• ベストアンサー

なぜ男性は甘い香りが嫌なのですか?

当方25の女です。 特に甘い物が大好きで、外国の喉が焼ける程甘いチョコも平気です。 一方男性は甘い物どころか、軽い香りすら嫌な方もいらっしゃいますよね。 私の好み程ではないにしろ、 女性と比べてなぜあまったるいのが苦手な人が多いのでしょうか? 男性のみなさん、甘い香りをかぐと、どんな嫌悪感がするのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80344
noname#80344
回答No.6

僕は、甘味、辛い物、お酒何でも好きですね。 香りも好きですね。 勿論すべての香りがOKでは無く、本当に頭が痛くなる【匂いも】ありますね。 男性物のフレグランスは、少しスパイシーやマリン系、でもカカオの フレグランスボディースプレーも昨夏出ましたよね。 僕は スパイシーや逆にローズ系を着けますがね。 甘い香りで、嫌悪??  香りは、アロマコロジーの世界で、好き嫌いに関係なく、精神状態に影響を与えます。 ラベンダーを嗅げば、誰でも落ち着き、眠気を誘うのでです。ただ、人の好き嫌いは、単純でないですよね。  フレグランスの匂いの強さもありますよね。 また、フレグランスには、トップノート、ミドルノート・・香りの引き立つ順番があります。 僕は、加齢臭に極度に反応して、頭痛が起こります。 最近、隣の女性のフレグランスに、頭痛がしますけれどね。 僕は文句いえませんが。。 僕の場合、嫌悪というより、ホント生理的にダメな香り・・・ ありますね。  男性は、細かいこと表現できないのでは??

yuki_0jt
質問者

お礼

男性はあまり細かい事を文句言わないですもんね(゜∀゜) ご意見をありがとうございました(Pq!∀・)

その他の回答 (6)

noname#79946
noname#79946
回答No.7

>甘い香りをかぐと、どんな嫌悪感がするのですか? 21才男ですが、僕は甘い香りが大好きですけど(笑) 香水の類は花だけの単純な香りが好きですが、 手足や髪につける香りはラズベリーやはちみつ系が好きで よく彼女にプレゼントしますよ☆ >外国の喉が焼ける程甘いチョコも平気です。 美味しいですよね。 僕はケーキも好きなので男性の中では少数派なのかな?

yuki_0jt
質問者

お礼

あなたの様な方を待っていました(笑) 今はそんな人も多いみたいですね。 ありがとうございました(☆p´∀`)q

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.5

香りも味も甘いものはすきですよ お酒も甘いものも摘みにできます 個人の嗜好なので人それぞれでしょう

yuki_0jt
質問者

お礼

なんだかんだでそうみたいですね(゜∀゜) ご意見ありがとうございました(☆′∀`)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.4

匂いが甘いと食欲がなくなります。 お香は大丈夫なんですが、香水やアロマオイルの揮発的な匂いは苦手です。 男にとっては食欲がなくなると、精力的に不健康なので、なんでもダイエットにはしる女性とは基本的な趣向が違うのだと思います。 甘い物好きの男性は確実に増えていると思いますけど。それも倍以上。 芳香を楽しむ酒を飲まなくても良くなったので、甘いものを食べる機会も増え、甘いものが好きだという嗜好も主張してよくなった時代だからだと思ってます。

yuki_0jt
質問者

お礼

今は男性だからどうとか言うのは無くなってきているんですね。 ご意見ありがとうございました(☆p´∀`)q

noname#100200
noname#100200
回答No.3

僕は甘すぎる香を嗅ぐと頭が重くなる感じがする事がありますが多少の甘い香ならむしろ好きです。 男だとかそういうのは関係無くその人の甘い香に対する耐性や好みの問題だと思います。 男でもスイーツが好きな人や女でもスイーツが苦手な人もいるので結局は好みの問題です。

yuki_0jt
質問者

お礼

(゜∀゜)やはり好みの問題だったんですね。 考え過ぎてました。

  • mapponew
  • ベストアンサー率22% (309/1373)
回答No.2

それが男と女の違いでも有るのです。 一般的に、男はお酒、つまり辛いものが好きと云うより、蔑まれると誤解して好きになるように練習しちゃうんです。 でも、お酒が飲めなくても甘党は限られます。 男としての尊厳を甘党じゃなく辛党に見出したいからです。 貴女自身、お汁粉大好き男と、お酒は付き合い程度には飲めますよ男じゃ、どちらに男らしさを感じられますか???

