• ベストアンサー

なんでも引き取ってくれるリサイクル業者

ずっと悩みの種でした。ベランダが余計なモノがあってちらかっています。 つり道具や大きなクーラーボックス、バケツ等があります。 処分したいけど、たくさんありすぎたり1m以上の粗大ゴミがあってどうしたらいいのかと処分を躊躇していました。 意を決して、ほぼ無料で引き取ってくれるタイトル通りの業者(@東京、神奈川)かかたずけるいい方法はないでしょうか?

noname#6037
noname#6037

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fileword
回答No.2

ダメもとで、一度見積もりにリサイクル業者を呼んでみてはどうでしょうかね。つり道具とか二束三文でも値がつくかもしれませんね。 後は区役所、市役所に電話して、粗大ゴミの日に処分してもらうとか。業者に比べればだいぶ安く上がります。 大きなモノでも30センチ四方に切断できるなら、普通のゴミとして処分できるとか言ってました。

noname#6037
質問者

お礼

回答ありがとうございました。区役所に頼んでみます。つり道具て処分が大変なこと知りました。

その他の回答 (1)

• TEOS
回答No.1

いわゆる 粗大ゴミの類は、無償の引き取りはあり得ません。 しかしながら 処分代は数万以下と思います。 使える物が少ないなら、無理です。 事務所等の撤去の場合でも、良くて無償、 悪い場合は 処理代を取られることを覚悟下さい。 会社の人は 最近冷蔵庫を処分して 5000円取られたそうです。 諦めて 専門業者に頼みましょう。