• ベストアンサー

福岡☆ホークスタウンモール内の美味しい店!☆ドーム

12月クリスマスイブに福岡ドームにライブで行きます。 「ライブが終わってから食事を」と思い 昨日シーホークホテルに電話予約をしたのですが クリスマス期間中はコース料理になっていて 「時間の都合でホテル内ではライブ後のお客様のご予約はご遠慮頂いております」と言われました。 福岡の事はよくわからないので 続けてホテルの方に食べる所はないか聞きますと ドームの真近くにホークスタウンモールがあって そこは11時頃まで開いているのでおすすめですと教えていただきました。 ちなみに宿泊はシーホークホテルです! そこで質問なのですが(^ー^) ホークスタウンモール内でのおすすめの 食事処を教えていただけませんか?? よろしくお願いいたします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizuarai
  • ベストアンサー率58% (98/168)
回答No.2

福岡市、地元民です♪ 今は、ドーム周辺には、用事で週二回ほど通っています。 私も、ちょっと移動することをおすすめします。 私のまわりではですが、ホークスタウンモールの飲食店の評判は今ひとつなんです…。 お店が悪いわけではなく、ラインナップへの不満なのですが。女同士集まってドーム周辺の話をすると、結構その不満が出ます。 「ホークスタウンって、食事どころはほんとに全然ないし、カフェもオクタホテルくらいしかないよね…」 食事どころは、もちろん「ない」わけではなく、むしろ数は多いのですが、 何があったっけと考えて思い出すのは、美味しくもまずくもないチェーン店か、それに類するような味のお店ばかり。「ザ・どん」「北キツネの大好物」「Vespa Vespa」「杵屋」……うーん。確かに、クリスマスだろうと何だろうと関係なさそうではありますが…。 たまたまそのあたりをうろついていて、「ちょっとどこか入ろう、移動せずに」というときに仕方なく入るくらいで(それも「ない」「ないねえ」「どうしよう」と迷いに迷って最後に妥協する)、積極的に「行きたい」と思う店はありません。 ですので私も、時間が許せばちょっと西新あたりまで出るのをおすすめします。バスですぐです。 私は藤崎の四川料理の老舗「中国大明火鍋城」によく行きます。 http://r.gnavi.co.jp/f080400/ えびの大辛炒め(ありえない量の唐辛子に埋まるようにして出てきます)、炒飯、水餃子(食べたい…) 四川の店なので、から~い麻婆豆腐が有名です。あと、から~い火鍋や、坦坦麺なんかも。ここの辛い料理は辛さが半端じゃないので、辛くない料理と半々にするのをおすすめ^^; 国立医療センター乗車、藤崎下車、かな。 食事したっ!という気分にはならないかもしれませんが、軽食も食べられる、かわいらしい喫茶店「ストロベリーフィールズ」(西新) http://blog.miborin.com/?eid=205465 http://www.seinan-gu.ac.jp/~shao/daigaku/goods/spirit/2003spring/top_1/index3.html は結構遅くまで営業しているようです。近辺の高校生や大学生がよく利用します。評判は上々。 もし、ドーム周辺に限定する場合、私が唯一「おすすめしてもいいかな?」と思うのは、TNC放送会館の「ラ・マニーナ」(イタリアン)です。 http://r.gnavi.co.jp/f006800/ https://www.manina.jp/ 福岡市内のほかのイタリアンをいろいろ考えてみると、「絶品♪」とは残念ながらいきませんが、ふらっと入れる割には美味しいし、雰囲気もいいと思います。 いずれにせよ、クリスマスはコース料理ないし何かの貸切りになっていることも考えられるので、電話確認が必要でしょうね。 福岡はバス王国ですので http://www.nishitetsu.co.jp/ こちらで路線を検索されると良いと思います。 ドーム周辺にはいくつか(行く方向の違う)バス停もありますので、一応予習しておいたほうがいいかもです。ちなみにドームに一番近いバス停は、「福岡ドーム前」ではなく「国立医療センター」。前者は、ドームというよりは、ホークスタウンの前、です。そちらでも、歩いてすぐなのですが。 もし、おいしい食事のあとバスがなくなって、帰りにタクシーを使うことになっても、あんまり高くないと思います^^

