• ベストアンサー

男の人は口紅は何色が好きですか?

男の人は何色の口紅を彼女や女友達が塗ってたら好感が持てますか? やっぱ今、流行のうすいオレンジやピンク色の口紅にグロスですか? それとも口紅は塗ってないほうが好きですか?あとベージュの口紅は好きですか? 沢山の方の意見が聞きたいです(*^-^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DoDosuko
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.10

人それぞれ似合う色がありますから、「この色」っていうのはないのですが、 「彼女」を前提の場合、 初めて彼女を好きになった時つけていた口紅の色 (出会ったとき、初めてデートしたとき等・・・) は、特別な思いがあるな~。 服装や髪型もその時のイメージって、忘れられないものです。 「女性」を前提であれば、 「つけてるぞ!」というくらい強い色は、パスです。 ベージュや淡い系の色が好きです。 でも、男って意外と「つけていない方がいい」って言う人多いんじゃないですか?

serinana7711
質問者

お礼

「つけていない方がいい」って言ってた男友達が何人かいます。でも、つけないと顔色が悪くて気分悪いの?とか言われるんで(笑)つけてなくても自然にいられる人が羨ましいデスね。色々とナイスなアドバイス有難うございました(*'-'*) 参考にさせていただきます。

その他の回答 (10)

  • kazu0730
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.11

あくまでも個人的な意見って事で。ベージュは嫌いです。淡い色の方が好きかな?ただ男の好みっていうより、結局は似合うか似合わないかってとこだと思いますよ。

serinana7711
質問者

お礼

そうですね。似合うか似合わないかの問題ですよね。ベージュが好きなんですが男の人は嫌いかな~と思って・・・。アドバイス有難うございました(^-^)

  • aquilla
  • ベストアンサー率3% (4/105)
回答No.9

ご本人に似合ってるのが一番です。 個人的には、色白な素顔にグロス無しのピンクです。 基本的に化粧で素顔のわからない女性は嫌いです。 内面(体質と人間性)を磨きましょう。

serinana7711
質問者

お礼

グロス嫌いな方もいらっしゃるんですね。。。「化粧で素顔の分からない女性は嫌い」と言われてますが「厚化粧はダメ」って意味ですよね?確かに素顔と化粧した時の落差がひどい人は、かなりいますね・・・。ナチュラルメイクが一番という事ですね。アドバイス有難うございました(*'-'*)

noname#443
noname#443
回答No.8

私は女性ですが 私の彼の意見を参考までに...相手が彼氏の場合ならキスを前提に考える様です あまりベッタリ塗った濃い色やギトギトのグロスはキスした時に味がしそうで好きでもちよっと引いてしまうと言ていましたよ☆

serinana7711
質問者

お礼

貴重な御意見ありがとうございました(*'-'*)やはり、おっしゃる通りですよね・・・。キスのときは、濃い色はダメですよね。参考にさせていただきます。

  • ululun
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.7

色の好みって人によって違うので、彼に聞いてみるのが 一番てっとり早いと思うのですが 「あなたの好きな口紅をつけたいの」と言われていやな 気持ちになる男性はいないと思いますが(^^; 一般的にはピンク系が主流だと思います。

serinana7711
質問者

お礼

そうですね(笑) やはりピンク系でしょうか(*'-'*) アドバイス有難うございました(^-^)

回答No.6

ピンクがいいな~。あくまで個人的な趣味なんですけど。 でも、肌の色と髪の色、着ている服装、昼と夜、 いろんな状況によってトータルコーディネイトしてほしいなぁ。 で、なんか勝負!みたいなとき? じゃなくって、 特別な記念日なんかみたいな時に、いつもと全然ちがう色なんかにされると、 もう1日中ドキドキしぱなっしです。(>_<) なんだか、ほとんど趣味でこたえちゃいました・・・。 薄いオレンジ流行っていますね、最近。でも、服をあわせるのが難しそうですね。

serinana7711
質問者

お礼

オレンジは、合わせるの難しいでね~。ピンク系がなんにでもマッチしますね。 特別な記念日には、違う色がいいんですね!私も違う色でドキドキさせちゃおっかな~(笑)やはり毎日、同じ色だとダメみたいですね。アドバイス有難うございました(*'-'*)参考にさせていただきます!!

