• ベストアンサー

元彼に出て行ってもらう方法

現在、元彼と同居しているのですが 私に好きな人ができたために出て行って欲しいのですが 何度言っても出て行ってもらえません 元彼と別れた理由は、いろいろありますが浮気が一番の原因です 彼が出て行かない理由は、経済的な事情もありますが、私と離れるのが どうしてもイヤだからとのことです 私が出て行くのも一つの方法なのですが、下記のような理由により引越ししたくないのです (1)私も経済的に余裕がある状態ではない (2)私が悪くないのに何で出て行かなくちゃいけないのか (3)この家が大変気に入っている (4)私が出て行ったら彼はここでは生活していけない(経済的に、私や他にも借金をしている) どうしたら出て行ってもらえるでしょうか また、彼は精神的に不安定なところがあり精神科に通院してます(睡眠薬、安定剤を服用)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kimic_3
  • ベストアンサー率28% (20/69)
回答No.4

厳しい言い方かもしれませんが、 元彼名義の家にいつまでも居候しているということですので、 元彼を追い出すのは不可能でしょう。 例え元彼が100%悪いとしても、出て行くのは、(名義上)居候している 貴女でしょう。経済的に貴女が家賃等の負担をしていても、貴女が名義人 でない以上、仕方がないです。 元彼が貴女に借金をしているので、最悪取り戻せないことを考慮しつつ、 親に言ってみる。(うまくいけば立て替えてくれるかも) 彼氏からすれば、異性の他人(しかも元彼)といつまでも一緒に住んでいる 人を信用はできないでしょう。(ルームシェアと言う考え方もありますが、 まだまだ一般的でないでしょう) 彼氏がいつまでも元カノと一緒に住んでいる状況を 貴女は理解できますか? --- と、ここまで書いて、彼氏ではないんですね。(汗 単なる好きな人なんですね。。 でも、好きな人に「一人暮らし?」と聞かれたとき、今の状況では 返答に困りそうですね。 それにしても、精神的に不安定な人が浮気とは、都合がいいですね。 ぶっちゃけ、他人(元彼)がどうなろうと、貴女は保護者でないのですから、 生活できようができまいが関係ないでしょう。そういった情に訴えてくる元彼の両親も。。。

19740224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはり私が出て行くしかないみたいですね・・・ 私に対する借金は来年返してもらえる約束になっていますが それまで待てないので夏のボーナスを貰ったくらいには 出て行こうと思っています 私が好きな人には1人暮らししていると言っています ただ、元彼がストーカーになる素質がある人だと思うのでそれが 心配ですが・・・ 彼には理由(好きな人ができたこと)を言わない方がいいですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • myakey
  • ベストアンサー率25% (46/179)
回答No.5

No.1です。 他の方の回答見ました。出て行く決心がついたご様子ですね。 確かにストーカーになるというのは考えられますね。好きな人が出来たではなく、別れたのに同居していく意味がない、経済的理由であれ、男女が一つ屋根の下では世間体が悪い、自分が居候だから出て行く、もう他人なのになぜ私が養わなくてはならないのか、というようなもっともな理由ではどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111389
noname#111389
回答No.3

名義人が元彼であるならあなたが出ていくのが手っ取り早い解決方法ですね。 1.はアパートを借りる程度なら都合がつくのではないですか?まして新しい彼と暮らすのですよね。 2.3.の理由は心情的には理解できますが、現実的にはそれで通る事はないだろうと思います。 4.は仕方がないですね。自宅を処分して実家に帰ってもらうしかないと思います。そもそもあなたがいなければ生活していけない状態であれば、彼が家を出て行ったとしても行き先はそこしかないのですから。 お気の毒だとは思いますが、新しい彼と新しい生活を考えられるのが早道だと思います。

19740224
質問者

補足

そうですよね・・・ もう一度元彼と話してみて無理だったら私が出て行くしかないですね (1)については、引越し資金を貯まったら引越ししようかと思ってます  新しい彼(?)と暮らすわけではないですが、元彼と暮らしてるってのは・・・(経済的理由だけで同居してたので) (2)、(3)は最悪諦めるしかないですね (4)は、実家に元彼の居場所(部屋等も)がない状態ですが、そんなこと言ってられませんよね 元彼には申し訳ないですが、自分の幸せを第一に考えてもいいのかな・・・と思う今日この頃です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

ご両親様などご家族様にでも、数日、泊まりに来て戴けばどうですか? そのまま追い出してしまえば良いと思います。 鍵は数万円程度掛かりますが、変えてしまった方が良いでしょうね。