yoshimiya
質問者

補足

色んなパターンのとってもわかりやすい アドバイスありがとうございます(*^∀^*) 地元の方に応えていただいて感謝です! えーっと… もう一つ質問させて下さいっ! 「西新」という所はバスですぐという事ですが ライブ終了後のドーム周辺は バスもタクシーも乗るのが 一苦労だと聞いております(>_<) そこで、歩いてだとけっこうかかりますか?? 「福岡はバス王国」だったんですね~。 すごく参考になります! 初めての福岡!しっかり予習して 楽しみたいと思います(^_-) ありがとうございました♪♪♪

その他の回答 (3)

  • cirujano
  • ベストアンサー率48% (187/389)
回答No.4

天気が良ければ西新まで歩いてもあまり苦ではないと思いますよ。私はよく野球の後には西新まで歩いています。クリスマスならちょっと寒いかもしれませんが。。。 おしゃれなディナーなどを希望されているのでしょうか?それとも、美味しければなんでも良い!なんでしょうか。 おしゃれなディナーでなければ美味しい店はドーム近くにありますよ。たとえば、ドームから歩いて15分くらいの地行(じぎょう、と読みます)に「熊八堂」という店があります。 http://www.8c-thk.com/kumahachido/ 見てください。横にバーがあってそこはおしゃれです。また、焼鳥「富士」も近いです。 http://www.geocities.jp/jandy1001/kusiyaki.htm 見てください。 おしゃれなレストランなら、別の方が紹介されている「ラ・マニーナ」も良いですし、「ヌーベル文雅」や「レシピエ・ヴァンテアン」が近いですが、オーダーストップが早いので、無理かもしれません。 ホークスタウンモール内のお店でお勧め(というより、私が個人的に好き)なのは韓国焼肉の店です。韓国領事館の近くでけっこう領事館の人も食べに来てるとのことです。あとは、ハードロックカフェも(どこでもありますが)そこそこですね。 杉能舎という福岡の酒蔵がやって店もまあまあです。 あとはヤフードームの中に居酒屋「鷹正」があります。普通の居酒屋で特にお勧めということはないですが、場所は近いですし、まずまずです。 下のURLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.hawkstown.com/resortlife/restaurant/mall/index.html
yoshimiya
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございます(*^∀^*) そうですねぇー…。 みなさまから色々とおすすめを紹介していただいて 正直まだどこにしようか迷っている状態です(笑)! ですので、また候補ができてすごくうれしいですっ♪ 実は今回は夫婦でミスチルのライブに行くんです。 クリスマスイブですし、少々値段が高くてもいいかなぁ… なんて考えたりもしています(^ー^)♥ ちなみに私たちの年齢は28歳です。 また何かおすすめ等アドバイスありましたら よろしくお願いしますね! ありがとうございました!失礼いたします!

