• 締切済み

食材加工品の表示に疑問

k-tomoの回答

• k-tomo
回答No.4

すでに他の方の回答で疑問は ほぼ解消されていると思いますので、質問の回答とはズレますが、 製造者側から申し上げますと、 「ごく些細な表示違いや、もしかしたら誤認の恐れがある」など、俺達は厳しく表示を監督されてるけど、対面販売しているファーストフードやホカ弁などは表示(原材料・添加物や原産国・製造者)ないのに気にならないの?というのが正直な疑問です。 まぁ質問者様はこのような質問を書き込まれる方でしょうから、おそらくほとんど利用はされないのでしょうけど。