19740224
質問者

補足

元彼のご両親に相談した事はあります でも、もう少しだけ息子のことを頼むと泣きつかれてしまいました 私もそのご両親に恩義があるため、はっきり無理ですとは言えませんでした 名義も元彼(私は同居人という登録)なので強制的なことは難しいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myakey
  • ベストアンサー率25% (46/179)
回答No.1

部屋を借りてる名義人はどなたですか?質問者様の名義で賃貸契約をされているなら法的に追い出すことは可能です。弁護士に無料相談してみては? 彼が出かけている隙に鍵を変えてしまうとかもアリなんですが、逆上したら危ないので。 適当に数万円渡して出て行ってくれ、というのがいいのかも。経済的な問題が大きいなら現金見せると簡単に転びそうな気がします。そして出て行ったら鍵を変える。今の鍵を取り返しても、もしかして合い鍵作ってるかもしれないので。

19740224
質問者

補足

名義人は元彼です ですから強制的なことはできないと思います 私に借金をしてる上(数十万)、お金をさらに渡すっていうのは・・・ 借金の件は、元彼のご両親と話し合った結果、来年には返してもらえることになってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼について

    脅迫がエスカレートされた事で最近になり御酒に頼る様に為りました。元彼の事はもう忘れようとしていたんです。何度も自殺を図りましたが死にきれず、精神科の先生やカウンセリングの先生を頼り安らいだかの様に思えたのですが安定剤を服用すると一時は改善はする物の薬が切れると元彼に言われた言葉が甦り不眠になります。どうしたら良いでしょうか

  • 元カレに訴えられました。

    始めまして。簡単に箇条書きで説明します。 ・私は意思が弱く、何もわからないまま付き合ってすぐ元カレと同棲をはじめました。(18歳の(高校生)時で、一人暮らしする元カレ(26)の家に転がり込む形で。) ・もちろん親は反対してましたが、反抗期故に家に帰りたくなかったっていうのもあります。 ・一緒に住んでみて、彼のモラハラ気質に気付きました。暴力はなかったのですが、虫ケラのように扱われ、暴言を吐かれたりしました。 ・別れ話を切り出しても許してもらえず、言えば泣かれてまるで私が悪いことをしたかのように言われました。そのままずるずる恋人関係が続きました。 ・精神的に疲れているところに、違う男性が現れそのまま肉体関係になってしまいました。その時私が19の時です。 ・元カレに実家に帰る、とだけ言って家を出て行き、一人暮らしを始めてすぐ、違う男性との間で妊娠をしました。 ・経済的に子供を育てる余裕もなく、中絶してその男性とはお別れしました。 ・元カレとは連絡はとっていたのですが、また別れ話をしたらめんどくさいと思ってしまい、そのまま音信不通でシャットダウンしようと思い、連絡するのもやめました。 ・元カレはどうやって調べたのかわかりませんが、私の実家に電話をかけて、友人にも電話んかけて、私にも60件近く電話がきました。 ・耐えきれず、「もう怖いよ…連絡してこないで。別れたいの。」と電話しました。 ・そのあとすぐ、「浮気してたんだな。違う男との間で妊娠もしてて、クズだな。訴えてやる」ってメールがきました。 ・電話したところ「なにもかも証拠はある。裁判起こさせてもらうわ。精神的苦痛と婚約破棄で損害賠償請求して差し押さえもできるから。よろしく」とだけ言って電話をきられました。 ・その言葉が脅迫っぽく感じました。私を精神的に追い詰めるのが彼のやり方です。 付き合っていた当初、よく私に2ちゃんねるの「浮気した彼女に復讐」といったスレを見させられていた事で、きっと私も同じように復讐されるのだろうと思いました。確かに悪いことをしたと思います。優柔不断で、もっときっちり自分の考えを貫き通して別れていればと後悔していますが、時すでに遅い事は承知です。それに私のだらしなさで子供も中絶することになり、本当に自分が情けなく思います。夜のお水の仕事だけで生計を立てているので(月15万くらい) このまま何百万という慰謝料を払わなければならないとなると生活できません。14日に弁護士の方とお話する予定なのですが、こういった事は始めてでどうしていいのかわかりません。

  • しつこい元彼 どうしたらいいでしょう?