yuki_0jt
質問者

お礼

好きになるのはお汁粉好きな人ですが、やはり男らしさと言ったらお酒ですね。 なんか納得しました(゜∀゜)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

女性の中にも嫌いな人がいます。男性の中にも好きな人がいます。十人十色です。

yuki_0jt
質問者

お礼

もちろんそうなのですが、男性のが多い様な気がします(´・ω・`)

関連するQ&A

  • 男性の香りについて、女性の方に教えて頂きたいのです

    男性の香りについて、女性の方に教えて頂きたいのですが、 体臭を防ぐのと同時に、ほのかな香りを出したいのですが、 どのような市販の香水等が良いか?女性の立場からご教示お願い致します。 あまり強烈に香りを発するものではなく、ほのかな清潔感あふれる物が良いと 思っています。 例として、今考えているのが8×4のせっけんの香りがするスプレータイプやスティックタイプの ものを検討しています。 女性の方に不快感を与えず、人気のある物をご教示いただくと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 【男性の香りについて】女性の方に質問です

    10代後半の男です。 ボディーソープ・シャンプー・ワックスなどを変えたいと思っています。 そう考えたときに色々な香りのするものがたくさんありますが、女性の方は男性からどのような香りがするのがお好みですか??(具体的な香りをお願いしたいです) 個人的な意見でも良いので、女性の方、よろしくお願いします。

  • 男性で香りをつける人って

    男性で香り(香水やコロンなどなのでしょうか?)を身にまとうのは、 最近の流行ですか?(身に付ける事に対してどうこうと言う訳ではありません) お聞きしたいのは、 ☆男性で香りを身に付けている人はどんな時に付けますか?  また、どんな物を好んで選びますか? ☆女性の方は、男性で香りを身に付けている人をどう思いますか? ちなみに、私は割りと匂いに敏感な方だとおもうので、 いい香りを漂わせている人は性別に問わず素敵だと思っているのですが。 ちょっと興味がわいたのでお聞きしております。 色々なご意見お聞かせください。

  • 理想の女性の香り

    理想の女性の香り こんにちは いきなりですが皆さんは 次の4つの香りの中で理想の女性の香りはどれになりますでしょうか? バニラの香り ダウニー(柔軟剤)の香り ローズの香り 石鹸の香り 香水を新調しようとしてまして、万人受けする香りは難しいて思うんですが 参考がてら聞かせて下さい。 また 男性の方 彼女が自分好みの香水をつけていたら嬉しいものでしょうか?(^-^; 彼氏に好きな香りを聞くことを躊躇している私です

  • ジョンソンボディケアの香り

    私はお風呂上がりや、肌がカサついたときなどにジョンソンボディケアのマイルドフローラルの香り(黄色いの)を使用してるんですが 旦那はこの匂いが好きらしくいつも「いい匂いだね」って言ってくれます。 先日、マイルドフローラルの香りが売り切れていて仕方なく紫色の種類を買ったんですが塗ってみたところ 私は平気だったんですが、旦那はどうも匂いが気に入らないらしく凄く嫌な顔して「…近寄らないでくれないかな」 と言われました。 すぐに私はお風呂へ入りなおしました もう紫色は使うことはないと思うんですが 男性はあぁいう香りって苦手なんでしょうか? 私は結構好きだったのですが… 皆さんはジョンソンボディケアの種類で何を使用していますか? または、臭いなど言われたことありますか?

  • 危険な香りがしない

    以前、女友達に「○○は危険な香りがしないねんなあ。だから恋愛対象に入らんねん」と言われました。 女性の人はやっぱりワイルドな一面をもっている(あるいはワイルドさが全面にでている)男に魅力を感じるのでしょうか。 僕はよくカワイイといわれますがそれって恋愛対象には入ってないんでしょうか‥最近とても気になっています。一緒にいて相手に安心されるのはいいのですが安心しきって男として見られていないような気がします。 みなさんはどのような男性が好みですか?外見でも性格でもどちらでも結構です。あとドキっとする男の仕草とかもあれば教えてください!

