• ベストアンサー

先日彼女が出来たのですが・・・

shingo_326の回答

回答No.1

別に他愛も無い話を気兼ねなくしても良いんですよ! 長く付き合っていけば行くほど話のネタなんてなくなります。 彼女も貴方の事が好きで付き合ったのでしょうから、貴方の普段の事とか知りたいはずですよ(●'ω`●) なんでもメールして大丈夫です!メールって電話とは違って時間の空いた都合の良い時に返事書いたりできるから平気ですよ(*'∀`人)

anytime12
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! すごく救われた気がします(笑 これからは気兼ねなく…といっても 自重して連絡とっていきたいと思います! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 先日、付き合っていた彼女と別れたのですが

    先日、付き合っていた彼女と別れました。 しかし、別れてからというもの、毎日のようにメールや着信があります。 「あなたと別れたせいで体調不良になった」 「体重が激減した」 「不眠症になった」 この他にもさらに気が重くなるような内容のメールも多々送られてきます。 今は他に好きな人がいるため、前の彼女とよりを戻そうなどという気持ちは 少しもないのですが、このような連絡が毎日あるとさすがに恐怖を覚えてしまいます。 メールアドレスや電話番号を変えるしか決別する方法はないのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 友人に凹むことを言われました

    彼女とは別の友人を通して知り合い、二年位のお付き合いです。 同じ趣味があることで、急激に仲良くなりよく遊んでいます。 先日も楽しく過ごしていたのですが、私が仕事の悩みを打ち明けたところ 「考え方が甘い」というニュアンスの事を言われました。(ハッキリではありませんが) 私もソフトに反論したのですが、彼女は引きませんでした。 毎日悩み熟慮した結論を否定され、すごく傷つきました。 その日は、なんとなく気まずく別れたので、彼女からも連絡はしてこないだろうと思っていました。 考え方は人それぞれで、それを理解できるかできないかで その人との付き合い方が決まるのかなと思っていました。 だから、彼女とは少し距離を置こうと。。。 三日後に彼女から「この間は楽しかったね、ありがとう」という内容の長文メールがきました。 気まずくなったことには一切触れていません。 彼女の良いところは、たくさん知っています。だから仲良くなれたのだと思うし。。。 ただ、先日の事を消化できていないし、まだ腹立たしさもあります。 どんな内容で返信すれば良いのか悩んでいます。

  • 彼とのメール・・・

    こんにちわ。16歳の女子です。私には初めて付き合って4ヶ月の彼がいます。そんな彼との間に最近悩みがあります。それはメールの内容です。付き合い始めは話の話題が次から次へと出てきて毎日のメールが楽しかったのですが、最近は話の話題が見つからず毎日のメールがとても苦痛になってきているんです。しかも彼のメールはとても短いので話が続かず返事が返しにくいんです。また電話でも話が続かず1~2分はずっと無言の状態が続いてしまいます。ここ1週間はずっとそんな感じなんです・・・。実際に彼はとても優しくメールが彼の全てではないことはわかっているのですが、お互いに毎日忙しく逢う機会が少ない私にとってはメール、電話が唯一彼と繋がっていると感じられる場所なんです。でもこんな状態がこのまま続いてしまったらお互いの気持ちが離れていってしまいそうでとても怖いです・・・どうかアドバイスお願いします。

  • mixi,facebookの投稿について

    はっきりいって片思い中の相手の女性についての話です。 ずばり聞きます。mixi,facebookの投稿で誰か特定の人に メールを送るような感じで投稿することはありますか? 内容もたわいも無いことから、恋愛系の話しだったり、髪型 かえたよ~みたいな内容だったり。 だいたい毎日、更新していたようなひとが急に頻度が減った場合は なにか変化あったりしてますでしょうか? その子の投稿を毎日楽しみにしています。 投稿する心理について詳しい人いたら教えてください。

  • 先日彼女に振られました。

    先日2年8ヶ月お付き合いさせていただいていた 彼女に振られました。 自分、彼女は共に22歳大学生です。 原因は自分の母親が過干渉ということや 母が僕の元カノの・と頻繁に連絡を取り合っていたことで 彼女の精神的苦痛が増えてしまったことです。 僕の母と元カノはすごく馬が合い、仲が良いのですが 今回振られてしまった彼女とは性格が合わず 仲がよくありません。 母と同居はしていませんが目と鼻の先に家があるので 何かと口出しされ、自分自身も疲れてしまい 引っ越しをしようという話を彼女とした矢先のことでし た。 母には何度も過干渉はやめてほしいと訴えましたが、 自分の子供のことが気になるのは当たり前だと言って話に なりませんでした。 彼女は、自分にとってなくてはならない大事な存在なので 復縁を強く望んでいます。 どうしたらよいのでしょうか。 お知恵を貸してください。

  • 脈あり?高校生女ですお願いします!★長文!