    今付き合ってる彼女がいるんですが その彼女の元彼が、彼女と復縁したいらしく困っています。 とりあえず流れを書かせていただくと 彼女と元彼は同棲8年目で別れました。彼女側の親も交えての話し合いをしてようやくです。 理由 (元彼の借金、過去の二股、私生活での金銭面、などでの精神疲労) そのあとスグに自分と付き合うことになりました。(別に浮気とか二股はかけさせてはいないです) が、 元彼と別れて1週間後に 彼女にやり直したいなどの電話、メールが続き 着信拒否・アドレスの変更をしたんですが、 SNSでメールがきて 何でアドレス変えるの? メールできるようにしてーや などの自己中発言 もぅアカンわ…と無視し続けていたら 彼女の勤め先に話をしに現れました。 その際にもキッパリ、 もぅ別れたやろ 来ないで あんたにつかれた など言って帰らせたらしいのですが その数週間後にまた現れる始末で その時は借金がなくなるから復縁してと話されたらしいですが(弁護士に相談したらしく) その時もキッパリ断りました そしてそれから 店の電話と携帯、家の電話に非通知で1~2回コールがあり、切れる事が1ヶ月近く続き、 最近、仕事の帰り道で待ち伏せしたりと 手がつけられません 明らかに待ち伏せしてたくせに 「兄貴の所からの帰り道にたまたま見つけたんや」 などの無茶苦茶な言い訳 。あげく、親の前で別れると言ったにも関わらず 「まだ俺は別れるなんて言ってへんやろ」 や 最終的に「まだ別れてない」などなど そして昨日久しぶりにSNSでメールがきて (何で俺がそんなに嫌われてるのかわからない。それに二股なんかかけてない) など 何年も前に終わった過去の話を否定しだしたり とりあえず手がつけられません 何せ話が通じません 話し合いでは一生終わりません かと言って無視しつづけても会いにこられたら無視はできませんし 店も家もバレてるので 転職、引っ越しをするのが一番なんですが お金がまだありません。 どうしたらいいのでしょう? 彼女はどうしたらいいのでしょう? 自分はどうしてあげたらいいのでしょう? 付き合ってる事も元彼にはバレているので エスカレートしたら暴挙にも… 警察に相談した所であまり期待できませんし… 彼女目線からのアドバイス 自分目線からのアドバイス なんでもいいので 知恵を貸してください!

  • 元彼に訴えられそうです。

    元彼に訴えられそうです。 前回下記の内容で質問した者です。 http://okwave.jp/qa/q6126350.html 今回、この元彼からメールが来て、今度は元彼本人が私の事を訴えようとしているみたいです。 私は元彼に2、30万程お金を貸していて、返して欲しいとメールなどでやり取りをしていたのですが、本人は「俺の命よりお金の方が大事なんだな」などと言ってきて、最後には「これからする質問の答えによっては裁判を起こす事になるから正直に答えて欲しい。 裁判を起こす理由は俺の心、精神科に通った医療費及び慰謝料請求で十分だ。」という内容が返ってきました。 質問自体は裁判などとは関係なさそうなものばかりで、 ・俺(元彼)の体よりお金の方が大事か(自称ガン患者で現在入院中) ・中絶した子供の供養はするか ・借金を返済したら俺(元彼)は用済みか ・今の彼氏とこの先ずっと一緒にいたいか、幸せか  ・・・など 本人は、昔からガンだと言い張ってますが個人的に嘘ではないかと思います。 遠距離恋愛だったので、何日も一緒にいるという事がなかったのですが、それらしき薬(抗がん剤?)を服用している所など見たことがありませんし、胃ガンとか言ってたのに普通にご飯ガツガツ食べてました。(でも最近聞くと大腸ガンになっていた・・) 現在もガンで最近入院したと言ってますが(しかもこの1ヶ月程の間で2度手術して失敗発言)明らか変ですよね・・? 明日も手術があるので電話は無理とか言っています(明後日の昼頃は電話出来るそうです。) 精神科に通ったみたいなことをメールで言ってましたが初耳ですし2通目では私のおかげでうつ病にまでなったんだ発言。 私が元彼と別れたのは去年の12月ごろで、ほぼ同時期に別の方とお付き合いを始めました(元彼に疲れたので) あっさり捨てた、お金さえ返してもらえれば用済みみたいな態度を取られて精神的に傷ついたといった内容で訴えようとしているようですが・・・ もうこれ以上彼と関わりたくないですが、本当に訴えられたら会社、家族、彼にも迷惑かかりますし、私自身一番ストレスと精神的苦痛などを味わっているので何かいい対策(?)などありましたら教えてください。 私のほうが精神病などになってしまいそうです・・。 メール文には他にも「今俺が話した事がわからなければ後々痛い目に遇うのも目に見える。今分かってもらわないと困る。」など脅しのような文もちらほら書かれていました。 遠距離なのでさすがに包丁で刺されたりとかいったことは無さそうですがもう本当に怖いです。 本当にこんな事で彼は私を訴訟などできるのでしょうか?

