• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

子供扱いされたいのに・・・

わたしは今年24なので当然知らない大人達から、大人扱いされます。 でも、子供扱いされたいと思っています。 若い人と言われるのが嫌だ。子供と言われたい。 お姉ちゃんと、知らない人に言われるのが嫌だ。 定食屋とかに言ったら、子供に水を出して、大人にお茶を出しますよね? 毎回お茶を出されるのが嫌です。水を出されたいです。 道を尋ねられたときとか、知らない大人から、敬語を使われるのがいやです。子供と接するときと同じように接してもらいたいです。 自分の年齢が嫌です。子供がいいです。 あたりまえですが、自分は歳をとる一方です。 どうしても大人になった自分を受け入れられません。 本当に歳をとりたくないです。私はどうすればいいのでしょう。 どうすれば知らない大人から子供扱いをされるのでしょう。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1645
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

24歳はこどもではありません。大人です。 日本の法律ではそうなっています。 選挙権はありますし、酒・たばこは自由です。 大人料金を払う必要があります。納税の義務があります。 国民年金を納めなければなりません。当然です。 こども席には座れません。 権利と義務がありますので、こどもとおなじように接して欲しいというならば、 大人の権利は使えなくなりますよ。苦笑 ただ、こどもの格好をするのは自由です。こどもっぽい格好をすることも自由です。 そういう格好をしていれば(若作りという)、こどもっぽいなと思われることはあるかもしれません。 24歳でも10代に見えるかもしれません。 それでも義務を果たしてください。日本は法治国家です。法律に従って生活してくださいね。 もちろんマナーもそれなりに求められます。どういうお仕事をされているのか知りませんが回りは そういう24歳だと考えて接します。=なんて幼稚な大人なんだ どういう教育受けてんのかね?と。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

一度カウンセリングを受けてください。 ストレートに記載するならば、「貴方の考え方は間違っています」 ただ、そういう感情のままさらに年齢を重ね。子供に手を出し犯罪者になるケースも多いです。 女性でも子供に手を出す人は多いですので。 子ども扱いできるわけ無いでしょう。 ただ、疑問なのは、子ども扱いしてもらいたい割には、丁寧な質問文です。 こういう質問文を書ける、またこのような場を利用しようと思いつくことは「大人」かと。 本当に子ども扱いされたいのか? 釣りなのか?? と思いますが。 これは、本当で、釣り質問とかではないならば、一度、カウンセリングを受けて、考え方の方向性をちょっと変えてみると判るかも。 幼少期の親の愛情不足??過保護すぎた??おそらく、そういった子供時代が関係しているように思いますが。 んーー今回のケース。つりであってほしいと初めて思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

釣りではありません。本当です。 もっと歳を取ったらカウンセリングも考えたいと思います。 私は、幼少期はものすごく甘えん坊でした。 末っ子で、うちの家族は大人が多く、可愛がられて育ちました。 質問文にしてもなんにしても、丁寧に正しい日本語で書こうとしてるので、質問文だけ見ると大人かもしれません。

  • 回答No.4

労働者を苛んで、精神病としたかるのが最新の金儲けらしいですね エ○非○と呼ばれる人に注意しましょう。ここにもなんか臭ってきますね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

子供にひどいことをしたら、世間の目が厳しいと言うことで右翼の女性なんかは 子供を嫌うそうです 女性も大切にされましたが、最近はそうでもないみたいです 自分に取って価値のない人間には、非常に冷酷になるのが人間です だから存在そのものが尊いとされるわけですが・・・ そんなに酷いんですかその会社

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • silolo
  • ベストアンサー率18% (36/196)

それは一種の精神病ですよ。 健康になりたくないというまちがった前提で 相談しても答はありません。 これからどんどん大人びてだんだんシワシワになりはじめます。 その時点でまだ同じ考えだと もう完全に狂人であり隔離されて暮らすことになります。 今のうちに健康になりましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

無理です。 もう24でしょ。高校生から見てもおばちゃんです。 でもこれが現実。 どうやっても無理。諦めて現実みてください。24で子供扱いはありえないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • どの病院に行っても子供扱いされます

    二十代ですが   入院する前は きちんとした対応だったのですが、   入院中に 性格上や発言 不穏状態 全介助など いろんな要素から 子供扱いされまして。   退院してからも変わりません。 排泄障害から 紙パンツ履いてるのですが 介助した途端に ガラッと変わる人もいます。   他人には『御小水すまして下さい』と使うのに 『おしっこしてきてね』とか 名字で呼ばれず 『○○ちゃん』と呼ばれたり   検査の時に看護師さんが付きそってたりw   採血された後に 周りの人は『手で押さえて下さい』と言われるのに   止血するまで看護師が押さえてたり ガーゼで縛って止血してたりと 自分で止血出来るのに なぜこんな風にするかがわかりません。   他にも 友達に話すと驚かれるような子供扱いもあります 小児科じゃないのになぜ大人扱いされないのでしょうか?