  • mizuarai
  • ベストアンサー率58% (98/168)
回答No.3

#2です♪ そうですね、終了直後は確かに混雑します。 混雑の程度については、今は、昔ほどひどくはないような気もしますが、 混雑がひどい場合を想定して回答しますね。 西新方向に出る場合は、「地行(じぎょう)」までバスに乗るかわりに400mほど歩いて出て、国道(?)沿いのバスを拾う、という解決策があります。(ただし、混雑の程度によっては、素直にバスに乗ったほうが早いし楽、ということもあります) 周辺のバス路線と混雑状況、西新や藤崎への行き方をご説明します。バス停図↓ http://jik.nnr.co.jp/cgi-bin/busnavi/mapt.exe?pwd=h/mapt.pwd&from=&to=&mod=F&gx=-635590&gy=590135&tx=100&ty=100&sx=10&sy=10&sc=B&k.x=5&k.y=5&nsc=B&ntx=800&nty=500 と一緒にご覧下さい。 たとえば、ドーム前にある「国立医療センター前」バス停はこれですが、↓ http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=33.35.24.789&el=130.21.52.263&la=1&sc=3&skey=%C3%CF%B9%D4&pref=%CA%A1%B2%AC&prem=0&CE.x=245&CE.y=249 南東方向に行く方のバス停から乗ると、どのバスも、ここ↓までは一緒に南下します。最も混雑するエリアの一つです。 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=33.35.17.140&el=130.21.56.280&la=1&sc=3&skey=%C3%CF%B9%D4&pref=%CA%A1%B2%AC&prem=0&CE.x=256&CE.y=254 そこから二手に分かれます。 1)都市高速に乗って、天神方面や博多方面に行くもの 今回のご質問には関係ないルートです。ここから北東方向に曲がって「福岡ドーム前」のバス停などを通りながら、天神や博多に通じる都市高速に向かいます。混雑、やや続行。 2)都市高速に乗らずに、天神方面や西新方面に行くもの ここでは曲がらずにもう少し南下し、「地行(じぎょう)」というバス停↓まで行きます。 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=33.35.05.111&el=130.22.07.698&la=1&fi=1&prem=0&pref=%ca%a1%b2%ac&skey=%c3%cf%b9%d4&sc=3 「国立医療センター」バス停との間に、ほかにバス停はありませんので、そう大した距離ではないと思います。地図で見ると400mくらいのようです。 ここから、バスはさらに二手に分かれます。 ひとつは、地図ではピンク色になっている、南西~北東方向に走っている国道(多分)を北東方向に進み、都市高速を通らずに天神に行くバス。これも今回は関係ありません。 もうひとつは、逆に南西方向に進むバスです。これが「西新」に向かいます。ここからのルートはあまり混雑しません。 国立医療センターから乗った場合は、「地行」「今川橋」「西新一丁目」「西新パレス前」(つまり西新)と進みます。(このあとカクッと曲がって城南線に入ってしまうので「藤崎」までは行きません。)「ストロベリーフィールズ」などのある西新商店街に入る場合は、曲がった直後の「西新四丁目」で降りると商店街入り口が目の前です。(「西新パレス前」で降りてもほとんど変わりませんが) 「地行」まで歩いて出て、そこ(大きな通り沿いにある方のバス停です)でバスをつかまえる場合は、そのまままっすぐ「藤崎」まで一本で行けるバスも、天神方向からやって来ます。「藤崎」バス停は、「西新パレス前」から数えてバス停4つ分です。もう、ライヴ後の混雑とはほぼ無縁になっていると思います。 もうひとつの解決策は、「国立医療センター」から、南方向に下りずに、逆に西方向に進む、というものです。 「藤崎」まで一本で行けます。私はこのルートで抜けたことはないですが、道はかなりすいているんじゃないかと思います。目的地が「藤崎」なら、こちらの方がいいかもしれません。 バス停に、万一、路線図が貼られてないことがあれば(たまに「お知らせ」に隠れていたり…)、092-733-3333が西鉄サービスセンターの電話番号です。 >「福岡はバス王国」だったんですね~。 はい。西鉄バスの天下です(笑)

yoshimiya
質問者

お礼

すごい解答ありがとうございますっ(@_@)! 全く無知なのでこんなに詳しく教えていただくと 本当に助かります(^O^)☆ mizuaraiさんのアドバイスを参考に ライブ当日、福岡を楽しんでこようと思います! ありがとうございました♪

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

少し移動しますが、食事をするなら西新もお勧めですよ。 学生の街なのでリーズナブルなお店も多いし、夜遅くても結構賑やかだと思います。 ドームへ行った帰りに西新へ寄るときは大抵カプリチョーザですね。 そこそこ有名なイタリアンレストランのチェーン店なんですけど…。 郷土料理とかではなくてすみません。

yoshimiya
質問者

お礼

「西新」ですかぁ(^O^) 遅くまで開いてくれてるのなら すごくありがたいです! 一度調べてみます! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • Zepp福岡のライブの際にホークスタウンのロッカーを利用したいのですが。

    Zepp福岡のライブに参加するのでホークスタウンのコインロッカーを利用したいのですが、ライブ終了に荷物を取りに行く際、ロッカー設置場所に入れるのでしょうか? 終了が夜なので閉まっているのでは?とちょっと心配です。 Zepp福岡は小さいロッカーなのでコートが入れられない、と書いてありホークスタウンの大きいほうを利用したいと考えてます。 ヤフードームにもある、と聞いているのですが場所が分からず・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!!

