• 締切済み

ダンス

最近ダンスの初心者向けのDVDを注文しやりはじめたんですが 早速アイソレでとまってしまいました。 パソコンとかもいろいろ調べて手を頭の上でくんで腕に耳をつける感じ などみましたがわかりません ダンスはまったくの初心者です。 こういう練習やったらやりやすいよとかわかりやすいやり方とかあったらお願いします。 本当にダンス踊れるようになりたいんでお願いします

みんなの回答

回答No.1

右手で左肩を持って・・・というか押さえて右肩も同じようにします。腕を胸の前でクロスするような感じです。そして最初は肩なんかは動いて良いので上記のやりかたでやるといいかとおもいます

関連するQ&A

  • ブレイクダンスについて

    はじめまして、最近ロックダンスと、ブレイクダンスを始めたものです。ダンスソングについて教えてください。 全く、ダンスを知らないまま、憧れだけで、ダンスを始めてしまいました。曲のジャンルなどが全くわかりません。 とりあえず、家れレッスンで教えてもらった振りや技を練習したくても、練習用の曲(CD)がありません。 素人でも、踊りやすく、有名どころというのでしょうか、お勧めの曲があれば教えていただけますか?(曲のジャンルなどを教えていただけると今後探すのにも参考になりますのでお願いします) また、振り(ステップや手の動き)や技の参考になるようなDVDを探しているのですが、こんな状態の素人ですので、なかなか良いDVDが見つかりません。併せてお勧めを教えていただけると嬉しいです。 家でステップの練習をしたくてもなにをして良いやら・・・練習方法などもありましたら教えてください。 皆さんどうやって磨きをかけていっているのでしょうか? お願いいたします。

  • ダンスをはじめたいけど???

     意外になかったので質問させてください!  私は今、高校を卒業してフリーターになり、時間ができたし、新しい事がしたくて、やりたかったダンスを習いたいのです!。。。だけどその前にいくつか不安があって中々始められないんです。もしよかったら以下の質問に回答お願いします!!  1.ジムのダンススクール・ダンススクール・習い事スクールのダンス、まったくの初心者にはどこがいいんですか?  2.ギャルばっかじゃないですか?  3.練習着はどんな感じにしてます?  4.一人で行くんですが友達ってすぐできました?一人で黙々とって感じの人もいるんですか?  5.覚えが悪いと怖いですか?練習は絶対きちんとやります!!  6.ダンスって下半身痩せますかね?  7・私は洋楽大好き!で、最近J.LOのGetright(light??)の杖を使ったダンスやビヨンセ始め、最近の女性アーティストのしている、腰カクカクさせてる感じのダンスがいいのですが、難しいですか?  8.久しぶりに会う友達にささっと披露してびっくりさせれるのは何ダンスだと思いますか? いっぱい書きましたが、ひとつでもいいので、どんどん回答お願いします!!

  • ハウスダンス

    音楽を聴くのが好きです。最近、聴きながら身体動かせたら気持ちいいのにと思います。色々聴いたり、ネットで動画を観てると、ハウスダンスを少しでもできるようになりたいなと思うようになりました。難しそうなので習いに行こうと近所で探しましたが時間的に仕事で通えそうにないので、DVDや動画をみながら家で練習できないかと思ってます。毎日1~2時間くらい3ヶ月練習したら、クラブで初心者としてはそれなりに楽しめますか。年末年始あたりに初クラブに行く機会がありそうなので、それにあわせて少しでも楽しめるようになりたいんです。他にも初心者によい動画やDVDがあったら、是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 初心者向けダンスDVD

    ダンスを学べるDVDを探しています。 場所的に通いやすいスクールがないので、 DVDを買って自宅でダンスを練習したいと思っています。 ダンスカテゴリーの質問・回答を閲覧したところ、 私が、踊ってみたいのは、ガールズヒップホップとか ジャズダンスというジャンルだということがわかりました。 (ストリート系とか男性的なヒップホップダンスではなく、 アクターズスクール出身のアーティストの方々やBoAさんのような ちょっとセクシーでかっこ良いダンスがいいなと思っています。) 私は、ダンスは全くの初心者で、学生時代の授業や 体育祭の練習でもダンスの覚えがかなり悪かったので、 ゆっくりと基本的なステップや体の動かし方とか 解説してあるようなDVDを探しています。 上記に全く合致していなくても、初心者が無理なくついて行けそうな DVDがあったらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • エアロやダンスのオススメDVD教えてください

