• 締切済み

ペットブログを見る理由教えてください。

ペットのブログを見る理由を教えてください。 ブログランキングを見るとペットブログをたくさんの方が見られているのですが、どのような方が見られているのですか? 飼われている方?飼われていない方? 何で見るのですか?  もし、犬や猫のブログを見られてる方がおりましたら教えてください。

みんなの回答

• larm
回答No.3

チワワ(2歳)を飼っています。 同じ犬種のブログも興味はあるのですが、どちらかというとよく猫さんのブログを見てしまいます(^^; 後はフェレット、ウサギなどの飼い主さんのブログがお気に入りに多いですね。 本当は飼いたくて飼いたくてたまらないのですが、 残念ながら環境の事情で迎えられないのですが、ブログで欲求を満たしています(;_;) 本当に癒しですよね♪

回答No.2

No1さんと同じく、我が家で飼っているのと同じ犬種(トイプードル)のブログを見ています。 というより、ブログを見ていて自分もどうしても飼いたくなってしまい家に迎え入れました。 たまたま見つけたブログのワンちゃんがとてもかわいくて、 とても楽しそうに生活をしている様子が伺えたので、自分も飼いたくなったのです。 ですから嫁を説得するときも、そのブログを見せてその気にさせました。 今ではトイプー関連のお気に入りブログがいくつかありますが、 最大の目的は「癒し」です。 見てるだけでこっちの顔が笑顔になってくるのが不思議です。

nikomimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にわんちゃんが好きなんですね。 私も、毎日我が家の犬に癒されていますよ。 本当に、動物の力ってすごいですよね。 ありがとうございました。

• delsole_d
回答No.1

>ペットのブログを見る理由 =同じ犬種の方のブログやホームページを見ます。 理由は情報収集でしょうか。ランやカフェなどで話しをしてもよいの ですが、各々時間を合わせるのは面倒臭いので、「HPから情報を 貰ってます」と親しい人には伝えます。公園や犬と一緒に宿泊できる 施設などを必ずアップして下さいますし、会うと裏話も聞けるので 見ます。 >飼われている方?飼われていない方? =イヌを2頭飼ってます。 ネコのブログも見ます。猫のはっちゃんやジュルのしっぽとかです。

nikomimi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 情報収集なんですね。勉強になりました。 私も、犬を3匹、猫を1匹飼っています。 動物って、注いだ分の愛情がかえってくるので本当に可愛いいですよね。