解決済み

低刺激の口紅

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4208349
  • 閲覧数1272
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

18歳女性です。

タールフリー又はタールがコートされている口紅を探しています。
口紅の色素沈着が怖くて・・・

生協に売っている口紅にも目をつけていますが・・・・
情報がうろ覚えでよく分かりません;;

色はヌーディーな色(ピンク・ベージュなど・・・)と
ビビットなオレンジを探しています。

伝授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (61/160)

ファンケル、草花木果の口紅や、NOVリップグロス、
ハーバー、ナチュラルズ、
ボビィブラウンのシマーブリックの一部、
ボディショップのシマーウェーブにも一部の商品。

なおタールフリーではないものの
資生堂のdプログラムは、タール色素を精製し不純物を除去。
アクセーヌは微量のアレルゲンも直接肌に触れないように、
色素粒子をシリカ薄膜コーティング処理しています。

好みの色等もある事ですし、店頭でBAさんと相談して実際付けてみて
一日何ともなかったら買ってみたらいいと思います。
いい口紅に出会えればいいですね☆
お礼コメント
noname#64155

回答有難うございます。
いい口紅に出会えるように努力します!
投稿日時 - 2008-07-28 17:08:30
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (37/77)

刺激を感じるかどうかは本当に人それぞれなので、
低刺激という面ではおすすめ出来るか判りませんが、
タールフリーの色物を扱うブランドでしたらいくつか知っていますので、挙げさせていただきますね。

草花木果、ファンケル、ハーバー、ロゴナ、ナティエラ、ラヴェーラ

タールフリーではあまり鮮やかなオレンジは見かけませんが、
それに近い色は見つかると思います。
ご参考までにどうぞ
お礼コメント
noname#64155

回答有難うございます。
自分が知っている物以外の物も載っていて助かります。

書き忘れたのですが、
唇の色味を消すヌーディーな口紅も探しています。
投稿日時 - 2008-07-28 16:45:04