• ベストアンサー

忙しい遠距離の彼にポストカード

こんにちは。 私には付き合い始めて日の浅い、遠距離の彼氏がいます。 時期的なものだとは思うのですが、彼の仕事がとても忙しく、電話やメールも あまり出来ない状態が続いています。 (出勤時間が朝早く、帰りも日付が変わってからなので、私が寝ていると 思われる時間帯はメールも電話もしてきません。) 土日にイベントなどが入っていると、平日はその準備になるので、彼自身も 休みが取れなくて、大変疲れているようです。 本当はご飯を作って、お風呂を沸かして待っていてあげたいとか思うのですが、 物理的な距離もあり、なかなか実行できそうにありません。 先日雑貨屋さんで、ほのぼのした絵で、一言メッセージが添えられている 可愛いポストカードを見つけ、彼に送ってみようかと思ったのですが・・・。 一言メッセージは、応援メッセージのような、ほのぼのしていてちょっと温かい 気持ちになるような内容のものです。 (例えば「あなたの毎日が晴れの日でありますように・・・」とか 「あなたの心がいつもポカポカでありますように」みたいなカンジです。) もちろん、簡単ではありますが、私も手書きのメッセージを添えるつもりです。 そこで質問なのですが、男性はこのような忙しい状況で、自宅(1人暮らし)に 帰って彼女からポストカードが届いていたらどう思いますか? 返事を要求するわけではありませんが、プレッシャーに感じてしまうでしょうか? それとも、単純に「嬉しい」と思って貰えるのでしょうか?

noname#62259
noname#62259

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.2

私だったらすごくうれしいです。 いま私が仕事のため、アメリカ在住となっており超遠距離中なのですが、バレンタインデーにわざわざ日本からポストカードとチョコが来たときはそれは嬉しかったです。週末にすぐ電話しちゃいました。 忙しくて郵便も見落とすかもしれないし、忙しすぎるかもしれないので返事はないかもしれませんが、見返りを求めず彼を思ってやることに嫌な顔する彼氏はいないでしょう。 とはいえ、一度送るという既成事実ができてしまうと、それがスタンダードになりますよ(笑)ずっと好きでいれたらいいですけど、あなたがプレッシャーにならないようにしてくださいね。 遠距離は熱い恋愛より、落ち着いた恋愛にしないと疲れますしね。 お互いに遠距離がんばりましょうね。

noname#62259
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 私もバレンタインにチョコとカードを送りました。 手書きのカードに感激してくれて、ホワイトデーには彼からも心のこもった カードとお菓子が届きました。 その時に手書きって良いなぁ。って思いました。 スタンダードになっちゃうと、義務感が生まれて新鮮さがなくなっちゃうけど、 イベント以外にもたまには手紙が書けたら・・・と思っています。  >遠距離は熱い恋愛より、落ち着いた恋愛にしないと疲れますしね。 本当にそうですね。 遠距離は初めてでまだ勝手がわかりませんが、頑張りたいと思います。

その他の回答 (4)

  • RumCoke
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.5

残念ながら私は別れてしまったのですが(^^; 海外に住む超遠距離の彼に時々手紙を送っていました。 郵便事情の悪いところだったので、届くまで時間がかかったり、届かなかったりしていましたけど、 電話は時差もあって相手に負担をかけるし、手書きの分だけメールよりは私を身近に感じてくれるかなと思って出してました。 バレンタインや誕生日以外にも、元気なさそうな時には出しました。 相手から手紙で返事がくることはなかったです 笑 でも、彼は喜んでくれていましたよ~。 他の方もおっしゃっているように、返事を要求するような内容にしなければ、 プレッシャーに感じることはないんじゃないでしょうか。 上手くいくようにお祈りしています!がんばって!

noname#62259
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 「元気がなさそうな時」ってわかる気がします! 私も彼からの手書きのメッセージはホワイトデーのカードしか貰ったことが ありませんが、すごく嬉しかったです。 返事は来なくても良いのですが、少しでも彼の心にやすらぎを与えてあげられたら って思っています。

noname#206137
noname#206137
回答No.4

彼が貴女様を必要とされているなら、とても喜ばれる事と思います。 遠距離恋愛なら、お気持ちの距離を寄り添えられる様な文面がいいでしょうね。手紙・葉書・カードなら、貴女らしさを出せる工夫をされたら、もっとお喜びになられるかもしれないですね。 電話・メールされない方なら、重くならない様にさり気無さが必要かも! 私も結婚前はお互い遠距離でしたけど、忙しくても、毎日、2分電話で、必ず声を聞き合ってましたねー。 大丈夫。きっと彼に貴女様の声が届きます。プレッシャーにならない様文面に一工夫を♪ 頑張ってくださいね。

noname#62259
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 彼は電話もメールも大好きなのですが、忙しすぎて時間がないのが問題らしいです。 私も毎日1分でも良いから声が聞きたいとは思うのですが、なかなか難しいですね。 気持ちの距離がもっと縮まるように頑張ります。