  • 福岡シーホークホテルの周辺

    福岡シーホークホテルに宿泊しようと思っていますが、夜8時頃到着のため、食事をどうしようか迷っています。ホテル内は高級そうなので、周辺でいい食事処があれば教えてください よろしくお願いします

  • ダイエーホークス

    福岡ダイエーホークスが、東京ドームで試合をする時、どこのホテルに宿泊しているか知っている方、教えて下さい。 また、ホークスの選手のサインをもらいたい場合は、どこで待っていればいいですか?

  • ヤフードーム どっちが正しい?

    福岡Yahoo!JAPANドームと福岡YAHOO!JAPANドームはどちらが正しいのでしょうか。 ホークスタウンのHPでは小文字。球場でのビジョン、芝では大文字になっています。 正式名称はどちらなのでしょうか。

  • ホークスタウン周辺のコインランドリー

    GW期間に福岡市内に長期滞在する予定です。 子供も一緒のため洗濯物が多くなるので近くのコインランドリーに洗濯に行きたいと 思っています。残念ながら宿泊するホテルにランドリーがついていませんでした。 途中でyahooドームにホークスの応援のため野球観戦予定でして、 家族が観戦中に私だけ洗濯に行ければと思っていますので、 ホークスタウンに出来るだけ近いところのコインラインドリーを教えていただければ 助かります。車で行く予定ですので出来れば駐車場完備でお願いします。 ナビもあるので、住所さえわかれば行けると思います。 ネットでずいぶん探したのですが、うまく検索できませんでした。 近くの方、ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 神戸から博多旅行!おすすめを教えて下さい!

    (*^∀^*)この12月に新神戸(兵庫県)から博多(福岡)まで新幹線で行きます。 初めての九州で新幹線での旅も初めてです。 そこで新幹線でのおすすめ駅弁や現地でのおすすめの食事処を教えて下さい! ちなみに福岡Yhaooドームでライブに行って夜はシーホークホテルで宿泊予定です☆ あ~それともうひとつ(>_<) もつ鍋の「やま中」さんというお店ですが、友達に美味しいから行っておいでと言われました。 福岡ドームから「やま中」さんまでの行き方と、どのくらいの時間で移動できるかを教えていただければ幸いです! よろしくお願いいたします!

  • 福岡市内にお住まいの方

    確か西区にあったショッピングモールだと思うのですが茶色で丸いドーム型のショッピングモールの名前を教えてください。  距離的にはアウトレットモール?とホークスタウンの中間ぐらいだと思います。

  • 福岡で

    こんばんは。 旅行で福岡に行き、中学生の女の子が女友達にちょっとしたお土産を買うとしたら、どの店がいいのでしょうか?やはり天神周辺がいいのでしょうか? また、ホークスタウンモールには上記のこと以外でいいお店はありますか? よろしくお願いします。

  • 野球観戦に便利な福岡のホテル

    こんにちは。6月にホークスvs西武戦を福岡ドームに 見にいく予定です。泊まりでいく予定なのですが、 福岡ドーム近辺に、値段が手頃なお勧めホテル等 知ってる方がいらっしゃいましたら、 教えてください m(_ _)m よろしくお願いします。 交通手段は車です。

  • 福岡のもつ鍋

    クリスマスに福岡へ旅行に行きます。 24日の夜に、博多付近でもつ鍋を食べに行きたいと思ってるのですが、クリスマスイブの土曜日なので、予約しておかないとどこもいっぱいになりますか? まだどこのお店とかは決めていないので、予約しないで行こうかと思っていたのですが、どこもいっぱいになるなら、予約しようと思います。 ホテルが中州なので、どこもいっぱいだったら、屋台をハシゴしてもいいかなーとは思っているのですが。。。 よろしくお願いします<m(__)m>