• ベストアンサー

カレー味のラーメン

自分はカレー好きですが、カップヌードルのカレー味って結構好きですけど、 カレー味のラーメンて全国で普通に売ってるのでしょうか?沖縄とか そして珍しいラーメン味とかあったら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139107
noname#139107
回答No.4

カレーラーメン・・・美味しいですよね!!!でも、インスタントのカレーラーメンって案外少ないのが残念。(資料添付しましたので参考にして見て下さい。) 私は名古屋に行った際に必ず食べる・・・【台湾ラーメン】・・・名古屋が発祥の地で・・・とても辛口ですが・・・病み付きに成る味ですよ。 簡単レシピーなら・・・チキントラーメンにレトルトカレーをぶっ掛けて食べるのが楽で美味しいかな。(笑) 尚、韓国製のカレーラーメンは日本のメーカーのレシピーで作ってるので、当然!日本人には合いますよ。 能書きですが・・・世界で最初にインスタントラーメンを作ったのは・・・おやつカンパニーの【ベビースターラーメン】何ですよ。 只、ビジネスでは失敗して・・・お菓子として販売、其の後に日清食品が・・・チキンラーメンを作り、ビジネスで成功して・・・カップヌードルと変化させて・・・一躍世界のインスタントラーメン企業と成った。・・・単なる参考です。

参考URL:
http://gomadrums.com/currymen/index.html
noname#131542
質問者

お礼

ありがとうございます、遅くなってすみません。お礼するのわすれてました 私もからいの大好きです

その他の回答 (8)

• docomof08
回答No.9

カレーラーメン、普通にありますよ。 埼玉ですが、都内でも見かけました。 シンプルなラーメンにカレーをかけたスタイルです。 素朴に美味しいです。 大衆的な店にはあるけど、味にこだわりのある雰囲気の店には、あんまりないかも(^^;)

質問者

お礼

ありがとうございます、遅くなってすみません。お礼するのわすれてました 私もカレー大好きです

回答No.8

現在、住居の沿線では見掛けなくなりました(寂し-) が、自分でタマに作ります。 作り方は簡単。スーパーで生麺を買って来たらば茹でてレトルトカレーぶっ掛けるだけ! カレーの種類は沢山有りますので お好みを探すのも良いかも。 私は辛ければ辛いほど・と言う派です。たまにブイヨンスープを足したりします。 Let Trai!

質問者

お礼

ありがとうございます、遅くなってすみません。お礼するのわすれてました 自分も辛いの大好きです、 ブイヨンスープを足したりします・・・おいしそうですね

• nahaha55
回答No.7

和歌山です。 梅干ラーメンというのがありました。 ただのカップラーメンに、海苔と梅干を乗せるだけの 何も考えていない食品です。 おそらく、既に消えていると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます、遅くなってすみません。お礼するのわすれてました うーん・・・味想像出来ないけど

• trgovec
回答No.6

カップヌードルが登場するよりも前に、袋麺のインスタント「カレーラーメン」がありました。メーカーは覚えていませんが、子どもがこのラーメンを食べて「辛え、辛え(カレー、カレー)」と言うだけのCMでした。袋の中には麺と一人分の量の固形ルーが入っていました。 チキンラーメンにもカレー味がありました(同時期に味噌味も)。 いずれも短命でした。

質問者

お礼

ありがとうございます、遅くなってすみません。お礼するのわすれてました 自分も辛いの大好きです、 チキンラーメンにカレーは知りませんでした

noname#126482
noname#126482
回答No.5

定かではありませんが、webで検索して見つけました。 職人気質で作られたのでしょうか、 をかしなラーメンですが、画像を 見てみるとわかります。 つめたいだけではなく、コーヒーとカレーのコラボ。 けったいなラーメンです。 ろ山の真面目とはいいますが、味がまったく想像できません。

参考URL:
http://kisyoku.info/coffee8.htm
質問者

お礼

ありがとうございます、遅くなってすみません。お礼するのわすれてました 自分も辛いの大好きです、 わざわざ検索してくれてありがとうございます

• yotani0425
回答No.3

同じく北海道です。Wikiにもありますが「室蘭カレーラーメン」HPです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.muroran-curryramen.com/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます、遅くなってすみません。お礼するのわすれてました 自分も辛いの大好きです、 検索までしてくれてありがとうございます

noname#140269
noname#140269
回答No.2

我が北海道には「牛乳ラーメン」が存在します。私は食べた事が無いので、味は分かりませんが、何だか美味しいみたいですよ。 http://gourmet.walkerplus.com/118448120118/ あと、青森には「味噌カレー牛乳ラーメン」なるものがあります。 http://www.misokare-gyu.com/modules/tinyd0/

質問者

お礼

ありがとうございます、遅くなってすみません。お礼するのわすれてました 自分も辛いの大好きです、 地元にも牛乳ラーメンあります、結構おいしいですよ、 ありがとうございます、遅くなってすみません。お礼するのわすれてました 自分も辛いの大好きです、 は味想像できませんが

• pluto1991
回答No.1

韓国の「辛ラーメン」のメーカーがインスタントのカレーラーメンを作っています。 まさに日本のカレーの味。 きっと気に入ると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。すみません、お礼忘れてました 辛いの大好きですから美味しそうですね、試してみます