• ベストアンサー

カレー味のラーメン

自分はカレー好きですが、カップヌードルのカレー味って結構好きですけど、 カレー味のラーメンて全国で普通に売ってるのでしょうか?沖縄とか そして珍しいラーメン味とかあったら教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139107
noname#139107
回答No.4

カレーラーメン・・・美味しいですよね!!!でも、インスタントのカレーラーメンって案外少ないのが残念。(資料添付しましたので参考にして見て下さい。) 私は名古屋に行った際に必ず食べる・・・【台湾ラーメン】・・・名古屋が発祥の地で・・・とても辛口ですが・・・病み付きに成る味ですよ。 簡単レシピーなら・・・チキントラーメンにレトルトカレーをぶっ掛けて食べるのが楽で美味しいかな。(笑) 尚、韓国製のカレーラーメンは日本のメーカーのレシピーで作ってるので、当然!日本人には合いますよ。 能書きですが・・・世界で最初にインスタントラーメンを作ったのは・・・おやつカンパニーの【ベビースターラーメン】何ですよ。 只、ビジネスでは失敗して・・・お菓子として販売、其の後に日清食品が・・・チキンラーメンを作り、ビジネスで成功して・・・カップヌードルと変化させて・・・一躍世界のインスタントラーメン企業と成った。・・・単なる参考です。

参考URL:
http://gomadrums.com/currymen/index.html
noname#131542
質問者

お礼

ありがとうございます、遅くなってすみません。お礼するのわすれてました 私もからいの大好きです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.9

カレーラーメン、普通にありますよ。 埼玉ですが、都内でも見かけました。 シンプルなラーメンにカレーをかけたスタイルです。 素朴に美味しいです。 大衆的な店にはあるけど、味にこだわりのある雰囲気の店には、あんまりないかも(^^;)

noname#131542
質問者

お礼

ありがとうございます、遅くなってすみません。お礼するのわすれてました 私もカレー大好きです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

現在、住居の沿線では見掛けなくなりました(寂し-) が、自分でタマに作ります。 作り方は簡単。スーパーで生麺を買って来たらば茹でてレトルトカレーぶっ掛けるだけ! カレーの種類は沢山有りますので お好みを探すのも良いかも。 私は辛ければ辛いほど・と言う派です。たまにブイヨンスープを足したりします。 Let Trai!

noname#131542
質問者

お礼

ありがとうございます、遅くなってすみません。お礼するのわすれてました 自分も辛いの大好きです、 ブイヨンスープを足したりします・・・おいしそうですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.7

和歌山です。 梅干ラーメンというのがありました。 ただのカップラーメンに、海苔と梅干を乗せるだけの 何も考えていない食品です。 おそらく、既に消えていると思います。

noname#131542
質問者

お礼

ありがとうございます、遅くなってすみません。お礼するのわすれてました うーん・・・味想像出来ないけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.6

カップヌードルが登場するよりも前に、袋麺のインスタント「カレーラーメン」がありました。メーカーは覚えていませんが、子どもがこのラーメンを食べて「辛え、辛え(カレー、カレー)」と言うだけのCMでした。袋の中には麺と一人分の量の固形ルーが入っていました。 チキンラーメンにもカレー味がありました(同時期に味噌味も)。 いずれも短命でした。

noname#131542
質問者

お礼

ありがとうございます、遅くなってすみません。お礼するのわすれてました 自分も辛いの大好きです、 チキンラーメンにカレーは知りませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126482
noname#126482
回答No.5

定かではありませんが、webで検索して見つけました。 職人気質で作られたのでしょうか、 をかしなラーメンですが、画像を 見てみるとわかります。 つめたいだけではなく、コーヒーとカレーのコラボ。 けったいなラーメンです。 ろ山の真面目とはいいますが、味がまったく想像できません。

参考URL:
http://kisyoku.info/coffee8.htm
noname#131542
質問者

お礼

ありがとうございます、遅くなってすみません。お礼するのわすれてました 自分も辛いの大好きです、 わざわざ検索してくれてありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

同じく北海道です。Wikiにもありますが「室蘭カレーラーメン」HPです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.muroran-curryramen.com/index.html
noname#131542
質問者

お礼

ありがとうございます、遅くなってすみません。お礼するのわすれてました 自分も辛いの大好きです、 検索までしてくれてありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140269
noname#140269
回答No.2

我が北海道には「牛乳ラーメン」が存在します。私は食べた事が無いので、味は分かりませんが、何だか美味しいみたいですよ。 http://gourmet.walkerplus.com/118448120118/ あと、青森には「味噌カレー牛乳ラーメン」なるものがあります。 http://www.misokare-gyu.com/modules/tinyd0/

noname#131542
質問者

お礼

ありがとうございます、遅くなってすみません。お礼するのわすれてました 自分も辛いの大好きです、 地元にも牛乳ラーメンあります、結構おいしいですよ、 ありがとうございます、遅くなってすみません。お礼するのわすれてました 自分も辛いの大好きです、 は味想像できませんが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1981/6572)
回答No.1

韓国の「辛ラーメン」のメーカーがインスタントのカレーラーメンを作っています。 まさに日本のカレーの味。 きっと気に入ると思います。

noname#131542
質問者

お礼

ありがとうございます。すみません、お礼忘れてました 辛いの大好きですから美味しそうですね、試してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インスタントラーメンの味が進歩しない

    カップラーメンやインスタントラーメンなど 出来てから40年くらい経ちますが あまりおいしさが変わってるようには思えません お店のラーメンクラスのカップ麺がそろそろ出て来ても良いのではと思いますが やっぱり100円台の物はどれも似たようなインスタント特有の味がして 進歩していないと思います インスタントカレーは大分美味しくなったと思いますが カップ焼きそばやラーメンなどの麺系はなぜお店の味に到底及ばないのでしょうか? というか種類は何万種くらい出てきたはずなのにあまり味が進歩していないのはなぜでしょうか?

