• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

子供扱いされたいのに・・・

わたしは今年24なので当然知らない大人達から、大人扱いされます。 でも、子供扱いされたいと思っています。 若い人と言われるのが嫌だ。子供と言われたい。 お姉ちゃんと、知らない人に言われるのが嫌だ。 定食屋とかに言ったら、子供に水を出して、大人にお茶を出しますよね? 毎回お茶を出されるのが嫌です。水を出されたいです。 道を尋ねられたときとか、知らない大人から、敬語を使われるのがいやです。子供と接するときと同じように接してもらいたいです。 自分の年齢が嫌です。子供がいいです。 あたりまえですが、自分は歳をとる一方です。 どうしても大人になった自分を受け入れられません。 本当に歳をとりたくないです。私はどうすればいいのでしょう。 どうすれば知らない大人から子供扱いをされるのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

24歳はこどもではありません。大人です。 日本の法律ではそうなっています。 選挙権はありますし、酒・たばこは自由です。 大人料金を払う必要があります。納税の義務があります。 国民年金を納めなければなりません。当然です。 こども席には座れません。 権利と義務がありますので、こどもとおなじように接して欲しいというならば、 大人の権利は使えなくなりますよ。苦笑 ただ、こどもの格好をするのは自由です。こどもっぽい格好をすることも自由です。 そういう格好をしていれば(若作りという)、こどもっぽいなと思われることはあるかもしれません。 24歳でも10代に見えるかもしれません。 それでも義務を果たしてください。日本は法治国家です。法律に従って生活してくださいね。 もちろんマナーもそれなりに求められます。どういうお仕事をされているのか知りませんが回りは そういう24歳だと考えて接します。=なんて幼稚な大人なんだ どういう教育受けてんのかね?と。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

一度カウンセリングを受けてください。 ストレートに記載するならば、「貴方の考え方は間違っています」 ただ、そういう感情のままさらに年齢を重ね。子供に手を出し犯罪者になるケースも多いです。 女性でも子供に手を出す人は多いですので。 子ども扱いできるわけ無いでしょう。 ただ、疑問なのは、子ども扱いしてもらいたい割には、丁寧な質問文です。 こういう質問文を書ける、またこのような場を利用しようと思いつくことは「大人」かと。 本当に子ども扱いされたいのか? 釣りなのか?? と思いますが。 これは、本当で、釣り質問とかではないならば、一度、カウンセリングを受けて、考え方の方向性をちょっと変えてみると判るかも。 幼少期の親の愛情不足??過保護すぎた??おそらく、そういった子供時代が関係しているように思いますが。 んーー今回のケース。つりであってほしいと初めて思いました。

質問者からのお礼

釣りではありません。本当です。 もっと歳を取ったらカウンセリングも考えたいと思います。 私は、幼少期はものすごく甘えん坊でした。 末っ子で、うちの家族は大人が多く、可愛がられて育ちました。 質問文にしてもなんにしても、丁寧に正しい日本語で書こうとしてるので、質問文だけ見ると大人かもしれません。

• 回答No.4

労働者を苛んで、精神病としたかるのが最新の金儲けらしいですね エ○非○と呼ばれる人に注意しましょう。ここにもなんか臭ってきますね

• 回答No.3

子供にひどいことをしたら、世間の目が厳しいと言うことで右翼の女性なんかは 子供を嫌うそうです 女性も大切にされましたが、最近はそうでもないみたいです 自分に取って価値のない人間には、非常に冷酷になるのが人間です だから存在そのものが尊いとされるわけですが・・・ そんなに酷いんですかその会社

• 回答No.2
  • silolo

それは一種の精神病ですよ。 健康になりたくないというまちがった前提で 相談しても答はありません。 これからどんどん大人びてだんだんシワシワになりはじめます。 その時点でまだ同じ考えだと もう完全に狂人であり隔離されて暮らすことになります。 今のうちに健康になりましょう。

• 回答No.1

無理です。 もう24でしょ。高校生から見てもおばちゃんです。 でもこれが現実。 どうやっても無理。諦めて現実みてください。24で子供扱いはありえないです。