• ベストアンサー

なぜ男性は甘い香りが嫌なのですか?

当方25の女です。 特に甘い物が大好きで、外国の喉が焼ける程甘いチョコも平気です。 一方男性は甘い物どころか、軽い香りすら嫌な方もいらっしゃいますよね。 私の好み程ではないにしろ、 女性と比べてなぜあまったるいのが苦手な人が多いのでしょうか? 男性のみなさん、甘い香りをかぐと、どんな嫌悪感がするのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80344
noname#80344
回答No.6

僕は、甘味、辛い物、お酒何でも好きですね。 香りも好きですね。 勿論すべての香りがOKでは無く、本当に頭が痛くなる【匂いも】ありますね。 男性物のフレグランスは、少しスパイシーやマリン系、でもカカオの フレグランスボディースプレーも昨夏出ましたよね。 僕は スパイシーや逆にローズ系を着けますがね。 甘い香りで、嫌悪??  香りは、アロマコロジーの世界で、好き嫌いに関係なく、精神状態に影響を与えます。 ラベンダーを嗅げば、誰でも落ち着き、眠気を誘うのでです。ただ、人の好き嫌いは、単純でないですよね。  フレグランスの匂いの強さもありますよね。 また、フレグランスには、トップノート、ミドルノート・・香りの引き立つ順番があります。 僕は、加齢臭に極度に反応して、頭痛が起こります。 最近、隣の女性のフレグランスに、頭痛がしますけれどね。 僕は文句いえませんが。。 僕の場合、嫌悪というより、ホント生理的にダメな香り・・・ ありますね。  男性は、細かいこと表現できないのでは??

yuki_0jt
質問者

お礼

男性はあまり細かい事を文句言わないですもんね(゜∀゜) ご意見をありがとうございました(Pq!∀・)

その他の回答 (6)

noname#79946
noname#79946
回答No.7

>甘い香りをかぐと、どんな嫌悪感がするのですか? 21才男ですが、僕は甘い香りが大好きですけど(笑) 香水の類は花だけの単純な香りが好きですが、 手足や髪につける香りはラズベリーやはちみつ系が好きで よく彼女にプレゼントしますよ☆ >外国の喉が焼ける程甘いチョコも平気です。 美味しいですよね。 僕はケーキも好きなので男性の中では少数派なのかな?

yuki_0jt
質問者

お礼

あなたの様な方を待っていました(笑) 今はそんな人も多いみたいですね。 ありがとうございました(☆p´∀`)q

• MVX250F001
回答No.5

香りも味も甘いものはすきですよ お酒も甘いものも摘みにできます 個人の嗜好なので人それぞれでしょう

yuki_0jt
質問者

お礼

なんだかんだでそうみたいですね(゜∀゜) ご意見ありがとうございました(☆′∀`)

• dogday
回答No.4

匂いが甘いと食欲がなくなります。 お香は大丈夫なんですが、香水やアロマオイルの揮発的な匂いは苦手です。 男にとっては食欲がなくなると、精力的に不健康なので、なんでもダイエットにはしる女性とは基本的な趣向が違うのだと思います。 甘い物好きの男性は確実に増えていると思いますけど。それも倍以上。 芳香を楽しむ酒を飲まなくても良くなったので、甘いものを食べる機会も増え、甘いものが好きだという嗜好も主張してよくなった時代だからだと思ってます。

yuki_0jt
質問者

お礼

今は男性だからどうとか言うのは無くなってきているんですね。 ご意見ありがとうございました(☆p´∀`)q

noname#100200
noname#100200
回答No.3

僕は甘すぎる香を嗅ぐと頭が重くなる感じがする事がありますが多少の甘い香ならむしろ好きです。 男だとかそういうのは関係無くその人の甘い香に対する耐性や好みの問題だと思います。 男でもスイーツが好きな人や女でもスイーツが苦手な人もいるので結局は好みの問題です。

yuki_0jt
質問者

お礼

(゜∀゜)やはり好みの問題だったんですね。 考え過ぎてました。

• mapponew
回答No.2

それが男と女の違いでも有るのです。 一般的に、男はお酒、つまり辛いものが好きと云うより、蔑まれると誤解して好きになるように練習しちゃうんです。 でも、お酒が飲めなくても甘党は限られます。 男としての尊厳を甘党じゃなく辛党に見出したいからです。 貴女自身、お汁粉大好き男と、お酒は付き合い程度には飲めますよ男じゃ、どちらに男らしさを感じられますか???

yuki_0jt
質問者

お礼

好きになるのはお汁粉好きな人ですが、やはり男らしさと言ったらお酒ですね。 なんか納得しました(゜∀゜)

• zorro
回答No.1

女性の中にも嫌いな人がいます。男性の中にも好きな人がいます。十人十色です。

yuki_0jt
質問者

お礼

もちろんそうなのですが、男性のが多い様な気がします(´・ω・`)