• ベストアンサー

すいかは便に出ますか?赤く。汚くてすみません

病気の項目か悩んだのですが 教えてください 二日前にスイカを食べました 7月に大腸がんの検査はして異常はありませんでした 昨日 また今日と便に赤いものが混じっていました 汚くてすみませんがペーパーでとり見てみると 二つに分かれます 血液の場合二つに分かれるってことあるのでしょうか 大腸の病気ではと怖くてしかたありません 病院には行こうと思っていますがこれってすいかの可能性もあるのでしょうか

• 390910
  • お礼率87% (590/673)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39170
noname#39170
回答No.1

スイカ食べるとあかくなりますよ~~~(私は)

390910
質問者

お礼

ありがとうございます どーんと落ち込んでいて回答者さまの お答えをみてほっとしました 私の場合 赤いものが混じっているって状態で 探せば見つかる、繊維状のもの? 血液にも見えるのでビビッています 大腸がんの検査ってほんのちょっとしか検査しないので あの検査って 大丈夫だったのかって気になってしまって。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

便が赤く見えるのは先ず痔を疑います.内部の出血は黒く見えます. すいかでそう簡単に赤くなるかは疑問があります.余程食べたのなら未消化分とは考えられなくも有りませんが・・・. 1日で済めば心配ないおでしょう.

390910
質問者

お礼

ありがとうございました 様子をみてみます