  • 元カレとの同居や旅行を許す??男性の方へ。その2

    ところが、ちょっと複雑な事情があって、元彼と私は結婚の話まで進んでいたので、同居を決めていました。引っ越し直前に別れたし親の手前もあって、キャンセルもできず、同居することになりました。(今は元彼の引っ越しがまだなので一人暮らしです)それは付き合うときから彼氏も承知でした。 で、彼氏の方とぜんっぜん遊べないので、元彼と旅行の話が盛り上がってしまいました。私は仕事的にも今のタイミングがよく、元彼もそれは同じで、今しかない!っていう感じです。彼氏にこのことを告げると、「俺も自分勝手だし偉そうなこと言う権利ないな。どうぞどうぞ、楽しんでおいで」とのこと。たぶん、本当に気にしていないと思います。少なくとも私はそう感じました。 ちょっと複雑ないきさつがあったので、ここでは伝えきれていませんが、彼氏のこういう反応をどう思いますか?私自身は彼を信用しているんですが、元彼との関係をなんとも思わない点で彼の真意を測りかねています。こういう気持ちがわかる男性の方、教えてください。 長くわかりにくい文章でスミマセン。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=217189

  • 今彼と元彼

    1ヶ月前5歳年上の彼氏(30歳)を振りました。 理由はいろいろ付けましたが、今彼を好きになってしまった事です。 元彼は若いながら会社経営者として、いろいろ苦労していました。 お金の面がやはり立ち上げたばかりで苦労していて 別れる一週間前に、私が問い詰めた所、親、知人、サラ金など 借金があることを告白しました。私も元彼にいくらばかりか投資しています。元彼の本当のことを聞いて、その時はせめて心のささえにはなって行こうと考えました。 しかし心が・・・昔から好きで、元彼と付き合っている時も飲みに行ったりはしていたのですが、急速に今彼に傾いて行き、元彼の告白から 1週間で振りました。(確かに元彼はそんな状態ですから、私に 当たったり、不機嫌な日々も結構多かったです。) それからすぐに今彼と付き合いだしています。 だけど1ヶ月しか経っていませんが、元彼のことが気になりというか・・・ 今彼は収入も安定していて、車も持っているし、やさしいしのですが 元彼の不安定ながらも頑張って、私と食事をしたり、無理してプレゼント をくれたことの思い出が蘇ってきて、複雑な気持ちでいっぱいです。 元彼をそばで支えたくなっている気持ちさえ少しながら 出てきてしまっています。 何か意見ありましたらお願いします。