    高校生2年生女子です。 クラス替えをして、同じクラスに気になる人が出来て 私からアドレスを聞いて 毎日一言くらいの会話を交わすくらいの仲になりました そのあと、2回くらい私からメールをして 一回につき大体15通くらい往復して夜遅くなったら 寝ても良いんだよと言われて、メールを切ります。 相手と同じ部活の共通の友人Aから聞いたのですが、 部活中、相手は、私のことを、この角度から見ると良い!とか 肌がきれいだ!とか言って褒めてくれていたらしいので 嫌われてはいないと思います・・・ クラスも同じなので、目が何回かあったり 視線もよく感じたりします。 でも、これは私がたまに見てるからなんだろう?と思って見ているのかもしれませんが・・・ それで、2日前に 考査が終わり私が部活を終えて帰ろうとするとき メールが来ていて、それは相手からで 「突然ごめん!●●(相手と同じ部活の男子)って、一年の時どんな感じだった?」 という内容です。 ●●と私は1年生の時に同じクラスだったので(なんでそれを知っているのかはわかりませんが) 聞いたのだとは思いますが なんとなく深読みしてしまって、これは 私とメールするための話題作りだったのではないかと思ってしまうんです・・・ 普通、同姓の同じ部活で普通に話す仲の一年生の時なんて 気になりますか? 別に聞くのは私でなくても良かったのではないか?と思うし・・・ しかも、その話はすぐ終わってテストの話題になったのでそう思ってしまうんです。 これは、脈ありでしょうか?少しは期待してもよいんでしょうか?

  • 好きな子へのメールの内容

    高1の男子です。先日小学校の同窓会があって、当時それなりに仲の良かった女子と長く話して、なんだか好きになりました。そのときにメルアドを聞いて、今もほぼ毎日メールをしています。その子とはこの間二人で花屋(二人の共通の趣味)にいきました。また二人で遊びに行く予定です。告白はまだしていません。もともと、僕は話の話題を作るのが苦手で、その日最初のメールの内容が思い浮かびません。また、その子もあまりアクティヴな子でないので、先にメールが送られてくることはありません。その子に嫌われたくないので、変な内容で送りたくありません。どんな内容から入っていくのがいいんでしょうか?教えてください。

  • メールが嫌いだけどメールしなければ…

    こんばんは。 当方20歳男で付き合って2ヶ月ほどの彼女がいます。 彼女とのメールについて質問があります! 俺はメールがあまり好きでなく正直苦手です。 電話や直接会って話すと話題がいくらでも出てくるのですが、メールだとなかなか上手くいきません。 なんというかメールだと言いたいことを簡潔に伝えられないというか、だらだら長くなってしまうというか。。。 彼女とは電話で連絡を取り合いたいと思っているんですが、彼女は電話が嫌いでメールが好きだと言っています。 なのであまり電話ができない状況です。 かと言って彼女からしょっちゅうメールがくるかと言ったらそういうわけでもなく、たまにしかきませんorz 「俺はメールが好きじゃない」だなんて言ったからでしょうか? 彼女とはほとんど会えていないし、これから1ヶ月ほども忙しくなかなか会えないので、気持ちが離れないためにも密に連絡をとっていたいんです! ちなみに遠距離ではありません。 彼女とのメールの内容なんですが、バイト先が同じなのでバイトの話や彼女のその日にあったことなどです。 俺は自分の話題はメールではあまりしないです。 なんか自分のことを話しすぎるのもどうかと思うんで。。。 カップルによっては「おはよう」「おやすみ」メールをすると言いますが、彼女はそういうメールはしなさそうです。 そこで質問なんですが、こういう彼女には普段どのようなメールを送ればいいんでしょうか? また、今彼女は試験が近くなってきて、毎日の勉強でかなり忙しいようです。 この場合はメールを送らずに、そっとしておくべきなのでしょうか? メールをするとしたらどのような内容が…? ご教授願います!

  • タイミングが・・・

    こんにちは。 今日投稿をしたものです。 家族の欄にありますが、内容は別れた彼女と今週日曜日に会いたいから、連絡をどうすべきかで相談したんですけど。回答見て自分は連絡をとることにしました。 毎日メールをしているのに、今日もずーとメールをしてたのに、なぜか自分がここで投稿してからメールが来なくなりました。いまだにきてません。結構あせってます。 こうゆう時ってどうしますか??メールきてから変にあせって誘ったりしないほうがいいですよね??たぶん金曜なので、友達と飲んでるのでは??と僕は思ってますけど。  みんなさんはどうおもいますか??まさに投稿を見ちゃったわけではありませんよね??

  • これは脈アリですか?

    これは脈アリでしょうか? 特に、男性の方にお聞きしたいです。 先月、仲のよかった男友達と一線を越えてしまいました。 その後しばらくは連絡を取っていなかったのですが、先日SNSで熱が出たと投稿すると、大丈夫?と連絡が来ました。 そのあと1週間ほどやり取りをしました。 話が終わりそうだなと思ったら彼から話題を振ってれて、しばらく話が続いた感じです。(最近どうしてるのか、バイトの事など彼から聞かれました) 話を続けたのはどうしてだと思いますか? 一線を越えてしまったし、恋愛対象になることは無いだろうと思っていたのですが、なぜ話をしてくれたのか気になりました。 回答お待ちしております。