• ベストアンサー

子供扱いされる

彼から子供扱いされたとき、どう思いますか? なんだか悔しくないですか? メールのレスが「はいはい」なんて馬鹿にされてます。 なにか経験談を教えてください。 見返してやりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lipton12
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.2

はいはい(笑)みたいな可愛がっている感じなら、 単純に、貴方を可愛がっているのでしょう。 それは彼の貴方に対しての愛情表現です。 もし、適当に流している感じなら 確かにそれはイラッと来ますね。 素直に、「嫌だ」と言って直して貰いましょう。 イラッと来る気持ちはわかりますが、 見返してやりたい。と意地を張る前に 貴方も素直になる事が、何より大切ですよ。 意地を張っても、 喧嘩になったり、溝が生まれたり、 いい事ありません。 冷静に振り返ってみて下さい。 貴方が、彼が適当な返事を返す様なメールを送っていたかも知れません。 そうでないなら、改善して貰う様、二人で話し合ってみて下さい。

noname#78486
質問者

お礼

愛情表現!? そうですか…そうなんですか、気付きませんでした; 彼の表現は分かり辛いのです。 メールの内容は読み返すとどうでも良いことを送っていました。 呆れてるのかな? 冷静になれました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#78501
noname#78501
回答No.5

>で、なにを追及したいのですか? いえ、別に、追及などと、大それたことは。 それは、さておき、(勝手にさておいていいのか?) お酒とか、たばこは、控えられてますか? 健康が一番ですよ。 中々、眠れなかったりするのかな? でも、睡眠はとらないと。 女性の回答じゃなくて、ごめんなさい。(4番さんだけかな?女性は) ちなみに、フェブラリーSは、ヴァーミリアンは、いいとこなかったです。(関係ないか?)

noname#78486
質問者

お礼

そういうことでしたか、すみません。 私は精神年齢がかなり低いんです。 どうせキャンディーですもん、所詮キャンディーですもん。 彼にも「図星やから怒るんやろ!?」って言われます。 それがまた腹立つ!! 私は私の手のうちは明かさないーっ!! 誰にも内緒ですもん。 追及は嫌い、自由に遊ばせてほしい。 昔「イナリワン」って競走馬がいたことはご存じでしょうか? なかなか難しい馬でしたが「やる時はやる」馬でした。 オグリキャップのほうが有名ですね。 その名馬を何度か打ち負かした気分屋で根性のある馬。 あのビデオを観てからずっと憧れています。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81395
noname#81395
回答No.4

こんばんは。 時と場合によりますが。。。思い切って「仕事と私どっちが大事なの?」ってためらわず聞いてみましょう。そしたら、たぶん「仕事」って答えが返って来ます。 貴女は、そこで、我にかえるはずです。 淋しい気持ちは分かりますがガマンも必要です。

noname#78486
質問者

お礼

訊くまでもなく仕事のほうが大切です。 私も同じ考えです。 >淋しい気持ちは分かりますがガマンも必要です。 我慢なんて言葉は知りません。 私と会う時間を作るのも彼の仕事です。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.3

あなたが子供っぽいから、子供扱いされるんですよ。 怒るまえに、ご自分の振る舞いを見直されてはいかがですか?

noname#78486
質問者

お礼

>怒るまえに、ご自分の振る舞いを見直されてはいかがですか? いやです。 これで終わると失礼ですね。 子供っぽいのかな?自分では分かりませんが天の邪鬼だとは言われます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78501
noname#78501
回答No.1

はじめまして。 男なので、答えようがありません。 が、真相は逆じゃありませんか? 普段貴女に、9841思いをさせられているので、メールのレスで、見返しているんだと思いますが。 余計なお世話ですね。 ゼロ回答よりは、こんなのでもマシでしょう。 で、本当のところ、どうなんですか?

noname#78486
質問者

お礼

ゼロ回答は私は気になりません。 女の子の回答が良かったな、てへっ。 >で、本当のところ、どうなんですか? 9841ね・・・ 散々させましたよ!! でもそれは済んだこと。 彼も割り切っています。 で、なにを追及したいのですか? 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まるで子供扱い?

