに大きくなったりするものですか? 腫瘍が大きくなるとそれが邪魔をして便通異常(便がほそくなる)などが起きるのですか? そうだとしたら、突然細くなった便は腫瘍が原因ではないってことでしょうか? いきなり便が細くなりました。28歳の男です。

みんなの回答

• awjhxe
回答No.2

私も,たまに細い便が出る時が有りますが,それを真剣に考えもしませんでしたので, ですが,直ぐに元通りに戻ります。 質問者様の場合,常に細い便だけなのでしょうか? 胃腸が弱いのですか?食事を大量に取れば良いと医者から言われましたので, カレライスが良いと医者から言われましたが,参考までに

回答No.1

30歳の男です。 私も急に便が細くなり心配になって病院に行った所 痔が内部で大きくなっていて、それが原因で便が細くなっていたようです。 癌の場合は便が細くなるのもそうですが 血が混じったりして便の色が黒くなったり 度々便意を催したりすると聞きました。 何にしても急になったっていうのは気分的にも落ち着かないでしょうし 一度病院で診ていただいたら良いと思いますよ。