  • ametsuchi
  • ベストアンサー率31% (81/257)
回答No.5

じじいの立場から言わせてもらいます。 先ず、料理と同じで、「素材」に依存します。「素材」が「新鮮」であったり、「いい物」であれば、「生」か「軽く炙って塩だけ」がベストです。たまに電車の中であまりに素顔が美しい少女を歳甲斐もなく思わず見つめてしまうことがあります。その時の唇の色は例外なく「生」の「サーモンピンク」です。 ただし、「素材」の鮮度が落ちているのに「生」は絶対にいけません。食中毒を起こします。 ご質問の、男から見た「好感」度と「今、流行」とは完全に矛盾する概念です。前者は、流行に殆ど左右されない、ある種、永劫不滅のものです。しかるに後者は、毎年、化粧品会社や出版社などの陰謀で半ば作為的に作られたものです。 その辺がまるで分かっていない女性が多すぎます。化粧品会社にとっては有り難いことなんでしょうが...。 脱線ながら、男にとっては女性の裸よりも下着姿の方がセクシーであり、その中でも白い普通の下着が一番セクシーなのです。最近「勝負パンツ」なる言葉が流行っていますが、これも男の心理を理解したものではありません。「勝負パンツ」とはあくまで女性にとってのものなのです。 強いて、20代の標準的なOLを想定してどの色が無難で好感が持てるか考えると、まあ、「サーモンピンク」系か、あまり「きつくない赤」でしょうね。要するに昔からある普通の色です。普通が一番です。

serinana7711
質問者

お礼

わおー・・・。「素材」の鮮度が落ちているのに「生」は絶対にいけません・・・ですか(笑)私は20代なんで素材が落ちてますね・・・(笑)友達で素材が落ちてるのにスッピンの人がいます(笑)忠告せねば(笑) 男の人って白の下着が好きみたいですね・・・。でも黒が好きな人も多くないですか? 楽しい回答有難うございました!参考にさせていただきあます(*'-'*)

  • kumosuke
  • ベストアンサー率45% (33/73)
回答No.4

やっぱり、「可憐」な印象(笑)を与えるピンク系ですね。 薄いピンクというよりも、薄く塗ってくれたほうが、何かとうれしいです(いろんな意味で)。 まあ、年相応のが一番だとは思います…… この前、明らかに40超えてるおばさんがオレンジ色っぽいのをつけてるのを見たときには、引きました。 ええ、引きましたとも。 閑話休題。 あと、服に合っているかどうかもチェックポイントですよね。 ちょっとエッチィ服を着て、ピンクとかで、唇が少しぬれた感じに見えて、上目遣いされた日には、もう! 逆にものすごい大胆な服を着てるんだったら、ピンクじゃ目立たないんで、真っ赤なそれこそル~ジュってな感じのほうが、栄えますよね。 冗談も混じりましたけど、参考になりましたでしょうか? なんだかんだいって、好きなら関係ないですしね。 でも、毎日同じだと……あきるかも。

serinana7711
質問者

お礼

面白い回答どうもでした(笑)やっぱ薄い方がいいみたいですね・・・。 服に合ってるかもチェックポイントなんですね。。。毎日、同じだと飽きるんですか?? 濡れた唇は、良いっていいますよね(笑) 色々と有難うございました(*'-'*) 参考にさせていただきます!!

  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.3

そのコの顔やタイプによって変わりますよね。個人的には明るい色であればどんな色でもキレイだと思います。っていうかどうでもいい(^^; でも、グロスのってるのはソソりますねえ。吸い付きたいくらい可愛いっす! ただダークな色はちょっと苦手ですね。それとか、暗いんだか明るいんだかよくわからない微妙な色なんかはなんかヤですよ。怖いもん(^^; 寒い時期に冷たいプールにでも入ってたのってくらいの紫のやつとかさあ。

serinana7711
質問者

お礼

グロスは人気あるみたいですね(*'-'*)以前、某若手の女優さんが俳優さんからグロスの唇を指して「唇が油ぎってるよ。天ぷらでも食べたの?」って言われたらしいです(笑)紫は嫌いって男の人多いですよね。ピンク系パープルのパール入りの口紅を昔、好んでつけてたんですが賛否両論でした。ある人からはセクシーって言われたりおじさまからは、汚いと言われたり・・・(^^;ゞ アドバイス参考にさせていただきます。有難うございました(*'-'*)

