• ベストアンサー

お気に入りのお箸が、着色しました(><)

可愛い白いお箸を買ったのですが、 油断して、カップヌードルのカレー味をそれで食べて しまいました。 すると見事に使った部分がカレーのせいで黄色く着色 しちゃいました(T-T) 洗剤で洗っても取れません。 この着色を取る方法はありますか・・?

noname#90552
noname#90552

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.2

酸素系の台所用漂白剤(商品名:キッチンハイター 粉末酸素系)を使用します。塩素系は絶対に使用しないことです。 40℃~50℃のお湯に酸素系漂白剤を入れ数時間含浸します。落ちない場合は溶液を濃くしてください。 キッチンハイター 粉末酸素系 http://www.kao.com/jp/haiter/hit_kitchen_powder_00.html

その他の回答 (3)

• iichiho
回答No.4

カレーの黄色のターメリックの色素は、日光に当てるときえるそうなので、お日様にあててみてはどうでしょう? 1日2日ではとれないかもしれませんが、漂白剤につけるよりは傷まないかも。 (色素が付くような素材なら、漂白剤もしみこんでしまいそうですしね)

• wand88
回答No.3

キッチンハイターなどの台所用漂白剤に説明書に従って液を溶かして30分ほど漬けておいてください

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 素材にもよりますが 漂白してもだめですか?