  • mikakalio
  • ベストアンサー率33% (25/75)
回答No.3

もう15年ほど前になりますが、私も遠距離恋愛してました。 私の彼も激務&夜勤ありだったため、なかなか電話ができない状態でした。 当時は携帯もメールもなかったので、私は毎日手紙を書いていました。 たわいもないことです。 今日は○○ちゃんと遊んだとか、サークルでこんなことがあったとか、便箋一枚くらい。最後には必ず彼を気遣う言葉などを入れました。返事を期待している気配は感じさせないように。 封書も毎日だと切手代がかさむので、3~4日分を封筒に入れて送ってました。 1年半、毎日書きましたが、彼はとても喜んでくれていたようです。 手紙は大事に取っていてくれて、今も家にあります(結婚したので)。 メールや電話と違って時間を選ばないので、手紙はいいと思います。 遠距離恋愛は、いかに自分を身近に感じさせ続けられるか、ということが大事ですからね。 頑張ってください。

noname#62259
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございました。 1年半、毎日はスゴイですね! 今でこそメールでなら何とか・・・ですが。(汗)  >遠距離恋愛は、いかに自分を身近に感じさせ続けられるか、   ということが大事ですからね。 ウザくならずに身近にってなかなか難しいですね。 頑張ります。

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.1

41歳♂です。 私だったら嬉しいですね。 煽られたり急かされたり問い詰められたりするような内容であれば嫌ですが、質問者様が見つけたようなものであれば、気持ちが伝わって嬉しいです。 むしろ、電話やメールの一本でもしてみようかな、とさえ思ってしまうかもしれません。でもそれを期待しちゃいけませんよ。

noname#62259
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 メールをしても、「疲れているだろうけど、頑張ってね」といった内容に なってしまい、自分でも嫌だなぁと思っていました。 少しでもほのぼのとした気持ちになってもらえるような内容にします。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛で‥

    遠距離恋愛中です。とても離れています(飛行機で12時間の外国、日本人同士)。 2年ほど頑張ってきました。今、彼も私もとても大変な時期で、会いたいのに会えず、そのことでお互い傷つけあってしまいました。 彼を信じて少し距離を置こうと(物理的には既に距離があるので、連絡をと言う意味です(^^;)思っています。 逢いに来て話したいと言う彼を、会える日まで待とうと思っています。電話やメールじゃ上手く伝えられないので、できるだけそういうので気を荒立てたくないので連絡も減らして‥。 でも自然消滅しちゃいそうで怖いです。 遠距離で冷却期間を置かれた経験のある方、あるいはそういうのは止めたほうがいいなど、アドバイスいただきたいです。

  • 距離をおく期間

    彼とお付き合いを始めて半年。一日に何度もあったメールも、彼の仕事が忙しくなり連絡が途切れがちに。私からは毎日、今日も頑張ろう!等返信しなくてもいいような内容でメールをしていましたが、10日後に忙しく余裕がない・・・のメールが。彼のペースにあわせようと思い、私からはメールを控え、彼のメールがきたら送ろうと考えた。10日間音沙汰がない。体調を崩していないか等心配のメールを送っても返事はなく、あなたを応援したいからもう少し今の状況等を知りたいと伝える。それから10日後、彼からメールが。距離をおきたいとの内容。 話をしたいと連絡すると10日後に、との事。なんとか気持ちを抑えてこの期間をのりきったが彼から連絡がない。そろそろ時間を作れるかと私から連絡すると、2週間先にと延ばされる始末。 ・今更距離は充分においているのに、更に距離をおく理由って何? ・精神的な余裕がないのは電話一本する事もできないのでしょうか? ・10日以上、彼女を放っておくのはもう思いがないのでしょうか?

