• 締切済み

ブレイクダンス ウィンドミル

今ウィンドミル(ブレイク)を練習しているのですが、 うつぶせになったときに回転が止まってしまいます。 なんか頭が邪魔で回れない感じです。。 頭の向きが変えられません。ちなみに左回りです どなたか教えてください(泣

みんなの回答

• dosukoi41
回答No.2

頭をつくには右肩を見るように意識すると自然とつくことがでます。 体育でやった,「右にならえ!」で右手を腰に当てて自分の右の人を見るのと同じようなことを返しのときにするのです。 最初はゴツゴツ頭を打って痛いかと思いますが,経験を積んでうまくなればいつしか頭の付き方もうまくなって痛みもあまり感じなくなります。 頑張ってください!

• bbb0217
回答No.1

多分アゴを引いてないんでは? 頭をつけずにやろうとしてるなら つけてやる練習をしたほうがいいです。(ニット必要!) つけずにしかできないと、技をつなげにくいし、応用もきかない。。 生え際より上の部分が地面につくようにします。 返しがうまくいかないなら、軸手と反対の手(肘)で 地面をおすとやりやすいかも。 あとは、体打っても止まっても勢いで回ってれば うまくなっていきます。 はじめはみんな痛いから、根性!