  • 変に子ども扱いをする人(お店などで

    ハタチの女子です。 とても童顔なので17歳くらいに見られて、それをコンプレックスに思っているためか、少々嫌なことがあります。 いつも行くコンビニで30代くらいの女性の方が2人でレジをやっているのですが、私への態度が子ども扱いだったりすることがあるのです。 童顔なのでそれは別にかまわないのですが、この前おつりを間違われたとき、「あー、はいはい、ごめんね。」と言われ、思わず腹が立ってしまいました。せめて、ミスをしたときくらい、こちらは客なんだから「すみません」「ごめんなさい」くらい言って欲しいと思います。 子供相手に、丁寧語や敬語を使う気がしないのかもしれませんが、必要以上に子供と大人の対応分けでタメ口を使う店員より、マニュアル一辺倒で小学生の客相手にも敬語を使う若い店員さんの方が、よく思えてくるくらいです。 また、道でぶつかった時に「ごめん」「ごめんね」と言われたことがあります。 私自身は、子供にぶつかったときでも、「ごめんなさい」「すみません」と言っています。 私は、若く見られると言ってもせいぜい高校生までです。 高校生相手なら、道でぶつかったときなど(初対面なのですから)「ごめんなさい」「すみません」など、丁寧語でいいと思うのですが。 初対面やこういうシチュエーションのとき、年上の大人でもタメ口は使って欲しくないな、と思うのは、私のコンプレックスのせいなのでしょうか。確かに、少し気にしすぎのきらいがあるかな、とも思っています

  • 大阪でボリュームのある定食屋さん

    大阪府内でボリュームのある定食屋さん知りませんか? 普通の定食屋でははっきり言って全然物足りません。 奈良にある「がっつり亭」とか以前探偵ナイトスクープで見た 滋賀の名前は忘れましたが物凄いボリュームの定食屋さんみたいな 店を大阪で探しています。 大食いの人がチャレンジするような量はさすがに一般人の自分には 無理ですが(笑)。 予算は1000円前後位(高くても1500円まで)でとにかくボリュームのある定食屋さんみたいなのがあれば教えてください。 定食屋でなくてもバイキングとかでもいいです。 ケンタッキーのバイキングは知っています。

  • 31歳、女です。先日お見合いパーティーで知り合った2つ上の男の人とお茶

    31歳、女です。先日お見合いパーティーで知り合った2つ上の男の人とお茶をし、その後また話せるかなと聞いてきたので、次は食事に行きませんか?と提案しました。空いている日と何が食べたいか聞いてきたので土日が休みです。和食がいいかな、と答えたら「じゃあ土日のどちらか空けておいてね、また近くになったらどっちにするか連絡するよ。和食ってビールがある定食屋みたいのでいいの?」と聞いてきました。デートだと思っているのは私だけなんでしょうか?常識的に33歳の男性が、2回目会うときに定食屋って考えますか?今までなかった例なので、理解できません。皆さんならどうされますか?

  • どうして大人でもいじめる人がいるのですか?

    30代、子供がいない主婦です。 今までのバイトでいじめられる事が多かったです。 子供の頃ならともかく、大人になってもいじめをするのはなぜですか? いじめと言うと大げさかも知れませんが、女子特有のネチネチした言いがかりとか 無視したり、自分にだけ敬語だったり・・・等です。 相手は歳が近い女の先輩が多いですが 新人にも馬鹿にするような態度を取られる事があります。 私の年齢を知らなかった大学生の先輩からもいじめられた事があります。 前職ではうつ病になってしまい、今は働いていません。 前職の場合はいじめだけではなく、上司からも「期待している」と言いながら 暴言を吐かれていました。 自分が悪いんだろうなと思うのですが、 私に非があったとして、大人なのにいじめをするのは何故ですか? どこに行ってもこんな事なら、もう自分が選ぶ道は一つしかないのかなと考えると 悲しくて仕方ないです。

  • 大人と子供の違い

    【 アンケートです 】 お世話になります♪ ”実年齢や肉体的年齢以外”で、 大人と子供、どこで分けてますか? 人それぞれ解釈があると思うのですが、独断でお答えいただけたらと思います。 自分の判断は・・・ 自分のことしか考えられない⇒子供 ですかね~、シンプルですが。 大人だなぁ~と思った瞬間、子供だなぁ~と思った瞬間は?という回答も歓迎です。 ※ このアンケートの締め切りは月末予定です。 よろしくお願いします.

