• 締切済み

ペットブログを見る理由教えてください。

ペットのブログを見る理由を教えてください。 ブログランキングを見るとペットブログをたくさんの方が見られているのですが、どのような方が見られているのですか? 飼われている方?飼われていない方? 何で見るのですか?  もし、犬や猫のブログを見られてる方がおりましたら教えてください。

みんなの回答

  • larm
  • ベストアンサー率30% (97/317)
回答No.3

チワワ(2歳)を飼っています。 同じ犬種のブログも興味はあるのですが、どちらかというとよく猫さんのブログを見てしまいます(^^; 後はフェレット、ウサギなどの飼い主さんのブログがお気に入りに多いですね。 本当は飼いたくて飼いたくてたまらないのですが、 残念ながら環境の事情で迎えられないのですが、ブログで欲求を満たしています(;_;) 本当に癒しですよね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

No1さんと同じく、我が家で飼っているのと同じ犬種(トイプードル)のブログを見ています。 というより、ブログを見ていて自分もどうしても飼いたくなってしまい家に迎え入れました。 たまたま見つけたブログのワンちゃんがとてもかわいくて、 とても楽しそうに生活をしている様子が伺えたので、自分も飼いたくなったのです。 ですから嫁を説得するときも、そのブログを見せてその気にさせました。 今ではトイプー関連のお気に入りブログがいくつかありますが、 最大の目的は「癒し」です。 見てるだけでこっちの顔が笑顔になってくるのが不思議です。

nikomimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にわんちゃんが好きなんですね。 私も、毎日我が家の犬に癒されていますよ。 本当に、動物の力ってすごいですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • delsole_d
  • ベストアンサー率20% (89/434)
回答No.1

>ペットのブログを見る理由 =同じ犬種の方のブログやホームページを見ます。 理由は情報収集でしょうか。ランやカフェなどで話しをしてもよいの ですが、各々時間を合わせるのは面倒臭いので、「HPから情報を 貰ってます」と親しい人には伝えます。公園や犬と一緒に宿泊できる 施設などを必ずアップして下さいますし、会うと裏話も聞けるので 見ます。 >飼われている方?飼われていない方? =イヌを2頭飼ってます。 ネコのブログも見ます。猫のはっちゃんやジュルのしっぽとかです。

nikomimi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 情報収集なんですね。勉強になりました。 私も、犬を3匹、猫を1匹飼っています。 動物って、注いだ分の愛情がかえってくるので本当に可愛いいですよね。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんでペットショップで買うんでしょうか?

    犬や猫を飼う時になぜペットショップで買うんでしょうか? 犬や猫が好きなら保健所なり里親掲示板などから譲ってもらえば良いのに…と個人的に思ってしまいます。 血統書付きの犬や猫を欲しがる人が居るから不幸な犬や猫が増えて行くのに。 ペットショップで犬や猫を買う理由を知りたいです。 ペットショップで買うなと言っている訳ではないです。僻みでも妬みでもないです。 雑種ではダメな理由も知りたいです。

    • ベストアンサー
  • ペット(主に犬・猫)が捨てられる理由

    ペット(犬・猫)が捨てられる理由はどのようなものが考えられるでしょうか。 CMやドラマで可愛いペットが登場すると、それに便乗して 知識も何もない人がただ可愛いというだけで飼い、飼えなくなると すぐに捨てるという問題が増えていると聞きます。 私は以前から捨て犬・捨て猫について考えているのですが、 恥ずかしい話、今までは「なぜ捨てるのか」を考えず、ただひたすらに 捨てられるペットが減ればいいと考えていました。 これからは、捨てられるペットを減らすためにも、その根源を絶つために どういった理由で捨てるのか、少しでも知りたいと思い質問しました。 分かりづらい質問とは思いますが、何卒よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 猫が世界的にペットとして愛されてない理由

     ブログでいろんな国の人が働いている企業勤務の人がいました。  その人は猫を飼っていて、ブログで猫の話をしていました。  それによると  「いろんな国の人と一緒に働いているけど、猫を飼っていると驚かれる。なんであんな目つきの悪くて愛想の悪い生物を飼っているのかと不思議がられる」  だそうです。  魔女狩りが行われた西洋では今にでもその名残りがあるから猫が嫌われているのでしょうか?  日本では住宅事情が狭いということもあり、猫が多くの人に飼われている側面がありますが、住宅が広めな海外では犬の方がより好まれているのも影響しているのかもしれません。  そこまで世界的には猫はペットとして認識されてない国が多いのでしょうか?

    • 締切済み
  • ペット飼うなら犬派?猫派?

    ペットを飼うなら犬が良いですか?猫が良いですか? 理由もお願いします。 今飼われている方は、我が家のペット自慢もどうぞ!

  • ブログペットを飼いたいのですが。

    ブログに最近登録しました。(ヤプログです) なので、ブログペットを飼いたいと思って、ブログペットも登録したんですが、 ブログへの貼り付けの仕方がわかりません。 ブログペットの方では設定を反映したコードを表示します。 下記のコードをコピーしてBlogの表示したい場所に貼り付けてください。と書いてあったのですが、どうやって 貼り付けたらいいんでしょうか? 誰か知ってる方教えてください。

  • ブログペット

    livedoorブログを使っています。ブログペットを飼いたいのですが、うまくいきません。ペットのほうのログインは済んでいます。手順を教えてください。

  • ペットにするなら犬?猫?

    ペットにするなら犬がいいですか?ねこがいいですか?いっぱい書いちゃってください!お願いします。 できれば理由も…

  • ペットショップで犬や猫を売らないほうが良い?

    こんにちは 先日テレビの情報番組で、フランスではペットショップでの犬や猫の販売が法律で禁止になると知りました。 ペットショップで気軽に犬や猫が飼えると、気軽に棄てる人が多いからというのが理由のようです。 日本もフランスのように、ペットショップで犬や猫を売らないほうが良いと思いますか?

  • ペットで一番好きなものはなんですか?

    タイトル通りですが、ペットで一番好きなものはなんですか? 下記の中から選んで下さい。あとその理由をお聞かせ下さい。 猫 犬 うさぎ 鳥 魚

  • 他のペットより犬猫の値段が高い理由は?

    ハムスターやうさぎ・モルモットをはじめとする小動物コーナーの生き物と比べると犬や猫は値段が高いですよね。げっ歯類は個体数が多く寿命が短いのが安さの理由でしょうか。 珍しい品種など個体数が少ない生き物も値段が高くなりますが、ペットショップの犬や猫は個体数も多いのに20万円からするものがほとんどです。 それに犬猫は保健所と相談すれば手に入れることもできます。 それでも高額な理由というのは、やはり他のペットより知能が高く人間に懐きやすいからでしょうか?