  • 女性のいい香りは何の香り?

    男性です。 ずばり、女性のいい香りは何の香りなのでしょう。 人によりけりかも分かりませんが、今風のファッションをしているような女性はみんないい香りがします。 年配の方の場合、あからさまに香水がプンプンしますが、そういうのではないです。男的には皆さん同じようないい香りがしてイチコロです。 定番の香水か何かでしょうか。 もしそうなら、メーカー名や製品名を教えてもらえませんか。 (ぜひうちの奥さんにも薦めたいです)

  • 男性の方に、女性の香水について質問

    私は、男性が香水をつけるのを特に好む訳ではないのです(…と言うより、格好つけてるなぁと思ってしまう方です)が、 先日 電車で隣に座った若い男性の香水が、お風呂上りのような清潔感のある香りがして、なぜか思わずドキドキしてしまいました。 女っぽくて、甘ったるい香りは押し付けがましい感じもするので、こんな香りだったら自分でも使ってみたいと思いました。 具体的にお伝えできませんが 思い当たる物、女性にも使ってもらいたい男性用のお勧めの香水があったら どうぞ教えてください。 また 女性用でも、男性の見地で 清潔感があって さりげないのに心に残る香水をご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。

  • 男性が苦手で困っています…。

    現在23歳の女です。最近特に酷くなってきたのですが、男性がかなり 苦手です。 生まれたときから父が不在で母子家庭(でも男家族はいた)、 高校・大学は女子校だったというのも影響していると思うのですが、 男性に免疫がなく物理的に近づかれると申し訳ないのですが… とても不快に感じてしまいます。 ただ、あくまで実際近づかれると苦手なのであって、小説・絵画等の 作品やものの考え方は男性の方が好きだったりします。 現在、同居している親戚(男性)がいるのですがその人が近くに来ると 嫌悪感や離れたいという思いでいっぱいになり、結局いつも距離を置く ことになって罪悪感を感じています。その親戚は幼い頃から一緒に 暮らしているのでまだ平気なのですが、同居していない男性の親戚が 家に来たときは自分の部屋にこもって出られなくなってしまいます。(というか男性のお客全員が苦手なのですが…) 社会では男性とはある程度距離を取れるので平気ですが、その親戚の 男性はほんとうに家族同然で、嫌悪してしまうたび申し訳なくなって しまいます。 自分では、嫌悪感がどうしようもないので物理的に距離を取りながら 今までどおり普通に接するようにしようかと思うのですが、 酷くないでしょうか。これでも大丈夫だと思いますか? これから先その親戚の男性に介護が必要になった場合、私が介護する ことになると思うのですが、そのときのために男性に触れるようなる 努力をすべきでしょうか…。 文章が上手く書けず、すみません。 精神的には男性は嫌いではないのですが、肉体的には完全に避けて生き たい(結婚や付き合ったりする気も無い)ほど苦手で困っています。色々と恩を受けた家族の男性に感謝しているのですが、反面男性という だけで嫌悪してしまう自分が嫌になってしまいます。 男性の苦手克服方法やアドバイスなど、どうぞお願いします。

  • 甘いものが苦手な男性にお聞きします。

    甘いものが苦手な男性にお聞きします。 ある方にバレンタインにチョコを贈りたいのですが、その方の食べ物の好みがまったくわからず、手がかりもなく、聞くことも出来ません。 そこで質問なのですが、 (1)あなたは甘いものがどのくらい苦手ですか? (2)苦手でも、バレンタインのチョコは食べなければ悪いような気がしますか?苦手なら誰かに上げてください、と一言添えられてても、無理して食べたりしますか? ちなみに彼の職場は女性がとても多いです。 (3)A-小さ目のチョコが20個入りで、そのうち8個がビターチョコ   Bークッキーが混ぜられたさくさくした軽いチョコの9個入り このどちらが食べやすいですか? ちなみにBの9個入りのほうは、包装紙がすごく変なのです・・・ 相談できる男友達もおらず、とても迷っています。 どなたかどうかよろしくおねがいします。 .