    私(31歳)彼(28歳)です。今日彼と喧嘩してしまいました。理由は私を子供扱いするんです。私がMDウォークマンの調子が悪かったので、取り扱い説明書を見ていたらいきなり「俺が見てやるよ。普段そんなの見もしない癖に判るの?」 は?!って気分です。私も機械が全く判らない女じゃないつもりなのに。 極めつけは修理に出してもらう事にしたと話したら「そしたら本体と、保証書を購入した店に直接持ってって・・・」って言い出すので「そんな事は知ってます。」って返事したら怒った様で、彼はその後返事もしなくなりました。 親が子供に「あれはこうするんですよ、あ~するんですよ。」って一から十まで教える様に、私にもそう接してくる事がままあるんです。以前から彼氏に同様の注意はしてたんですが、まるで判っていません。 だから彼に「私の事馬鹿にする様なら私も今後同様の接し方をさせてもらいから。」ってメールしました。彼の事は尊敬出来るところもいっぱいあるのに、お互いそう思い合えてない関係って嫌だと思うんです。アドバイスお願いします。(_ _〃)ペコッ

  • 子供扱いって何?

    ふと疑問に思いましたので質問させて戴きます。 「子供扱いしない」とか「子供を一人の人間として扱う」とか聞きますが、そもそも子供扱いとはどんな扱いの事を指すのでしょうか?自分でも考えてみたのですが ・幼児言葉で喋り掛ける ・過剰な保護や介助、スキンシップ くらいしか思い浮かびませんでした。悪い事をしたら叱ると言うのは当然の事なので、子供扱いとは違う気がしますし…。 他にも「これも子供扱いじゃない?」と云う具体例をお持ちの方、いらっしゃいましたらお聞かせ下さい。

  • 子供扱い…。

    20歳の女です。 好きな人は(付き合ってません)24歳の男性。 とても可愛がってくれ、私も彼にすごく甘えてしまいます。 普段、友達の前ではそんな姿を見せません。 甘えたりするのは彼の前だけです。 甘えると、子供っぽくなってしまい、 彼からお子ちゃま呼ばわりされてしまいます。 「みんなからも“コドモだね”とか“おバカさんだね”とか言われるでしょ?」と聞かれたり・・・ 実際、みんなの前では彼の印象とは正反対に近いんです。周りよりも落ち着いてるとよく言われます。 彼からも「20歳の割には落ち着いてるよね」と言われたことはありますが…。 あまりにも子供扱いされるので、 「子供扱いしないで。今まで誰からもそう言われたことなかったから、ショック。」 と言いました。 そしたら彼も真剣に受けとめてくれ、 「ショックなの?なんで子供扱いが嫌なの?」 と聞かれ、 今までにないくらい、真剣な空気になりました。 「私だって大人だし、そんなんじゃないの。 まだまだ私のこと知らないだけだよ!笑」 と言ったら、 「俺のこともまだまだ知らないだろうねー!笑」 と言われてまた元の空気になりました。 笑いながら流されたりしないで、真剣に聞いてくれただけで私は嬉しかったです。 私としては、彼に子供扱いされずに女性として見てもらいたいです。 子供扱いされないためには、どうしたらいいでしょうか? ちなみに2人で遊んだりはしています。 部屋で2人きりでも、手を出してくることはありません。(頬にキスはされました。)

  • 子供扱いされたいのに・・・

    わたしは今年24なので当然知らない大人達から、大人扱いされます。 でも、子供扱いされたいと思っています。 若い人と言われるのが嫌だ。子供と言われたい。 お姉ちゃんと、知らない人に言われるのが嫌だ。 定食屋とかに言ったら、子供に水を出して、大人にお茶を出しますよね? 毎回お茶を出されるのが嫌です。水を出されたいです。 道を尋ねられたときとか、知らない大人から、敬語を使われるのがいやです。子供と接するときと同じように接してもらいたいです。 自分の年齢が嫌です。子供がいいです。 あたりまえですが、自分は歳をとる一方です。 どうしても大人になった自分を受け入れられません。 本当に歳をとりたくないです。私はどうすればいいのでしょう。 どうすれば知らない大人から子供扱いをされるのでしょう。

