• ベストアンサー

初期のカレーヌードルについて

日清のカップヌードルのカレー味…「カレーヌードル」が出始めたころに、具としてパイン(ナップル)のかけらが入っていたような気がするのですが…。あとレーズンも…。何かの間違いでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2130
noname#2130
回答No.3

イチマルイチは、UFOのまえに販売してました。カップヌードルみたいなカップ型です。 「カップヌードル天そば」ってのもあったのですよ。知らないでしょ? 昔の話でした~(^^; 日清以外のカップ麺のカレー味でレーズン入りがあったかも・・・。しかし、思い出せない~~。

ryousukezann
質問者

お礼

知りませんでしたぁ~。いろいろ考えてみたのですが、カレーのスープにレーズンはちょっと無理があるかなと…レーズンが変なコトになってしまうような気がします。やはり、パインでしょうか??

質問者

補足

ありがとうございました。今回はこれで締め切らせていただきます。ポイントは回答していただいた回数で…。申し訳ありません。

その他の回答 (2)

noname#2130
noname#2130
回答No.2

カップライスのドライカレーに入ってましたよ。 UFOには、パインは無かったような・・・。 日清のカップ焼きそばに、昔、「101」(イチマルイチ)というのがあったのですが、それに入ってたような気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。「101」(イチマルイチ)はUFOが登場する前にあったのでしょうか?カップライスのドライカレーもありましたね。まだまだ情報をおまちいたしております。

noname#6085
noname#6085
回答No.1

カップヌードルでしたっけ? 私はUFOにパイナップルが入っていたのを覚えていますが…。(カップヌードルにレーズンが入っていたようにも思いますが、定かではありません。)

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 UFOだったのかなぁ??

質問者

補足

ありがとうございました。今回はこれで締め切らせていただきます。ポイントは回答していただいた回数で…。申し訳ありません。