sinri12345のプロフィール

@sinri12345 sinri12345
ありがとう数11
質問数0
回答数20
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
8%
お礼率
0%

心理学を専攻していたので、人の心理・男女に関する心理等が得意分野です

  • 登録日2008/12/11
  • 人と付き合ったことがない・・・将来が心配です。

    大学2年生で、もうすぐ20になる女です。 身近な人たちに相談できない感じなので、少しくだらないことなのかもしれないですが聞いてください。 私は今まで彼氏がいたことがありません・・・。 好きな人ができて一緒に遊んだりしたことはあります。 高校の時はなんとなく相手の気持ちも分かって、でも踏み出せなくて結局付き合えなかったこともあります。 女子高だったわけでもなく、友達に彼氏ができたことないというと少し驚かれます。小学校から仲がよく大学も一緒の女友達がいて、その子には色々話すのですが、その子はいつも彼氏がいるような子なので、なぜ私がこんなに奥手なのかいまいち理解してくれてない気がします。 彼氏ができない理由として、自分で思うのは ・奥手で誘えない ・好きな人の前だと恥ずかしくなって可愛げのない態度を取ってしまう とかだと思うのですが・・・。男友達はいますが多くないと思います。それに特別親しいって言う人もあんまり。 私は理系の学部で、将来は研究とかそんな感じのことをします。 よく私がなるつもりの職業の女性は婚期を逃しやすいとも聞きます。 私は将来結婚して子供もほしいんですけど、こんな状態だとなんだか先が思いやられます・・・。 まだ19だし・・・と思う気持ちと、でももう成人なのにっていう気持ちで結構悩んでるんです。 ちなみに今は特に気になる人はいません。 考え方の問題でも、具体的にこういう風に改善したら?というのでも、 何でもいいのでアドバイスがあったらお願いします;;

  • 結婚してもいいかな…と心境変化する時

    独身主義者ではないけれど、 つきあっている彼女に結婚願望を語られると 交際を終わらせてしまう男性。 どんな心境なのでしょうか。 初めは結婚も視野にいれているけど つき合ううちにマイナス面が気になり すぐに別れるには至らないけど「結婚」を引き金に別れを決意? つき合う女性やタイミングによっては 結婚もいいかな、と思う事はあり得るのでしょうか。 結婚話を出されるとひいてしまう男性、 そうだったけど良い女性に出会い結婚した男性、 色々なご意見をお聞かせ下さい!

    • ベストアンサー
    • noname#162061
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 一度振られた人に好きになられた経験のある方いますか?

    二十歳の大学生、女です。 二ヶ月ほど前に好きな人に振られまして、少し前までは、「もう『好きになって欲しい』なんて思わないようにしよう。つらいだけだし。」と思っていたのですが、最近になってまた、好きになって欲しい気持ちが出しゃばって来てしまいました。 本来なら、一度叶わなかった恋を追いかけるのは惨めなことなので、望ましくないかもしれませんが、今はやはり「好きになってもらいたい」気持ちが強いので、希望を持つべく、タイトル通り「一度振られた人に好きになられた」経験のある方のお話をお伺いできたらなと思いました。 逆に、現実を突きつけるべく、「一度振られた人に好きになってもらうのは難しい」というご意見もお待ちしております。 大変恐縮ですが、二つ目の質問をさせていただきます。お時間ございましたら、こちらもお願いします。 振られた後、その彼にノートを貸して、冗談半分に「(ノート貸したんだから)今度ケーキおごってね」というようにメールの中で伝えたら、「おっけーテスト終わったらね」と即返信が来ました。そして、テスト期間中にそのノートを返してもらう際、「ケーキ食べたくなったら連絡ちょうだい。いつでもいいから。」と言われました。それを聞いて、「(うわー本当にいいんだ!やった♪)」と内心喜んだのですが、その後、「まあ俺二月はもう予定いっぱいだけど」と言われ、その瞬間落ち込みました。 私としては、「テスト終わったら」という彼の言葉を受けて、もし本当にケーキを食べにいくのだとしたら二月上旬だと思っていたのですが(テストは一月いっぱいに終わります)、彼当人はそのための予定を空けていない…。ということは、彼的にはそんなに前向きではなかったんだな、と。 そして、「いつでもいい」とは言われたものの、春休みの二ヶ月もの間、いつメールをしていいか悩み続けるのもつらいと思ったので、結局二月に入る前に私から「私も忙しいからケーキいいやー」というようなメールをし、約束はなかったものになりました。 長くなりましたが、聞きたいのは「彼はどう思って、私とこのような約束をしたのか」ということです。元々仲の良い友達だったなら普通のことかもしれませんが、私と彼はそれほど親しくなく、初めて二人で会う機会(一応彼からクリスマスに誘われた形です)に私が勢い余って告白し、撃沈、しかも振られた理由がおそらく「一緒にいてつまらなかった」ことであったので、なぜ彼がこのような約束をしてくれたのかがいまいち分かりません。一緒にいてつまらなかった女と何故もう一度二人で会うような機会を許したのか…。 借りを返すための礼儀?振った女への同情?ただの暇つぶし?期待してもいいなら「もう一度チャンスやるぞ」的な? 何なのでしょうか…今更ですが、気になったので皆さんのご意見を聞かせていただけたらなあと思い、書かせてもらいました。 こちらの方が長くなってしまいました。すみません。 どちらかだけでもお答えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 【お付き合い】できるのでしょうか?

