• ベストアンサー

人と付き合ったことがない・・・将来が心配です。

大学2年生で、もうすぐ20になる女です。 身近な人たちに相談できない感じなので、少しくだらないことなのかもしれないですが聞いてください。 私は今まで彼氏がいたことがありません・・・。 好きな人ができて一緒に遊んだりしたことはあります。 高校の時はなんとなく相手の気持ちも分かって、でも踏み出せなくて結局付き合えなかったこともあります。 女子高だったわけでもなく、友達に彼氏ができたことないというと少し驚かれます。小学校から仲がよく大学も一緒の女友達がいて、その子には色々話すのですが、その子はいつも彼氏がいるような子なので、なぜ私がこんなに奥手なのかいまいち理解してくれてない気がします。 彼氏ができない理由として、自分で思うのは ・奥手で誘えない ・好きな人の前だと恥ずかしくなって可愛げのない態度を取ってしまう とかだと思うのですが・・・。男友達はいますが多くないと思います。それに特別親しいって言う人もあんまり。 私は理系の学部で、将来は研究とかそんな感じのことをします。 よく私がなるつもりの職業の女性は婚期を逃しやすいとも聞きます。 私は将来結婚して子供もほしいんですけど、こんな状態だとなんだか先が思いやられます・・・。 まだ19だし・・・と思う気持ちと、でももう成人なのにっていう気持ちで結構悩んでるんです。 ちなみに今は特に気になる人はいません。 考え方の問題でも、具体的にこういう風に改善したら?というのでも、 何でもいいのでアドバイスがあったらお願いします;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyhr1688
回答No.1

はじめまして。 >好きな人ができて一緒に遊んだりしたことはあります。 十分です。 心配しなくても良いよ。 あと20年後も同じだったら、悩んでも良いかもしれないけど。 何かに一所懸命打ち込んでる人に好意を持つ人は必ず現れますから。

keita1988
質問者

お礼

はい、今は自分がやりたいことを一生懸命やります! せっかく親のお金で大学にも通わせてもらっているので・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (8)

回答No.9

綺麗事無しではっきり言えば 処女であればいくらでも結婚相手はいます 結婚適齢期になった時 「さりげなく」今まで付き合ったことが無いって事をアピールすれば 交際を申し込んでくる男性は多いです。 男はいざ結婚となると拘る人多いんですよ 今も昔も変わらないんですよ モテる為に本音を隠してるだけでね 非処女である事を悩む事はあっても 処女である事を悩む必要はないです あくまでも異性に好かれるという点に関してはですが

keita1988
質問者

お礼

処女がいいんですか・・・? それは思ってなかったので意外でした。 いずれにしても人間的に好きになれる方と結婚はしたいです(^^) ご意見ありがとうございました。 みなさん親身にアドバイスをくださったので、 良回答を選ぶのは辛いのですが、回答が早かったお二人にしました。 すいません・・・!

• akane_a
回答No.8

私は初めての彼氏が出来たのは20歳でした。 それに周りではまだ彼氏が出来たことのない子もいます(ちなみに20代後半です) 高校生の頃、全然男子生徒との交流がなかったので、むしろkeita1988さんより奥手だったのかもしれません。 それでも20歳から何人かの人と交際して今に至ります。 また、理系の学部ということですが、私も工学部卒で現在分析会社に勤務しています。 理系は婚期を逃しやすいと思っていらっしゃるようですが、同じ会社の方々を見るとそんなことはないですよ。 遅めではありますが(^^; 多分女性側の男性を見る目がよりシビアなんじゃないかと思います。 シビアな目を持たなければ、むしろ男性が多いので出会いが多いではとも思います。 ですからまだ19歳なのですし、それほど焦る必要はないと思います。 肩の力を抜いた方がいいこともありますよ。

keita1988
質問者

お礼

私にもいい出会いがあるといいのですが・・・ 自分で出会う努力もしたいと思います! 実は医学部なんですが実際に研修終えて働くころには20代後半に突入してしまうし、何より同業の男性の方には看護師さんが人気ありそうなので(笑) ご意見ありがとうございました! みなさん親身にアドバイスをくださったので、 良回答を選ぶのは辛いのですが、回答が早かったお二人にしました。 すいません・・・!