  • takashin
  • ベストアンサー率45% (23/51)
回答No.2

僕はその人が似合っていれば良いと思いますよ。可愛い娘、綺麗な娘、童顔、丸顔、その他色々…その人によって(顔立ちも違うし)全然違うと思うんですよね。流行の色やからみんながみんな似合うとも思えないし… あと色の白い人とか、日焼けして黒い娘とかも、同じ色の口紅でも違って見えますしね。それと男の人の好みにもよるんじゃないですか? 僕の好みはうすい色。うすいピンクなんか好きですね。ベージュも良いと思いますよ!ぬったかぬってないか見たいな色でも良いです。 あとはserinana7711さんの好みもあるでしょうし、いくら流行ってたりしても 嫌な色とかあるでしょうし、serinana7711さん自身も実際口紅をぬってみて似合う色、似合わない色わかってると思うんですが、どうですか?

serinana7711
質問者

お礼

そうですね。。。Takashinさんのおっしゃる通り、人それぞれ似合う色って違いますよね・・・。私に似合う色? わかるけど、どれがベストかなと思って(笑)男の人は、色までこだわらないんですね。アドバイス参考にさせていただきます。有難うございました(*^_^*)

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.1

そうですねぇ、個人的に言えば、 キスした時にこっちまで赤くなりそうなのは 勘弁して欲しいですね。 私はどちらかと言うと厚化粧は苦手なもので、 できれば薄いピンクとか程度にして欲しいです。 メイク落とした時に『誰?』ってならない程度の ナチュラルメイクであって欲しいですなぁ。 もちろん、スッピンでキレイな色の唇であれば そりゃもう最高!ですね(^^)

serinana7711
質問者

お礼

男の人は、厚化粧苦手みたいですね・・・。私は薄化粧ですが・・・。 「スッピンでキレイな色の唇」ですか。。。羨ましいですよね・・・。元々赤い綺麗な唇の人って・・・。でも今はアートメークで入れてる人も多いですネ(^^;ゞ アドバイス有難うございました(*^_^*)参考にさせて頂きます!

関連するQ&A

  • ベージュ系の口紅

    ここ数年、若い女性を中心にベージュ系の口紅やグロスでつやを出しただけ みたいなメイクが流行ってますよね。ナチュラルで良いとも思いますがなん だか顔色が悪く見えるし綺麗に見えないと思うのですが。 私も流行に流されてそういう感じの口紅をつけたりしましたがどうもくすん で見えるように思います。 私は30代前半ですがやっぱりピンクやローズ系の口紅が好きで塗ります。そ の方が周囲の人にも綺麗だと言われる事もあります。 でも最近そういう口紅を塗っている人をあまり見かけないのでなんだか気恥 ずかしくなりますね。50代以上の女性はピンクやレッド系の口紅を塗ってい る人が多いように思いますが。 30代以下でベージュ系の口紅よりピンクやレッド系の口紅を塗っている人っ ていますか?

  • 浜崎あゆみの口紅

    化粧品の宣伝のためにつけている口紅ではなく、雑誌のインタビュー記事などでつけているベージュの口紅がほしくてたまりません。ありとあらゆるベージュをためしてみたけどあの色は出ません。よく見たら唇の色をコンシーラーか何かで消していませんか?そしてオレンジがかったベージュの口紅をぬり、グロスをつけている・・。そんな風に見えるのですが。あの唇の色の出し方をご存知の方、教えてください。

  • テスティモ新発売の口紅!アドバイスお願いしますm(__)m

    セラムドレープルージュが欲しいのですが、色で迷っています。 今週は30%OFFになっていて、いつもは20%OFFなので、期間中に買いたいです。 店頭で試すのが1番なのですが、理由があって何色も試すことが出来ません; 私が今持っている口紅は、可愛らしいピンクです。 なので、別の色が欲しいと思っています。 ちなみに・・・私が持っている口紅はシャネル アクアルミエール52(MAYA)です。 オーブの、似てるけどもうちょい大人っぽい色も持ってます。 ローズ系はいりません。ベージュも、発色の良いグロスを持っているのでいりません。 若向け(10代です)の色で、『可愛らしいピンク』以外の色を教えてくださいm(__)m 私の唇の色は薄いです。(なので、赤くなると発色が異なってしまって…) そしてイエベです。 何色も試すことができないので、試す色を決めて行きたいです。 なので、1色か、2色まででお願いします。

  • ベージュの口紅を探しています。

    ベージュの口紅を探しています。 パールやラメはなし、マットすぎないのが希望です。 リキッドルージュでも構いません。 予算は3000円くらいです。 ピンクベージュではなくオレンジ寄りのもの・ミルクティーのようなナチュラルな色が欲しいのですが、 オレンジ系ベージュに分類されているものでもピンク寄りに発色してしまいます。

