-PR-
解決済み

ポストカードの飾り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.462549
  • 閲覧数3079
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (210/837)

ポストカードって意外とたまってしまいませんか?
かわい~いのが多いので、すぐ買っちゃうんですが、実際飾るのってすごく難しい…。
写真たてには入らないし、入ってもポストカード一枚にフレームを一つ買うわけにもいかないし、両面テープなどではりつけると沿ったり落ちたりしてしまう…。
雑貨屋などで、ポストカードを入れて飾るためだけのアイテムとかよく見かけますが、なんか高いし大げさなデザインのものが多いですよね。
かわいいポストカードが大量に眠っていて、本当にもったいないです。
何かいい方法を知ってらっしゃる方、いませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (138/589)

テーブルの上にカードを配置して 透明のビニールか(テーブルクロス) テーブルのサイズのガラスをかぶせて飾っています。

ビニールだと、もしかすると破けてシミ!? という可能性もあるし、デコボコして使いにくいので、ガラスがお勧めです。これなら何回でも季節ごとなどにアレンジを直せます。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

シンプルなところで、壁にピンで留める。

ピンはポストカードにではなく、ポストカードを入れてるポリ袋の隅っこに打てば、カードは痛みませんです。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

クリアタイプのウォールポケットを使うのもよく見ますよ.
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (12/40)

用意するもの
1 洗濯バサミ(木製とかアルミのおしゃれな物だとグー)
2 ひも(部屋の感じに合わせておしゃれなもので太さは3~5mmくらい)
3 押しピン、くぎなどの固定器具

壁にひもの両端を固定します 長さはお好きな長さで
次に洗濯バサミでポストカードをひもにはさみます 洗濯バサミでポストカードを
挟んだ時に出来る隙間にひもを通す感じで

これで けっこういっぱい壁に飾ることができます
写真の現像してるときに使ってる手ですけど 壁にポストカード飾るときにも
つかえるなぁ と 思いましたので・・
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