• mtknkmr
回答No.7

いろいろな人と付き合っても 幸せになれるわけじゃないと強く思う 今は自分を磨くことに集中してください 5年後、10年後の自分のため by 30age man

keita1988
質問者

お礼

>いろいろな人と付き合っても幸せになれるわけじゃないと強く思う 私もそう思います。 そうですね。今は学生なのでやらなければいけないことも多いですし・・・ 素敵な女性になれるようにがんばります!! ありがとうございました。 みなさん親身にアドバイスをくださったので、 良回答を選ぶのは辛いのですが、回答が早かったお二人にしました。 すいません・・・!

noname#92069
noname#92069
回答No.6

いえいえ;まだ彼氏ができないと悩んでる方って結構いると思いますよ? まだ20前ですよね?全然大丈夫ですよ。 それに… ぶっちゃけ好きな人いまいないのに悩んでたってしょうがなくないですか?(^^;) 自己分析だってできてるし、(・奥手で誘えない・好きな人の前だと恥ずかしくなって可愛げのない態度を取ってしまう)好きな人ができたらこの点を改善して彼氏作ればいいじゃないですか。 世の嘆きの声を聞いてみましょう… 29で喘いでる女性なんて数知れず… あなたはこれから女性の黄金期を迎えるんですよ!だーじょーぶですって! それまでに女磨きでもしたらいいじゃないですか。

keita1988
質問者

お礼

恋愛中の友達とかを見ているとついうらやましくなったりします。 でもまずは好きな人ができないと、ですね;; すごい励ましていただいてありがとうございました! がんばります!! みなさん親身にアドバイスをくださったので、 良回答を選ぶのは辛いのですが、回答が早かったお二人にしました。 すいません・・・!

• lipton12
回答No.5

もし、焦って相手を探しても、良い事無いですよ。 男なんて、体目当ての輩も居るんですから。 貴方が好きな人が出来た時に、ちゃんと付き合えばいいと思います。 きっといい人と出会う時が来ますよ。

keita1988
質問者

お礼

そうですね。 焦っちゃいますがちゃんと見極めて探したいと思います。 ありがとうございました。 みなさん親身にアドバイスをくださったので、 良回答を選ぶのは辛いのですが、回答が早かったお二人にしました。 すいません・・・!

noname#84191
noname#84191
回答No.4

大丈夫・・あなたに似合う人は必ずいます。 それが、今はまだ現れていないだけ。 出会いなどと言うのは、神様のいたずら・・としか思えない様な展開があります。 それは神様の采配なので人間には分りません。 しかし、神様はあなたの事を忘れていません。 もう一度言います。 あなたに似合った素敵な人は必ず現れます。

keita1988
質問者

お礼

素敵な出会いがあるんですね。 今は焦らず自分にやりたいことをたくさんやろうと思います。 ありがとうございました。 みなさん親身にアドバイスをくださったので、 良回答を選ぶのは辛いのですが、回答が早かったお二人にしました。 すいません・・・!

• MVX250F001
回答No.3

まだまだこれからきっといい出会いがありますよ アドバイスというか常に自分の気持ちに素直になることかな 何事も

keita1988
質問者

お礼

分かりました。 これからは気になる人ができたらアタックしてみます♪ ありがとうございました。 みなさん親身にアドバイスをくださったので、 良回答を選ぶのは辛いのですが、回答が早かったお二人にしました。 すいません・・・!

• marcy1
回答No.2

思い と 習慣 と 行動 → 思い と 習慣 と 行動 → … せっかくですからプラスのスパイラルになるように、上のようなことを考えてみてはいかがでしょうか?先ず、幸せな自分を想像するイメージを感じるところ(思う)から始めてみたらいかがですか。それが、きっと習慣と行動になると変化があらわれるんじゃないかと思いますよ。そんな事が、むかし読んだ松下幸之助の本に書いてあったかなぁ。「まず思う(考える)ところから」って。先人の教えです。きっと役にたつんじゃないかなぁ。

keita1988
質問者

お礼

悩んでると、本当は楽しいことをやっているのに楽しくないと感じてしまうこともありますもんね。 松下幸之助の伝記?みたいなのは読んだ気がするのですが、そんな素敵な言葉があったんですか・・・ 心に刻んで頑張りたいと思います♪ ありがとうございました。