  • 遠距離になってから

    彼と遠距離になってから私の側に不満がたまっています。 私はマメに彼にメールして欲しいと思うのですが、彼は忙しいならそうと一言いってくれればいいのに、その一言もなく1日2日と連絡がなかったりします。 それくらい、と思われるかも知れませんが、夜チャットする約束で時間も決めておいたのに連絡がなく、私の方がまちぼうけをくうことになったり、週末合いに来てくれるはずだったのにドタキャンされたりします。 彼にしたら仕事で疲れていて・・・等あるかもしれませんが、それは私だって同じです。でも時間を合わせて、彼の連絡を楽しみにしています。 それなのに連絡が遅れたりすると、一緒にいる時はラブラブだったのに、もう遠くにいる私のことなんてどうでも良くなってしまったのかしらと。不安になってきます。だんだん彼に対する不満や苛立ちも積もり、いっそ転居先で新しい彼を作ってしまおうかとか、浮気が頭をかすめるようになってきました。 男の人って、彼女と遠距離でも寂しくないものですか? このまま続けていけるか不安です。どうしたらいいのでしょうか?

  • 距離をおく ≒ ふられた ??

    こんにちわ(´・ω・`) 先日 付き合っていた彼 ( 11か月間 ) に、 今年で 全部かかってる から 部活と 勉強に 集中 したい と言われ、 別れたくない と 伝えたけど、なかなか 逢えないし、メールも できないし、辛い思い させちゃうから。 と言われ、彼を 応援したいから 別れて 応援する 立場になろう と 決心しました。 「 わたしたちこれで おわっちゃうの? 」 と 聞いたら 「 おわっちゃうのって 」 って 思わぬ返信が‥ 「 別れるってこと? 」 と 聞いたら 「 距離おこう 」 と言われました。 彼曰く 別れるわけ じゃないみたいです。 次の記念日は ちゃんと 1年記念日らしいです。 応援してる と 言ったら、夏に応援 きてほしい、頑張った 成果をみてほしい と 言われました。 たまにメールしても いい(´・ω・`)? と 聞いたら、 「 メールしてね。待ってるから。 」 と言われました。 正直 今すぐにでも メールしたいです(笑) こういう場合 って メールしてもいいん ですか? 待ってれば ちゃんと 戻ってきてくれるのでしょうか? 回答 もらえたら 幸いです (T^T) ちなみに 彼もわたしも 高2。彼わ野球部です。

  • 就活中の彼氏

    就活中の彼氏にするメールの内容について質問です。 半年付き合っている2歳年上の彼氏が就活中のため、12月から距離を置いてます。 お互いの住んでいるところが遠く3時間近くかかるので、彼の就活が終わるまでは会わないことにしています。(距離をおく前もそんな頻繁に会ってはいませんでした) 12月から、電話はほとんどせず、メールはたまにしているという状況です。 2月14日で半年の記念日になります。バレンタインと同日なので、それも兼ねてメールしようと思います。 応援してる、就活が終わるまで待ってるね、などはプレッシャーになりますか? 4,5月くらいまでとりあえず距離をおくことになっているのですが、 あと少しで会えるの楽しみにしてる などもプレッシャーになりますか? 今までの就活の結果については、彼が言いたくないこともあるかもしれないと思い、最後まで聞かないでおくつもりです。 どんなことをメールしたらいいのでしょうか? 就活経験者の方など、アドバイスをお願いします…

  • 距離を…

    先日書き込みしたのですが… 彼女から距離を置くのメール…そのワケは、いきなりの逮捕 二週間彼女と連絡とれず…放置?状態… 留置所から出てきて 電話しました それは許しをえて解決です その3日後彼女は水商売で仕事が終わるのが3時…前までは3時頃に会っていました…でもその3日後に仕事終わりに電話が…ちょうど自分は疲れていて熟睡してまいました…メールにバイバイの文字が…焦りそく電話… ようやくメールが返ってきて…許しがでて…でも距離を置くと それからメールもない状態です仕事頑張ってのメールでありがとうの一言だけで それからメールありません。 どんな意味の距離を置くってわからないです…

