• ベストアンサー

たくさんある食器、どうにかしたい

未使用の食器なら売るなり人にあげるなり、出来るんですが、 使っていた、あるいは使った事のある食器って みなさん、どうしてますか? この度、引越しをする事になったんで、食器棚の中を片付けたいと思っています。 3人暮らしとは思えないほど、すごい食器の量なんです。 お皿、カップ、コップ、茶碗等々・・・。 まだ、綺麗なんですが、 こう言うものの処理って、どうされてますか?

noname#82576

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEKEKO2008
回答No.2

普通の食器は難しいですね~~古伊万里などの食器はオークションで売れますが…今時の食器では綺麗であっても日常使っていた物は廃棄処分しかないでしょう。バザーでも新品しかダメと言う時代ですから、他の方の言ってらっしゃるとおりフリーマーケットで換金する以外ないでしょうね。 家の前にダンボールを敷いて「ご自由にお持ち下さい」と書いておいて置くとあっという間に無くなりますよ!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 次回フリーマーケット参加事にダンボールに積めて「ご自由にお持ちください」と出してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

フリーマーケット

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 フリーマーケットはしょっちゅう参加していますが、 私の所属するサークルでは使い古しの食器を出している人はいません。 なので、どこで処分するか悩んでいました。