  • 好きなカップラーメンは何ですか?

    私的に・・・・ 1位 日清 カップヌードル チーズカレー味。 2位 ニュータッチ ネギラーメン。 3位 日清 カップヌードル チリトマト味。 メーカーも書いて頂けると嬉しいです。

  • 北海道室蘭のカレーラーメンの味を家庭で作りたいのですが・・・。

    北海道の室蘭で「カレーラーメン」なるものを食べた所、あまりにも美味しかったので自分で作ってみたくなりました。 室蘭にあるラーメン屋「味の大王」というお店だったと思います。 そこのものと全く同じにしたいというわけではないのですが、室蘭のカレーラーメンの味をウチでも食べたいのです。レシピご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 日清カップヌードルはどれ?

    カップラーメンの定番といえば 日清カップヌードルです カップヌードルの好きな銘柄はどれですか? 私はカレー味が定番です 皆さんはどうでしょうか?

  • 初期のカレーヌードルについて

    日清のカップヌードルのカレー味…「カレーヌードル」が出始めたころに、具としてパイン(ナップル)のかけらが入っていたような気がするのですが…。あとレーズンも…。何かの間違いでしょうか??

  • カップヌードルで一番好きな味は何ですか?

    日本人の多くが一度は食した事がある(と思う)カップヌードル。 最近ではしょうゆ、シーフード、カレー、しおが定番ですが、 他にもチリトマト、キムチ、欧風チーズカレーなんて味のモノもあります。 そこでみなさんは何味が一番好きなのかを教えてください!! (1) カップヌードルで何味が一番好きですか? (2) 好きな理由などありましたら教えてください。     特になければ結構です。 ※ 現在発売しているもの、以前発売されていたもの、なんでも結構です。 ちなみに自分は欧風チーズカレーが一番好きです☆ 理由はまずチーズが好きだから!! あとは最後に残ったスープにご飯を入れた時に一番自分の好みの味になるからです♪ 皆さまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 残りのカレーでカレーラーメンを・・・

    大量に作ったカレーがまだ残っています。 いつもはカレーうどんにして食べるのですが、今回はカレーラーメンにしようと思って、ラーメンの生麺を買ってきました。 普段からあまりカレーラーメンを食べる事がないので、味のイメージが全くできずにどうしたものかと困っています。 簡単なレシピで構いませんので、ご存知の方がおられましたらお教え下さい。 宜しくお願い致します!

  • シーフードカレーチーズヌードルの次は?

    シーフードカレーチーズヌードルが来たら、 次はトマトシーフードカレーチーズヌードルですよね、きっと。 いや、沖縄風シーフードカレーチーズヌードルかな? 欧風チーズシーフードカレーヌードルですか? そこはどっこい、台湾風シーフードカレーチーズヌードルといって、台湾にはない台湾ラーメン味でだしちゃう感じかな? むしろ、豪快にアメリカンシーフードカレーチーズヌードルといって、謎肉の代わりにハンバーグでしょうか? どっこいトルコ風シーフードカレーチーズヌードルと銘打って、なんだよトルコ風ってケバブか、ケバブが入ってるんか!?と購買意欲を誘いますか? いや~、無難に中華風シーフードカレーチーズヌードルとかやっちゃうのかなぁ、大企業だから、そこは。 そうはいってもさぁ、やっぱり基本に帰って塩シーフードカレーチーズヌードルとかやりますか、塩味意味無いじゃん!って突っ込んだら負けみたいな感じで。 次はどんなんでしょうか?

  • ご飯を入れると美味しいカップラーメン

    こんばんは。 私はよく、カップラーメンの残り汁にご飯を入れます(ry かなり貧乏くさいですが、美味しいです。 皆さんは、「これにご飯を入れると美味しい!」というカップラーメンはありますか? ちなみに私は… 1位 シーフードヌードル 2位 カレーヌードル 3位 一平ちゃん(とんこつ) です。 なんの生産性も無い質問で申し訳ありませんが、 もし差し支えなければ、ご回答をお願い致します。 (ランキング形式でなくても結構です^^;)

  • 福岡ってやたらとラーメン屋が多いのですがまずいラーメン屋を教えて下さい。

    福岡ってやたらとラーメン屋が多いのですが 全部で何件くらいあるのか? 全国では何番目のラーメン大国なのか? そして(行くべきではない)まずいラーメン屋を教えて下さい。 (うまいラーメン屋はいくらでも調べようがあるので) これは・・・というまずいラーメン屋が知りたい ちなみに最近 博多ラーメン(特にとんこつ)を食べて うまい!と思った事は一度もありません。 80円のカップヌードルは食べる度にうまい!と思うのですが・・・

このQ&Aのポイント
  • Windows11のディスプレイの拡大/縮小表示は150%が推奨されていますが、文字が大きすぎる場合には125%に設定することもできます。
  • ChromiumEdgeなどのブラウザーの文字サイズは通常は100%に設定されていますが、必要に応じて拡大することもできます。
  • Windows11のディスプレイの拡大/縮小表示やブラウザーの文字サイズは個々の好みや視力に合わせて調整することができます。
回答を見る