-PR-
解決済み

ポストカード作り。

  • 困ってます
  • 質問No.47462
  • 閲覧数69
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

展示会のポストカードを100から200枚ほど作りたいのですが、安くやってくれるとこってどう探したらいいですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

以下のところはどうでしょうか。

http://www.digitalfarm.co.jp/postcard/

http://www.dtpro.co.jp/puroyaku/print/

http://www.ifpro.co.jp/pc/uketsuke.html

http://www.pop-i.com/papermedia/pm_postcard.01.html

あとは、電話帳で探して、電話で問い合わせるしかないと思います。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (53/175)

パソコン雑誌(私が読んでるのはMac Lifeですが・・・)の後ろの方には、印刷会社の広告が多く載ってます。立ち読みもできるでしょうし、安いかどうかは私にはわかりませんが、参考になるのでは?
パソコン雑誌(私が読んでるのはMac Lifeですが・・・)の後ろの方には、印刷会社の広告が多く載ってます。立ち読みもできるでしょうし、安いかどうかは私にはわかりませんが、参考になるのでは?


  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

まず、重要なのはどんなポストカードを作りたいか。ということだと思います。使用するインクは単色なのか、それとも写真のようなものを使ったカラー印刷なのかというだけのことでも印刷料金は大幅に変わってきてしまいますし、印刷屋のほうでデザイン(文字写植含む)を頼むのか、それとも自分で完全原稿を用意するのかによっても変わります。どの程度のクオリティを求めているのか、またどの程度までを「安い」と認識しているのかということも重要なことだと思います。それを決めた上で自分のニーズに合った印刷所を探すのが無難でしょう。

基本的に印刷においての手間は100枚だろうが500枚だろうがそれほどの差はありません。紙代の差だけになります。

参考までに申し上げますと、うちの会社の場合はカラーハガキ(表面四色刷カラー、裏面一色刷:計五色)で大体45000円程度になります。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 39% (9/23)

色々ありますが、僕が使っているのは、株式会社東海という愛知県豊橋市の印刷会社です。僕は東京ですが、宅急便などで原稿を送り、納品は宅急便の代引きです。料金は300枚で13,000~15,000円(4色/宛名面2色)消費税別+送料1,000円。問題は校正がないことですが、MACで確認すれば、問題なく色は出ます。一括してまとめて印刷するので、原稿到着して相手が確認後、10日営業日かかるのと、特殊印刷などはできないことです。詳しくは下記URLを。僕の紹介だと言えば、最初だけ5%OFF。後は利用回数による割引あり。
その後、利用回数により割引あり。