• ベストアンサー

忙しい遠距離の彼にポストカード

こんにちは。 私には付き合い始めて日の浅い、遠距離の彼氏がいます。 時期的なものだとは思うのですが、彼の仕事がとても忙しく、電話やメールも あまり出来ない状態が続いています。 (出勤時間が朝早く、帰りも日付が変わってからなので、私が寝ていると 思われる時間帯はメールも電話もしてきません。) 土日にイベントなどが入っていると、平日はその準備になるので、彼自身も 休みが取れなくて、大変疲れているようです。 本当はご飯を作って、お風呂を沸かして待っていてあげたいとか思うのですが、 物理的な距離もあり、なかなか実行できそうにありません。 先日雑貨屋さんで、ほのぼのした絵で、一言メッセージが添えられている 可愛いポストカードを見つけ、彼に送ってみようかと思ったのですが・・・。 一言メッセージは、応援メッセージのような、ほのぼのしていてちょっと温かい 気持ちになるような内容のものです。 (例えば「あなたの毎日が晴れの日でありますように・・・」とか 「あなたの心がいつもポカポカでありますように」みたいなカンジです。) もちろん、簡単ではありますが、私も手書きのメッセージを添えるつもりです。 そこで質問なのですが、男性はこのような忙しい状況で、自宅(1人暮らし)に 帰って彼女からポストカードが届いていたらどう思いますか? 返事を要求するわけではありませんが、プレッシャーに感じてしまうでしょうか? それとも、単純に「嬉しい」と思って貰えるのでしょうか?

noname#62259

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aspirater
回答No.2

私だったらすごくうれしいです。 いま私が仕事のため、アメリカ在住となっており超遠距離中なのですが、バレンタインデーにわざわざ日本からポストカードとチョコが来たときはそれは嬉しかったです。週末にすぐ電話しちゃいました。 忙しくて郵便も見落とすかもしれないし、忙しすぎるかもしれないので返事はないかもしれませんが、見返りを求めず彼を思ってやることに嫌な顔する彼氏はいないでしょう。 とはいえ、一度送るという既成事実ができてしまうと、それがスタンダードになりますよ(笑)ずっと好きでいれたらいいですけど、あなたがプレッシャーにならないようにしてくださいね。 遠距離は熱い恋愛より、落ち着いた恋愛にしないと疲れますしね。 お互いに遠距離がんばりましょうね。

質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 私もバレンタインにチョコとカードを送りました。 手書きのカードに感激してくれて、ホワイトデーには彼からも心のこもった カードとお菓子が届きました。 その時に手書きって良いなぁ。って思いました。 スタンダードになっちゃうと、義務感が生まれて新鮮さがなくなっちゃうけど、 イベント以外にもたまには手紙が書けたら・・・と思っています。  >遠距離は熱い恋愛より、落ち着いた恋愛にしないと疲れますしね。 本当にそうですね。 遠距離は初めてでまだ勝手がわかりませんが、頑張りたいと思います。

その他の回答 (4)

• RumCoke
回答No.5

残念ながら私は別れてしまったのですが(^^; 海外に住む超遠距離の彼に時々手紙を送っていました。 郵便事情の悪いところだったので、届くまで時間がかかったり、届かなかったりしていましたけど、 電話は時差もあって相手に負担をかけるし、手書きの分だけメールよりは私を身近に感じてくれるかなと思って出してました。 バレンタインや誕生日以外にも、元気なさそうな時には出しました。 相手から手紙で返事がくることはなかったです 笑 でも、彼は喜んでくれていましたよ~。 他の方もおっしゃっているように、返事を要求するような内容にしなければ、 プレッシャーに感じることはないんじゃないでしょうか。 上手くいくようにお祈りしています!がんばって!

質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 「元気がなさそうな時」ってわかる気がします! 私も彼からの手書きのメッセージはホワイトデーのカードしか貰ったことが ありませんが、すごく嬉しかったです。 返事は来なくても良いのですが、少しでも彼の心にやすらぎを与えてあげられたら って思っています。

noname#206137
noname#206137
回答No.4

彼が貴女様を必要とされているなら、とても喜ばれる事と思います。 遠距離恋愛なら、お気持ちの距離を寄り添えられる様な文面がいいでしょうね。手紙・葉書・カードなら、貴女らしさを出せる工夫をされたら、もっとお喜びになられるかもしれないですね。 電話・メールされない方なら、重くならない様にさり気無さが必要かも! 私も結婚前はお互い遠距離でしたけど、忙しくても、毎日、2分電話で、必ず声を聞き合ってましたねー。 大丈夫。きっと彼に貴女様の声が届きます。プレッシャーにならない様文面に一工夫を♪ 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 彼は電話もメールも大好きなのですが、忙しすぎて時間がないのが問題らしいです。 私も毎日1分でも良いから声が聞きたいとは思うのですが、なかなか難しいですね。 気持ちの距離がもっと縮まるように頑張ります。

• mikakalio
回答No.3

もう15年ほど前になりますが、私も遠距離恋愛してました。 私の彼も激務&夜勤ありだったため、なかなか電話ができない状態でした。 当時は携帯もメールもなかったので、私は毎日手紙を書いていました。 たわいもないことです。 今日は○○ちゃんと遊んだとか、サークルでこんなことがあったとか、便箋一枚くらい。最後には必ず彼を気遣う言葉などを入れました。返事を期待している気配は感じさせないように。 封書も毎日だと切手代がかさむので、3~4日分を封筒に入れて送ってました。 1年半、毎日書きましたが、彼はとても喜んでくれていたようです。 手紙は大事に取っていてくれて、今も家にあります(結婚したので)。 メールや電話と違って時間を選ばないので、手紙はいいと思います。 遠距離恋愛は、いかに自分を身近に感じさせ続けられるか、ということが大事ですからね。 頑張ってください。

質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございました。 1年半、毎日はスゴイですね! 今でこそメールでなら何とか・・・ですが。(汗)  >遠距離恋愛は、いかに自分を身近に感じさせ続けられるか、   ということが大事ですからね。 ウザくならずに身近にってなかなか難しいですね。 頑張ります。

• higekuman
回答No.1

41歳♂です。 私だったら嬉しいですね。 煽られたり急かされたり問い詰められたりするような内容であれば嫌ですが、質問者様が見つけたようなものであれば、気持ちが伝わって嬉しいです。 むしろ、電話やメールの一本でもしてみようかな、とさえ思ってしまうかもしれません。でもそれを期待しちゃいけませんよ。

質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 メールをしても、「疲れているだろうけど、頑張ってね」といった内容に なってしまい、自分でも嫌だなぁと思っていました。 少しでもほのぼのとした気持ちになってもらえるような内容にします。