    ジムのエアロやダンスに参加してから、音楽に合わせて体を動かす楽しさを知りました。しかしジムのそれらのコースにはステップから丁寧に教えてくれるものがなく、特にダンス系は初心者からベテランまで同じコースなので、イントラさんやほかの上手な人の動きを見てグダグダでなんとかやっていると言う感じです。家で練習できるDVDを探していますが、いろいろあってどれがいいのかわかりません。 運動暦もダンス暦も全くない超初心者がはじめるのにオススメのDVDをご存知な方、アドバイスお願いします。 エアロのステップ、そしてダンス系はラテン、ヒップホップを探しています。

  • house ダンス 練習方法について

    こんにちは。 全くのダンス初心者です。 ハウスの速い足さばきが好きで、最近『dance style house』のDVDを購入して、ステップの種類など勉強してます。体が重くてなかなかできませんが、毎日少しずつ努力しています。 そこで質問ですが、上達するにはどのような練習方法が効果的ですか? 勿論踊りこむことより他はないと思いますが、具体的に教えて貰いたいです。 近道をしたいのではなく、練習方法が知りたいのです。 例えば、大学のダンスサークルなどでは、どのように教えているのでしょう?? ダンススクールでは、全くの初心者にどのようなレッスンをしているのでしょう。 もちろん、いずれは習い行こうと思っているのですが、現在は時間とお金に余裕がないので・・・ですが、早くやってみたくて自宅で練習したいと思っています。 どなたか教えていただけますか。お願いします。

  • 学校のダンス・・・。

    2学期の半ばくらいから、体育の授業で創作ダンスが始まるのですが、私は体が硬くて、全然上手く踊れません。 ピアノをやっていて、リズムなどは頭では分かるのですが、どうしても体がついていかなくてチームの足をひっぱってしまいます。 ものすごく上手く、というわけではなくてせめて人並み程度には踊れるようにしたいのですが、どういった練習をすればよいのでしょうか? 創作ダンスの踊りが全部決まってから練習を始めると、どんなに練習をしても発表までに足をひっぱらない程度まで上手くなる自信がありません。 ダンスを踊るコツとか、初心者向けの練習などがありましたら教えてください。 曲は、アップテンポのものになると思います。

  • 創作ダンスの参考映像

    今度大学の授業で個人で創作ダンス(3分程度)をやらなくてはいけなくなったのですが、私はダンスはまったくやったことがなく、考えようにもまったく浮かびません。 そこで、参考程度に何か映像が見たいのですが、DVDやビデオで何か初心者のダンスに参考になりそうなものありませんでしょうか? また、サイトの映像でも構いません。 どんな感じのダンスでもかまいませんが、漠然としたイメージでは、明るくて可愛い感じがいいかなと思っています。 本当に困っているので、ぜひご回答宜しくお願いいたします。

  • ダンスをコピーできるようになりたい!

    こんにちは 高2女子です。 最近好きなアーティストの影響でダンスを踊れるようになりたいと思い、 PVを見たり、「ダンス 初心者」と動画検索したりしています。 いくら初心者に向けたものといってもなかなか覚えられなくて格好もつかず… でも最終的に安室奈美恵さんや黒木メイサさんのPVが踊れるようになりたいです 過去、小学生の時にモダンバレエを二年間やりましたが、時間帯が早かったため行かれなくなり、 すべての基本になるだろうと始めたクラシックは先生が初心者に対してノータッチという方ですぐに辞めてしまいました スポーツは得意ではないのですが表現することが好きで、ヨガやジム通いもしてみましたがやっぱり踊れるようになりたいと思いました 思いとは裏腹に学校で行事などを盛り上げるために考えられた振付さえ必死に練習が必要な有様です… 冗談でなく、今まで踊れるようになったのはカーヴィーダンスで部分痩せと、モムチャンダイエットプレミアムくらいでしょうか 経済的な面から本格的にレッスンを習いに行く余裕はないので、良いDVDや本、コピーのコツなどを教えていただけると嬉しいです。 あと、いつも思うのですがPVのダンスではない部分ってありますよね? あそこってみなさんどういう感じにつないでおられるのですか? 長くなりましたが、ご回答お願いします!

  • 【EXILE】ダンスがかっこいいDVD

    EXILEファンの方へ質問です! 4月から家を出ることになり、お世話になった母(40後半)に プレゼントをしようと思っています。 何がいいか聞いたら「EXILEのDVD!」と言われました。 しかし母はEXILEのメンバーをあまり把握しておらず 集団でのダンスのパワフルな感じがひとつの作品として好き!という感じで どのDVDを買えばいいのかよくわからなくて困っています。 かっこいいダンスがいっぱい入ってるおすすめのDVDはありますか? ライブの裏側や練習風景~よりもとにかくダンス!ダンス!ダンス!なDVDを教えて下さい。 よろしくお願いします! ちなみに母はマイケルジャクソンも好きでした。

専門家に質問してみよう