  • 元彼と浮気相手との関係について

    4年ほど付き合っていた彼氏に浮気されて、振られました。別れ話をするときは、その浮気相手ともリセットしてほしいといって、それを納得してリセットしてくれたとおもっていましたが、別れていなかったようで、すぐ戻っていきました。 浮気相手(今の彼女)の家も電話番号も知っているのですが、あたしとしては、別れ話をしたときの話と全然ちがうので、元彼に、急に現実に引き戻されたらあたしは何をするかわからないからと連絡をしてもらったり、会ってくれたりしてもらいました。 精神的に不安定なので、自分でこのことを受け入れるのに時間がかかるからです。もちろん今でも好きなので、あたしはそばにいたいとおもいます。 その元彼と婚約までいっていたのに、そこから、浮気をされて、今に至ります。 あたしは、向き合ってほしいとお願いして向き合ってもらったのですが、それは、あたしが、「諦めるなら・・・」というもの。 なので、あたしからしたら、向き合うとはこんなことじゃない!とちょっと、浮気相手に話すって脅しをかけてしまいました。 こんなこと、実際にはしていません。 あたしの日頃の行いもよくなかったのかもしれませんが、嘘をつき、問われると逃げる。 そんな感じです。浮気相手とは順風満帆といいますが、あたしとの関係のこととか存在は知っているようですが、詳しく話していないので、修羅場にはまだなってないようです。でも、裏ではこのような実態です。 先日会っていたとき、浮気相手には、「先輩の引っ越しを手伝うから」とうそをついたそうです。 あたしは、元彼と付き合ってたときに、浮気相手と会っていて、連絡が1日中とれなかったことがあります。なので、そのとき、「携帯はみないで」と元彼にいいました。 それに、体の関係もお酒が向こうに入っていたからか、あります。まぁ、付き合っていたので、元々体の関係はありますが、別れてからもです。 本当に見ていなかったのですが、そのときも、メールと着信をみて、「めんどくさい、どうしよう」と言っていました。嘘をつくときは、まぁいっかって感じで、その嘘が怪しまれると、逃げる。 そんなことをされて、あたしがいなくなれば・・・という感じにしかとれません。 何もかも終わりにするなら・・・って浮気相手の家に押しかけてしまいそうですが、あたしとの関係も終わるので、どうにもなりません。 あたしは、浮気相手と別れて、もう一度向き合ってほしいのです。 その行く末は、やり直せるか、無理かどうかはわかりませんし、元彼の人を簡単に傷つけてきた行為を更正してもらえるかはわかりません。 でも、今回、浮気相手に嘘をついたことで、全部終わりになるかもしれませんが、きっとあたしを先に切って、浮気相手には、切ったと嘘をついて、向こうだけ幸せに…って思うので、なんとか元彼に自分が悪かったんだと、反省してもらいたいんです。 あたしからしたら、あたしには忘れてって言うんだから、元彼だって浮気相手のこと簡単に別れられるでしょ?って思ってしまいます。 そのような話をすると、浮気相手と別れるのがそんなにいやなのか、泣いていました。 一番苦しんできたのは、あたしなのに、婚約までしたのに、あたしが邪魔者扱いだなんて納得できないのです。 何かいい方法はないでしょうか? ズルズルするのはよくないのはわかっています。でも婚約までして、たまたま元彼にとって好都合な女性(会社が近く、一人暮らしで、給料がとてもよい職業)が現れたことにより、ねじれてしまいました。それでおとなしく、そうですか・・・と引き下がれません。何度も話あいを求めましたが、真剣には聞いてもらえませんでした。それどころか暴言(お前、うざい、黙れ等)言われて、あたしの身も心もボロボロです。 よろしくおねがいします。。

  • 彼女がいる元彼とよりを戻したい。

    28歳女です。相談したいのは、二年付き合って別れた元彼についてです。彼とは嫌いで別れたわけじゃないんですけど、私は結婚をしたかったのですが、彼のやってる職業だとそのときも、これからも不安定な収入で、私の求める幸せをあげれないからと別れました。私も彼の将来を信じれなくて、普通の幸せを取ってしまいました。 そのあと彼には、私と別れて半年ほどでできた彼女がいるんですが(モデルちゃん並にかわいい子)、その子と付き合って二ヶ月ほどで、彼と、どちらからとなく連絡をとるようになっていき、彼女に対して不満を言うようになってきました。 私もやっぱり、あきらめようとしてたのですが、どうしても彼のことが忘れることができず、 今かのと付き合って四ヶ月目ぐらいに飲みに行き、浮気をしてしまいました。 それから、約半年、今にいたり、ずっと浮気相手になっています。 彼から、「言わないようにしてたけど、やっぱり好きなんだ。」と言われました。態度でも私のことが好きだとわかるし、大切にされてるのもわかる。今かのには私に対するような気持ちはない。好きかどうかもわからない。と言ってきます。「こんなこと初めてで自分でもどうしていいかわからない」らしいです。 でも、だったら、私と戻って!というと、別れた理由が理由だから、それは無理。と言われてしまいました。 悪いことはお互いわかっているので、何回かやめようと距離をおいたりしてるのですが、やっぱり好きで元に戻ってしまいます。 当たり前ですが、彼女といるときは連絡できません。し、でません。 それが辛くて、連絡しないと、会いたくなった、連絡つかないから心配できちゃったと、いきなり家にきたりします。そして好きと言います。 彼のことを好きなぶん、彼の気持ちがわかりません。 よりを戻すことはできないのでしょうか? 私はどんな行動をしたらいいと思いますか?

