• ベストアンサー

福岡の周船寺からホークスタウンまでの道のりについて質問です

私は周船寺駅近くに住んでいます、ヤフードームにあるホークスタウンまでの行き方を教えてください。 筑肥線で周船寺駅→唐人町駅→歩いてホークスタウンまで よりもバスを使ったりした良い方法はないでしょうか?

noname#91677

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142951
noname#142951
回答No.2

地下鉄 西新駅で下車して西鉄バスを利用されたらいかがですか。 10分弱で着きます。 西新駅下車→7番出口→西新交番、西新パレス前を過ぎると【西新パレス前】バス停があります。下車するバス停は終点【国立医療センター】です。ドーム・ホークスタウンは目の前です。 帰りは【医療センター】バス停から西新を通るバスならどれに乗ってもいいです。西新周辺のバス停で下車してください。 バスの時刻などは下記のサイトで確認してください。 http://jik.nnr.co.jp/ (1)出発地設定   (バス停・駅などの名前からさがす)    [にしじん]と入力・・・[候補表示]をクリック    【西新パレス前】をクリック (2)到着地設定    画面の少し下にある(主要ランドマークからさがす)    [福岡Yahoo!Japanドーム]をクリック (3)バス発着時刻表    曜日(平日・土曜日・日祝)、時、分を設定    [時刻案内]をクリック 発着時刻表が表示されます。 画面右側の運行ルート図をクリック、詳細1をクリックするとより詳しい地図が出ます。 上下左右、四隅の▲で地図を動かしてみてください。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます 詳しくて分かりやすいです、参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

• 2009ken
回答No.1

歩く距離については、いっそ天神まで出て、バスセンター前から直行バスに乗った方が、少し短いです。ただ、帰りは渋滞が激しいので、歩いて唐人町まで出た方が早いかもしれません。行きも、余裕もって出た方がいいでしょう。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます 料金のことと帰りの渋滞考えたら天神に行くのは止めたほうがいいですね