  • 彼女をどうも子供扱いしてしまう

    今、付きあって4ヶ月の彼女がいます。同い年です。 しかしここ1ヶ月ぐらい彼女を子供扱いしているようです。確かに20歳の割には少し子供っぽく仕草なども幼い印象を受けるのですが、どうも一対一の付き合いができず、こっちが上から目線で接しているようです。彼女が何を言っても否定してしまったり、命令口調で話してしまったりしています。 どうにか人としてまっすぐ彼女を受け止めて付き合いたいのですが、どうしたら彼女を子供扱いしないようになるでしょうか?

  • 子供扱い?患者扱い?

    看護師さんから子供扱いをされてるのか患者扱いされてるか わかりません。   『ごはん食べれたねぇ えらいねぇ』 『あらぁ~上手じゃない』 『そんなに 出来ると思わなかったわ~ すごいじゃない~』   おむつしてた時 尿意を訴えると 『そのままここでしちゃって』 起きようとすると 『ここでしちゃって出るかな?おむつにしちゃおう』 とおむつぽんぽんされたり   『ほら 早く おしっこ出ちゃうよ』 とか   お尻叩いて 起こされたり   『小学生じゃないんだから』   失禁してないか 触られたり   『もらしても 良いからトイレ移って』   『あ~痛かったね~ごめんね~』   『怖かったね~大丈夫だよ~』   他にも色々ありました   自分的には 患者扱いだと思いますが   周りから 子供扱いじゃないと 言われました。 どうでしょうか?

  • 子供扱い?

    年下女性10歳以上離れていたら、男性って面白半分程度にからかうんですかね? 私は20代男性30代で、 からかわれたりされて 子供扱いされてる感じが半端ないです。 年下で対象外だから子供扱いなん ですかね? ちなみにからかわれたりしたら、私に おじさんはしつこいよ~って 自分をおじさん呼ばわりしてましたが、これも 一線引いてる証なんですかね?

  • 子ども扱いされる

    自分は高校生なのですが、バイト先の20代後半の人に子ども扱いされてしまっています。 その人のことが気になっているのでどうしても恋愛対象になりたいのですがどうしたらいいか分かりません。 あと子どもっぽいことの利点と、子どもっぽく見られないようにするにはどうしたらいいか教えて頂けると嬉しいです..

  • 子供扱い

    20代後半女性です。童顔・背が低いのもあるのでしょうが、会社の先輩(背は私の方が高いです)に冗談交じりに子供扱いされます。色気がない、天然でいじられキャラというのもありますが、冗談でも結構傷つきます。 先輩はとてもいい人で誰からも突っ込まれることないのでどういう気持ちなのか知らないのかもしれませんが、私は感情を隠すことも出来ないので、うまくかわせません。そういうところが子供扱いされるのかもしれませんが・・・。 先輩に「チビ」と言われたら、私も冗談交じりに「先輩に言われたくないですねえ(笑)」と返すのが精一杯です(これで充分かも)。

  • 彼氏に子ども扱いされます。

    20歳も年上の彼氏なので、私を子供扱いされます。 子供扱いされないようにするには、どうしたらいいですか? 性格や会話もあると思いますが、大人の女性とみてほしいので、そのためには、どうしたらいいのか、 おしえてください。 気を付けなければいけないことなど、アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.21が急に起動できなくなりました。解決方法を教えてください。
  • Windows10 Homeで筆まめVer.21を使用していますが、最近起動できなくなりました。どうすれば解決できるでしょうか?
  • 筆まめVer.21を1週間前までは問題なく使用できていましたが、本日急に起動できなくなりました。再インストールしても問題は解決しません。助けてください!
回答を見る