  • 彼女に距離を置きたいと言われました

    私には1年と2ヶ月くらい付き合っている彼女がいます。私と彼女は20歳で、私は学生、彼女は最近会社に勤め始めました。 先日、彼女に距離を置きたいと言われました。メールや電話は基本的に無しで、会うことももちろん無しです。期限なども設けていません。 理由はたぶん、私が相手の忙しいことなどを考えずにメールや電話などをしてしまったことや、メールや電話がこないとしつこくしてしまい妙なプレッシャーがかかっていたためだと思います。彼女の家に勝手に押しかけたこともありました。お互いまだ子供なので相手のことを考えられていないところもあったかなぁと思います。電話などでさんざん彼女を責めてしまい、電話や会うのが怖いと言われたこともあったなぁ。 彼女が浮気をしてた事実もあります。認めました。 彼女はいったん別れようと言っていましたが、私が好きなことを伝えると、彼女もまだ私のことが好きだよと言ってくれて、距離を置くことになりました。 私は彼女のことがとても好きで、別れたくはありません。 彼女からの連絡を信じて待ち続けるしかないのでしょうか?それともこちらから連絡しても良いのでしょうか?連絡するならどれくらいの期間をあけてからなのか?連絡の内容は?などが気になります。 とてもまとまりがない文章で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします!

  • 距離置きたい

    と言われ、正直距離置きたくなかったです。 19歳学生です。 彼女とは付き合って半年です。 私は、すごいソクバッキーです・・・ 付き合って、毎日のようにメールしていました。 もちろん電話もです。 彼女とは地元が遠く、車で1時間30分かかります。 ある日、喧嘩してしまい 彼女が「信用されてないね」って 私が信用してるけど「うん」って 言ったのがきっかけだと思います。 最近になって距離置きたい、と。 距離置くってことは、 別れようとしている。 別れたいけど、別れようなんて言えない。 自分の気持ちを確かめたい。 だと思います。 思い切って彼女に聞きました。 「自分の気持ちを確かめたい。」って言ってくれました。 距離置くのはつらかったけど、距離置きたくないなら、別れたいと言ったので、 距離を置くことにしました。 その代わり、メールや電話には出ると約束しました。 しかし、最近メールや電話も出ないです。 携帯持ってるとは知ってます。 ソクバッキーな私は彼女の携帯に男友達のアドレスが入ってるのに気づき、 新しい彼氏ができたのだと、 彼女には、小さい時からの友達、職場以外の人とは連絡取って欲しくないです。 メールや電話もないです。 直接会いに行ったほうがいいですか?

  • 遠距離の彼に会いに行くのに連絡が取れません

    こんにちは。 音信不通と言うと語弊がありますが、2~3日前から遠距離中の彼と連絡が取れません。 正確には彼から一方的にメールは来るけれど、私からのメールには一切返信してくれない状況です。彼から来たメールはおはようの一言(その後の返信はなし)が2回です。 直前までケンカも何もなくいつも通りでしたが、考えなくてはならない事がたくさんあってストレスが溜まっていると言っていたのが気になっています。 忙しいのだろうし、少し放っておいてあげたいのは山々なのですが、元々今週の土曜日に彼に会いに行く予定でしたので会いに行くべきか迷っています。(彼も楽しみにしていました。)ちなみに、一度飛行機の到着時間を伝えようと電話しましたが出なかったので、メールを送りましたが返信は一切ありません…。会えないなら会えないと一言言ってくれればわかりますが、もうこのまますっぽかされるのではないか、と不安でたまりません。 理由は人それぞれなのでしょうが、今まで毎日、何回も電話やメールをくれていた人がパッタリやめてしまうのはどのような心境なのでしょうか…。

  • 彼女との距離

    以前から彼女との仲があまりよくないと私は感じており、先週の月曜日に思い切って聞いてみました。ちなみに私は32歳、彼女は23歳になります(2年半付き合っています)。彼女と話合った内容ですが、結婚へのプレッシャーが重たく、今まで悩んだみたいで、私に一人になりたいと告げてきました。私は、今まで確かに結婚の話を数回したかも知れません。私生活でも彼女の方も私の両親と仲良くしていたし、私も彼女の両親とも仲良くさせて頂いていたので、何の問題もなくお互い結婚したくなる時期に結婚すればいいと思っていました。結局、話し合った結果、距離を置くこととなり、私は只今、彼女からの連絡待ちの状態です。私からも連絡はしたいと思いますが、私の電話・メールには一切でないと思っています。今現在こんな状態で困っています。是非もう一度仲直りをし、楽しい時間・大切な時間をすごしたいと思っているのですが、どうすればいいのか?距離を置くってどの位の時間を置くのか、このまま連絡がなければどんな感じで進めていけばいいのか等大変困っています。 アドバイス下さい。足りない所は補足します。