  • 子供に水出し麦茶・・・

    1歳半の娘がいます。最近やっとお茶も飲むようになってきました。が、自分のコップよりも大人のコップに入っているようがおいしそうに見えるらしく、人のものをごくごく飲みます。もちろん大人のは薄めていませんのでストレート飲みです。 うちの麦茶は、スーパーで無料でくめるお水(ミルクつくりにも最適、とか書いてあります)にティーバッグを入れるだけの手抜き麦茶です。 過去の質問を色々拝見したところ、水出しはあまりよくないようなので不安になりました。水道水ではないので気にしていなかったのですが・・・。 それと、もう麦茶は薄めなくても大丈夫でしょうか?一応子供のコップにはお湯で薄めたものを与えています。 麦茶を飲むようになって約3、4ヶ月。今のところ健康に育ってますが、何かが蓄積されて将来的によくないのかなぁ、なんて今更少し悩んできてしまいました。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 貴族の子息の扱いについて

    貴族の子息の扱いについて 世界名作劇場には様々な貴族が登場しますが、貴族の子供に対する周囲の扱いが違っているシリーズが有りまして質問いたします。 UKの「小公子セディ」では、セディはドリンコート伯爵の孫であり跡継ぎです。周りからも「若君」と呼ばれ、大人は教師であろうと「恐縮」し敬語を使い、子供はセディの身分を知ったとき「すごいな・・・」と言われます。 しかし、オーストリア(オーストリィ)の「トラップ一家物語」では、トラップ男爵の子どもたちは周りの子供と普通に話しますし、教師などの大人も普通の子供に叱るのと同じように叱ります。 伯爵と男爵という違いはあれど、同じ貴族の子供なのに扱いが違うのはなぜでしょうか。 また、ご存知であればUK(イングランド・スコットランド)でいう「公爵」「侯爵」「伯爵」「子爵」「男爵」の違いと、ヨーロッパ大陸の「公爵」「侯爵」「伯爵」「子爵」「男爵」の違いも教えていただければ幸いです。

  • 隣近所の人の悩み。長文です

    隣近所の人と紹介してもらった人2人のことで悩んでます。 近所の人とお茶友達になり1年半ぐらいになります。 その人が紹介してくれた人が、初めて会った時からため口で気になっていたんです、でも、こちが敬語いくらつかっても、全然かわらないし、4才年下なので、なんだか嫌なんですよね、最初何ヶ月かでも、初対面なんだから敬語使ってくれていたら、仲良くなってきて、敬語なんかつかわなくてもいいよて私から言うよになるかもしれません、ですが、最初からたため口て・・・・・ 6月の終わりごろお茶友達に会いお茶したんです。 その時に、紹介してくれた人の態度嫌だから紹介した○○さんから一言、言ってもらえないかと言ったとこ、私から言うと・・・・て私から言いたくないみたいにいわれました。それで、私なんか年上の人いるけど、敬語使わなくていいよて言われるよとか、19歳の子の方がよっぽど背が高くて大人ぽいよて言うですよね。(19歳の人は紹介された人の友達と呼んでる人みたいです。) 年上の人から敬語使わなくて言いよて事は今まで敬語使っていたからそういってくれるだろうし、背が高くてよっぽど19才の子のほが大人ぽいてことは、大人ぽくないからそういう態度とられてもしょがないて言ってることじゃないと思ったら、その近所のお茶友達まで嫌になってきて、絡取りたくないって思い、携帯アドレス最近変えたんですが、変えたあと教える気になれず教えてないです。 でも、(お茶友達)近所だから、たまに会うです、挨拶程度はしてますが、立ち話はしないよにしています。 近所(お茶友達)は私より6才上の40代です。 ため口きく人は8月に会う機会があり、私から言って置きたい事あるんだけどといい出しました、他にも年上のしといるけど、どうだったけな、とか、○○さんに話すみたいに言えばいいのかしら(お茶友達)となかなか認めなく、私が、そういうこと嫌でこれから付き合わないて思うなら、それはそれでいいと思っているからと私が言うと、そんなことないけどと、しぶしぶ認めたんですが、私はこの態度で、これから先付き合う自信ないなと思ったんです。 それで、みなさんのアドバイスや意見などお聞きしたいです。 質問をまとめますと、 お茶友達と言ってる○○さんには挨拶程度はしているけど、 曖昧な態度とらないで○○さんともお付き合いする気がないと言ったほがいいでしょうか?それと、ため口する人とこの先付き合う自信がないから付き合わない事を(茶友達)○○さんにに言ったほうがいいでしょうか? それとも挨拶以外何も言わなくていいでしょうか? ため口の人も近所に住んでいますが、道ですれ違うことはありません。 私、心が狭すぎるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大人ってどうですか?(子供からの質問です)

    こんにちは。 初めてアンケートカテゴリで質問させて頂きます。 私は卒業を間近に控えた、現役高校生の女性です。 いろいろと考えごとをする中で、ふと皆さんに聞きたいなと思ったことがありました。 一般的に、成人と言われる年齢は20歳だと思います。 私は「大人」の定義がいまいち分からないのですが、10代の子供からの質問だと思って頂けたら嬉しいです。 今社会人である方々にお聞きしたいのですが、「大人」でいる自分って…どうでしょうか? 私は正直今の学生生活がとても楽しく、このままでいたいなと思う反面、自分もいずれ厳しい社会に飛び込んでいくんだろうなと感じています。17歳の私から見ると、大人って大変だなって思うんです。 でも歳を重ねることは素晴らしいことだと思うし、人にはそれぞれいろんな人生があると私は考えます。 もし宜しければ、大人の方々に「大人になってみて…○×と感じた」という気持ちや思いを回答して頂きたいです!(良いことでも悪いことでも、どんなことでも結構です) よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう