• 締切済み

ブレイクダンス ウィンドミル

今ウィンドミル(ブレイク)を練習しているのですが、 うつぶせになったときに回転が止まってしまいます。 なんか頭が邪魔で回れない感じです。。 頭の向きが変えられません。ちなみに左回りです どなたか教えてください(泣

みんなの回答

  • dosukoi41
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

頭をつくには右肩を見るように意識すると自然とつくことがでます。 体育でやった,「右にならえ!」で右手を腰に当てて自分の右の人を見るのと同じようなことを返しのときにするのです。 最初はゴツゴツ頭を打って痛いかと思いますが,経験を積んでうまくなればいつしか頭の付き方もうまくなって痛みもあまり感じなくなります。 頑張ってください!

  • bbb0217
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

多分アゴを引いてないんでは? 頭をつけずにやろうとしてるなら つけてやる練習をしたほうがいいです。(ニット必要!) つけずにしかできないと、技をつなげにくいし、応用もきかない。。 生え際より上の部分が地面につくようにします。 返しがうまくいかないなら、軸手と反対の手(肘)で 地面をおすとやりやすいかも。 あとは、体打っても止まっても勢いで回ってれば うまくなっていきます。 はじめはみんな痛いから、根性!

関連するQ&A

  • ブレイクダンス

    今ブレイクダンスを練習しててチェアーと6歩と倒立はできるようになりました。 でもウィンドミルを練習しようと思っても場所がありません。 どの位の場所があればできるでしょうか?? 家には4畳の部屋しか練習出来るスペースがありません。 あとどのような技から練習したらいいでしょうか?? 誰か教えて下さい。 お願いします。

  • ブレイクダンスについて

    こんにちは、中2なんですが、ブレイクダンスを、HPなどみて、3日前くらいに独学ではじめました。 HPなどをみて、始めにすることなど、大体はわかりました。ウィンドミルなどに憧れてはじめたのですが、近くにスクールも駅もなく、家で一人でしか練習できません。これでもがんばっていけば、うまくなるのでしょうか?体験談、意見を教えてください。 それと、ブレイクダンスと、HIPHOP?など、たくさんあって、どう違うのかがわかりません。よろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブレイクダンスの技の練習法・・・

    こんにちは、ブレイクダンスに興味を持って、友達と毎日練習しています。 今、トーマス、ウィンドミル、1990、クリケットのどれかをできるように練習しています。トーマスは、ひたすら腹筋を鍛えています。 そこで質問なんですが、この4つの技の練習法を聞きたいです。 皆さんは、どういう練習法で、できるようになったのかを知りたいです。 よかったら教えてください。お願いします!

  • ブレイクダンス超初心者

    高1のリューチンです。 8月ごろに部活を辞めてしまってからなにかとヒマだったときに、友達に「ブレイクダンスやらない」と言われました。学校で部ではないんですが、愛好会みたいな感じでやってるみたいです。以前から興味があったのでやってみることにしたのですが・・・ 「超」初心者です。今までやったこともないし、体はそんなに柔らかくないし、しかもブレイクダンスって結構筋肉がないとできなさそう・・・こんなんでもできるものですか?自分は趣味程度でやりたいんですが・・・ まず、なにからやったほうがいいですかね?柔軟や筋トレは当たり前ですか?最初に目指す技はやはり「ウィンドミル」ですかね?だれか教えてください。 お願いします。

  • ダンスについて

    ブレイクダンスのウィンドミルってありますよね? あれは一度もブレイクダンスに(ダンス全般)触れたことがないドシロートでも練習すれば出来るようになるのですか? 友達のお別れ会で一芸として頼まれたのですが、、、

  • ブレイクダンスの技をレベル別に教えて下さい!

     2ヶ月ほどまえにブレイクダンスを始めた者です。 出来る技は、ウィンドミル位です。 教えて欲しいことを分かりやすく(?)まとめますと、 ・レベル別(難易度別)に技を教えて下さい。 Lv.1:チェア、6歩、・・・・ Lv.2:ウィンドミル、トーマス、・・・・ (↑のような感じです。) ・また、色んな技を覚えるオススメの順番があれば教えて下さい。 チェア→6歩→ウィンドミル→トーマス→・・・・・ (↑のような感じです。) 最終的にはたくさんの技ができるようになりたいです。 (私の技を覚えるスピードは参考として「ウィンドミルを2ヵ月で覚える位。」です。) ご回答よろしくお願いします。

  • ブレイクダンスを始めたいのですが

    ブレイクダンスを始めたいと思っているのですが、ダンススタジオとか通う前にまず地道に筋トレでもしていこうかなと思うんです。そこでブレイクダンス用の最適な練習のメニューとかを教えていただけませんか?ちなみに僕は16歳の高校一年で身長は169くらいなのですが・・・・

  • ブレイクダンス

    今18歳で、ブレイクダンスを始めようと思うのですが、 遅いでしょうか?? もし遅くなければ、自分でできる練習やトレーニングのようなのってありますか?

  • 文化祭でブレイクダンス

    はじめまして。高校の夏の文化祭で仲間とブレイクダンスをやりたいと思い最近はじめたんですが、どういう技をやったら見てもらう人にうけますか? あと自分は倒立が仲間の中ではできる方なのですがラビットとジョーダンとハローバックっぽいの位しかできません。それで今1990を練習してるんですが一周も回れません。練習法やコツがあったら教えてください!お願いします!

  • ブレイク

    僕はブレイクダンスをしたいのですが何をすればいいかわかりません今はネットでブレイクダンスのやり方を見て研究してるんですがよくわからないので何から練習すれば良いですか?

専門家に質問してみよう