• ベストアンサー

初期のカレーヌードルについて

日清のカップヌードルのカレー味…「カレーヌードル」が出始めたころに、具としてパイン(ナップル)のかけらが入っていたような気がするのですが…。あとレーズンも…。何かの間違いでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2130
noname#2130
回答No.3

イチマルイチは、UFOのまえに販売してました。カップヌードルみたいなカップ型です。 「カップヌードル天そば」ってのもあったのですよ。知らないでしょ? 昔の話でした~(^^; 日清以外のカップ麺のカレー味でレーズン入りがあったかも・・・。しかし、思い出せない~~。

ryousukezann
質問者

お礼

知りませんでしたぁ~。いろいろ考えてみたのですが、カレーのスープにレーズンはちょっと無理があるかなと…レーズンが変なコトになってしまうような気がします。やはり、パインでしょうか??

ryousukezann
質問者

補足

ありがとうございました。今回はこれで締め切らせていただきます。ポイントは回答していただいた回数で…。申し訳ありません。

その他の回答 (2)

noname#2130
noname#2130
回答No.2

カップライスのドライカレーに入ってましたよ。 UFOには、パインは無かったような・・・。 日清のカップ焼きそばに、昔、「101」(イチマルイチ)というのがあったのですが、それに入ってたような気がします。

ryousukezann
質問者

お礼

ありがとうございます。「101」(イチマルイチ)はUFOが登場する前にあったのでしょうか?カップライスのドライカレーもありましたね。まだまだ情報をおまちいたしております。

noname#6085
noname#6085
回答No.1

カップヌードルでしたっけ? 私はUFOにパイナップルが入っていたのを覚えていますが…。(カップヌードルにレーズンが入っていたようにも思いますが、定かではありません。)

ryousukezann
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 UFOだったのかなぁ??

ryousukezann
質問者

補足

ありがとうございました。今回はこれで締め切らせていただきます。ポイントは回答していただいた回数で…。申し訳ありません。

関連するQ&A

  • カップヌードルとスープヌードル

    日清のカップヌードルとスープヌードルの違いを教えて下さい!味は一緒だと思うのてすが、スープヌードルの方は具が少ないですよねー。よろしくお願いしますm(__)m

  • 日清カップヌードルはどれ?

    カップラーメンの定番といえば 日清カップヌードルです カップヌードルの好きな銘柄はどれですか? 私はカレー味が定番です 皆さんはどうでしょうか?

  • あの頃の日清カップヌードルの味と匂いよもう一度

    発売当初の日清カップヌードルの味、匂いを思い出してください。 親戚の家で初めて日清カップヌードルを食べたときの衝撃は未だに憶えています。ワクワクしながらきっちり三分待って蓋を剥がしたのですが、なんともいえない初めて体験するあの独特の臭い匂い。混ぜずに上の具から食べたのですが、角い牛肉?にやられ、玉子もなんだかへんな味でした。気を取り直して麺を頬張ってみるものの、ラーメンのような味も感触も無しで、三口ほど食べたところでギブアップして捨ててしまいました。それから一年ぐらいかかったかな?大好物になってしまったのは。 ところがもう何年になるでしょう。日清のカップヌードルの味が明らかに変ってるって思い出したのは・・どうしてこんな味と匂いに変貌してしまったのでしょうか?ネギだって発売時はこんなに多く入ってなかったようなきもしますし、だいいちいまのカップヌードルはネギの匂いがし過ぎ~~(笑) 一体何故なのか教えてください、そしてあの頃の味と匂いをもう一度。。。 くだらない質問ですみません。。。

  • 日清食品がカップヌードルのドライカレー版を販売していたと思うのですが・・・

    昔、日清食品の製品でお湯を入れて作るドライカレー(カップヌードルのドライカレー版)があったと思うのですが、もう売っていないのでしょうか?

  • カップヌードル、好きですか?

    カップヌードル、好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 因みにしょうゆ味と、欧風チーズカレー味が好きです。 皆さんはカップヌードル、好きですか?

  • 好きなカップラーメンは何ですか?

    私的に・・・・ 1位 日清 カップヌードル チーズカレー味。 2位 ニュータッチ ネギラーメン。 3位 日清 カップヌードル チリトマト味。 メーカーも書いて頂けると嬉しいです。

  • カップヌードルカレー

    カップヌードルの新しい二種類のカレーは美味しいですか? 食べた方よろしくお願いします。

  • カップヌードル?スープヌードル?

    先日スーパーに買出しに行ったらカップヌードルとそっくりの容器でSOUP NOODLEというのが売られていました。 一瞬カップヌードルの海賊商品かと思ったのですが、メーカー名を見るとこれが日清。ためしに買ってみて食べてみたら味もそっくり。 品物の諸元表を見てみると内容量が若干少ないくらいで同じ品物でした。値段も若干SOUP NOODLEのほうが安かったです。 これは何なのでしょう??カップヌードルの安売り版? でもなんで名前を変える必要が?? 日清内部でのけっこう複雑な理由がありそうな感じです。 なにか知っている方いらっしゃいましたら情報を教えてください。

  • 日清のカップヌードル

    日清のカップヌードルと日清のスープヌードルの違いを教えてください

  • カップヌードルとスープヌードルの違い

    日清から「カップヌードル」と「スープヌードル」という物が出ていますが、何が違うんですか?

専門家に質問してみよう