• 締切済み

IEEE1394端子もPCカードスロットもないPCにDVケーブルを接続してビデオの映像を取り込みたい

ビデオで撮影した映像をPCに取り込みたいのですが、使用しているPCにはIEEE1394端子がなく、増設しようにもPCカードスロットもありません。 あるのはUSBのみで、これを使ってビデオソースを取り込む方法があるでしょうか。 いろいろ調べたところ、USB⇔IEEE1394のケーブルが9000円程度であるようですが、動作が不安定だと聞きました。 それかUSBインターフェースのPCカードスロットを接続し、そこにIEEE1394端子を増設する?→これで転送ができるのか、別々に買うと動作保障はないでしょうし・・・。 PCのスペックは動画編集に十分なスペックで、編集ソフトもインストール済みなのですが・・・。

みんなの回答

• mohumohu23
回答No.2

そのPCがどの製品なのかくらいは書いてくれ

• sotom
回答No.1

動作確認があるわけではないですが、玄人志向からExpressCardから IEEE1394に変換するためのカードがあります。

pippu23
質問者

お礼

ExpressCardのスロットもついてないです・・・。 どうやらいろいろやり方を見つけても正常に動作する可能性も低く、今のPCではほぼ絶望的という結論になりました。 新しいPCを購入するか等、別手段を検討したいと思います。 ありがとうございました。