  • 元彼への対応(長文)

    以前に5年ほど付き合っていた彼がいます。 私が留学のため遠距離(海外‐日本)を一年程しましたが、別れてしまいました。 彼は5歳くらい年上です。安定した職には就いておらず、もうすぐ30で、実家暮らしです。 遠距離中は、お金に余裕が無かった為、日本にはほぼ全くと言っていいくらい行けませんでした。 彼は多少お金があったので、年に3~4回くらい来てくれました。 その際、彼がこっちに遊びに来る時に泊まるのが楽なように、私は一人暮らしをすることにしました。 ルームシェアをしたりした方がもちろん安いのですが、主にその理由で一人暮らしを選びました。 毎月$300(当時の家賃の半分くらい)の援助をするという条件付きで。 彼が来てくれる時の飛行機代などは、向こう持ちでした。 最後に来たのは去年(2011)の夏です。 その時に別れ話がでました。自分でも信じられないくらい「好き」という気持ちが無くなってしまったというのが主な理由です。 その時の彼は高校を卒業してすぐに付き合い始めたので、あまり他の男性を知りませんでした。 色んなことがあっても「こういうもんなんだろうな」って思って流していました。あまり考えもしませんでした。全てが普通なのだと思っていました。 (いま思うと色々押しつけられたり、我慢もたくさんし、したくないことをたくさんやらされていました) 彼が遊びに来た時にかかったお金や、援助してくれたお金は今、借金という状態で背負ってます。すぐに返せない額です。 今は新しい彼がいます。元彼にはしばらく言わないつもりでしたが、事情があり、言ってしまいました。 お金はすぐに返さなくていいから、連絡は絶たないで、というようなことを前に言われました。その時は、返せるめどが全く立ってなかったので、承諾するしかありませんでした。 そんな元彼とは極力関わりたくないのですが、借金が残っている状態では、やはりある程度は仕方がないですよね。 元彼はものすごく未練が残ってます。「今でも変わらず大好き」などとメールで送ってきます。 最後に送ってきたメールには返信をしていない状態でもうすぐ1カ月経ちます。 電話は出ないようにしてたらかかってこなくなりました。 元彼は結構変わっていますが、頭はいいです。実際にあまり冷たくしてしまうと逆に怖いような気もします。 元彼は私の携帯の番号とメールアドレスを知ってます。住所は知りません。 共通の友達はたくさんいます。 長文になりましたが、質問は3点です: ・お金を返すまでの元彼への対応をどうしたらいいか。 ・メールを無視するのは逆効果でしょうか。 ・お金を返した後に、まだしつこくされたらどうすればいいか。(仮定ですが、可能性が低くない為) 元彼から逃げたり、隠れたり、見つかってしまったりという夢を結構な回数見ます。私はこの状況から解放されたいようです。 最後までお読みいただき、ありがとうございます。 読みにくかったらすみません。 よろしくお願いします。 困ってます。

  • 元彼のことをきっちり線をひく方法。

    恵ちゃんは元彼のことで苦しんでいます。大学時代から社会人まで2年間付き合って 子どもが出来たかもしれないと話すと彼が結婚は何となくでするもんじゃないし、 今は子どもを生むのも無理といって突き放され、できていなかった事が分かると 俺を試したかっただけだろうといってコンパで知り合った女の子と浮気をし、 その後いろいろとあって自然消滅したそうです。でも、大学のサークルが同じで 毎年数回ある同窓会の大連絡網は順番が彼→恵ちゃんなので仕方なくそのときだけ 話しをするそうですが自然消滅をして2年間は苦しくて元に戻りたくて辛かったと 言ってました。でも、1年程前から新しい彼氏が出来てささやかな幸せをつかんで 恵ちゃんの気持ちも安定して今の彼と一緒にいたいといっていたので私もよかった って思っていた矢先の事、先日恒例の連絡網があって、そのときに元彼から 「来週の日曜日結婚する。」といわれ相手はコンパの浮気の子と何となく 結婚することになったと言われたそうです。いまさらよりを戻したいわけじゃないけど なぜかショックで今までのいろんな事がフラッシュバックしたりして睡眠不足に陥り、 苦しくて食事も喉を通らないのって言われました。 彼のことは自分の青春そのものだったし、もっと彼を「町のただ一人の歩行者」くらいの 認識にしないとだめなのかもしれない。でも方法がわからないと言ってます。 むしろ私には出来なかったから幸せにもなってほしいとも思うし、今思っていることを 元彼に伝えたいけどいうのを我慢してるとも話してました。 彼女はどうしたら今の症状から脱出できるんでしょうか? ちなみに恵ちゃんは来年から1年間研修があるそうですが、彼も同じ研修に 参加することが決まったと電話のときに知ったそうでそれまでには何とかしたいと 言ってました。