北欧系格闘家の少なさとその理由

このQ&Aのポイント
  • 北欧系格闘家が少ない理由について教えてください。
  • 北欧系格闘家についてはあまり知られていませんが、その理由を教えてください。
  • 北欧系格闘家は少ないですが、実績のある人も多いです。その理由について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

北欧系の格闘家が少ない理由を教えてください

北欧系の格闘家って、あまり聞いたことがないのですが、 理由は何故ですか? 私の知ってる範囲ですと、 インゲマル・ヨハンソン(スウェーデン、ボクシング五輪 メダリスト&元プロボクシング世界王者) ミッケル・ケスラー(デンマーク、元ボクシング世界王者) ジョニー・ブレダル(デンマーク、元ボクシング世界王者) ブライアン・ニールセン(デンマーク、ボクシング五輪メダリスト) ミカエル・ユングベリ(スウェーデン、レスリング五輪メダリスト) 把瑠都(エストニア、幕内力士) ヨアキム・ハンセン(ノルウェー、総合格闘家) 以上の七名くらいしか知りません。 少ないながらも、実績のある人がほとんどですし、 北欧系の民族は体格にも秀でてる人が多いですから、 本気で取り組んだら格闘技界を席巻するのも 夢ではないと思います。 皆様がお答えできる時で結構ですので、 ご回答を宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motley
回答No.1

・人口が絶対的に少ない。例えばエストニア(北欧??)の人口は130万人しかいません。 ・優れた才能はより金・名声を得られるスポーツ、例えば、アイスホッケー、ノルディックスキー、サッカー、バスケットボールに流れる。 ・オランダ、イギリスと異なり、旧植民地からの移民が少ない

sketemiel
質問者

お礼

ありがとうございました