  • 口紅の色

    初めまして。 私は10年と少し口紅をつけてきましたが、未だに『この色は本当に好みだ!』という色に出会ったことがありません。口紅を買う時は何時間も迷い、気に入る色が一つもなく、結局買わずに帰ることがほとんどです。 年齢よりは少しだけ若く見られる顔立ちで、顔は小さく地味で目立たず、唇は上下共に薄いので、派手な色を塗ると唇だけ異様に浮いて目立ちます。 添付画像のような、ベージュやブラウンよりのピンクを探していますが、お薦めを教えて頂けますと助かります。メーカーはシャネル、イヴサンローランで買いたいと思っていますが、あいにく田舎でショップが県内にありませんので、通販に頼らざるを得ません。 どうしても譲れない希望は、 ○できるだけ落ちにくいこと(グロスや、今流行りの光沢がある口紅はすぐ落ちてしまいます) ○昔の外国の口紅のようなキツイ香りがしないこと です。 薄い唇がコンプレックスです。ふっくらした唇の方のように、どんな色でも様になるにはどうすれば良いか、詳しい方はこちらも教えて頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • オレンジのチークにあう口紅(グロス)の色。

    アナスイの600番、オレンジのチークを買いました。 オレンジのチークは初挑戦でつけたのはいいけど 口紅(グロスも)の色があうものがわからない。 ためしにピンクっぽいのをぬってみたのですがなんかおかしいような・・・。 なので、教えて下さい! オレンジのチークにあう口紅(グロス)の色って何色でしょうか?

  • 低刺激の口紅

    18歳女性です。 タールフリー又はタールがコートされている口紅を探しています。 口紅の色素沈着が怖くて・・・ 生協に売っている口紅にも目をつけていますが・・・・ 情報がうろ覚えでよく分かりません;; 色はヌーディーな色(ピンク・ベージュなど・・・)と ビビットなオレンジを探しています。 伝授お願いします。

  • お薦めグロス・リップ教えてください。

    透明な色づきでなく、それなりの色が付いて、艶ッっとするグロスか口紅を探してます。 グロスだとウエット感は良いのですが、色づきが物足りず、 口紅だと色づきが良いのですが、ウエット間が物足りません。 口紅塗って、グロスをのせる手間を省くために、一本で中間のようなもの知りませんか? 色は、ベージュ、ベージュピンク、グレーピンク系です。 エスティーローダーが良いと聞いたのですが・・・。 出来ればあまり高くないとなお嬉しいです。

  • ヌードカラーの口紅でおすすめ教えてください

    私の唇の色が普通より赤みが強くて、しかも口が小さいほうなので口紅の色はヌーディーカラーにしてグロスでさりげなく、とにかく唇を目立たせず、、とやってきたのですが最近これまで使ってたゲランのヌーディーの口紅の色すら気になるようになってしまいました。 もう本当にいかにもヌードカラーで、肌の色との違いが分からないくらいのものを探していますが、お店であれやこれやとテスターをつけて取って、とゴシゴシしてるうちにさらにだんだん唇の赤みが強くなってしまって、どれをつけてもおかしいことになってしまうのでみなさんのおすすめをとりあえず教えてもらってからテスターで試したいです。 ベージュは結構赤くなってしまう気がするのでオレンジと白ピンクの中間のような色を探してます。 おすすめあったら教えてください 予算は問いませんが、できればドラッグストアですぐに買えるようなものがいいかな。

  • サーモンピンクの口紅orグロス

    ・オレンジというかピーチというか、まさに『サーモン』という色。 ・塗ってます!!という感じに、色がこっくり出ている。でもマットではない。 こんなグロスか口紅を教えて下さい!! 街中で見かけた中年の女性が、サーモンピンクがはっきり出た口紅(口紅にグロスを重ねているのかな?)を塗っており、釘づけになってしまいました。 色の白さが際立ち、とーっっても綺麗でした!! 数日後、電車でまた同じような色のリップを塗った別の中年の女性を目撃し、どうしても欲しくなってしまいました。 その時「その口紅どこのですか?」と聞ければよかったのですが、なかなか勇気が出ず…。 それからいろいろなブランドのサーモンピンクの口紅・グロスを試したのですが、これというものに出会えません。 どなたかおすすめのものを教えて下さい!! ※参考画像はDHCのものを使用しているようですが、これよりもっと発色が良いものを探しています。もちろん元の唇の色により、発色は変わると思いますが…。