    25歳女性です。 好きな人(30歳男性・彼女4年なし)と、 体の関係ありでも、 今後お付き合いできる可能性はあるのでしょうか。 アドバイス宜しくお願いします。 ----------ご質問内容--------------------------- 半年前に、会社の先輩と社外で知り合いました。 何度かデートをして、知り合って1ヶ月で 一度だけ体の関係を持ちました。 好きだから付き合ってほしいといいましたが、 「一緒にいたいけど、好きと言い切るのは悩む。  だから、今は決断できない。」 「もう少し時間をかけてから決断したい。」 と言われました。 付き合う前に関係を持ってしまい大変反省し自己嫌悪になりました。 彼にも関係をもち苦しんだことは、食事の際(?)に伝えました。。 それからも毎日連絡はとりあっていて、 時間を合わせて一緒に会社から帰ったりしてはや6ヶ月が過ぎました。 最近、連絡の回数・映画や食事の誘いが増えて、 体調が悪い日は、家までタクシーで送ってくれたり なんだか優しさが増したように感じています。 彼と会ってデートすると直後にまた会いたくなって、、 多くを求めてしまい苦しくなります。 でも怖くて自分から決断を迫ることができません。 付き合う前に、体の関係あり&一度ふられていても、 今後お付き合いできる可能性はあるのでしょうか。

  • 2回もふられちゃったんですけど…(ノ_<。)

    いきなりですけど、高校生と大学生の恋愛ってなしなんでしょうか? 私は高1で相手の人は大1です。 元々は中3のときに知り合って、お互い女子校、男子校でした。 部活関係で知り合い、メールのやりとりをしてるうちにデートに誘われたりしてたんですけど、練習や塾の関係で断わっていました。 そうこうしてるうちに相手の人は大1になり、前よりメールの会話のはずみがなくなりました。 高校になってその人への気持ちは変わり、好きだったので、メールの話しの中でタイミングを見て告白しました。 でも、「気持ちはうれしいけど、○○さんはまだ高校生やしもっといい人いるよ!」と断られました(ノ_<。) 最近またメールをするようになり、相変わらずはずみがありませんでした。 ある日、話がはずんで、恋愛話になり、また告白しました。 でも返事は同じで、また「あんまり会えないから絶対○○さんしんどくなるよ!」と言われました。 そのあとも丁寧にたくさんやさしい言葉をかけられましたが、号泣でした(ノ_<。) どうして断られるんでしょうか?? 何がダメなんでしょうか? 真剣に悩んでいます(>_<) なんでもいいのでアドバイスをいただきたいです! お願いします!