• 締切済み

失敗しない物件を探すには…

現在、木造アパートで1人暮らしをしています。 しかし近いうち、お金を貯めて引っ越そうと思っています。 今住んでいるアパートは住んで3年です、入った当初は女性専用でした。 私が入った当初、部屋は全部空室でそれから3年間私以外の部屋は空室のままでした。 駅から離れているし交通の便が悪い為だと思うんですが 家賃はその分凄く安いし、慣れてしまえば快適になりました。 しかし、やはり人が入らないと困るのが大家さんだと思うんです。 更新の時期に、女性専用ではなく男性も入居可能にしたいと言われました。 私は正直、女性専用だったからこのアパートに決めた訳で、 男性が住む事になったらやっぱり嫌だな…と思っていました。 しかし、大家さんには凄く良くして頂き断る事は出来ず男性の入居を快諾しました。 それから直ぐして、偕下に男性が越してきました。 やはり想像以上で、男性の足音は凄く響いて便座をバターンと絞める音 ドアの開け閉めの荒々しい音、最初は生活音だから仕方ないと思っていましたが、 だんだん不快になってきました。 私は夜勤の仕事をしている為に昼は居るのですが、 偕下の男性はずっと家に居る様で、仕事をしている風では在りません。 寝ていると下から、テーブルを引きずる様な不気味な音がしてきて 耳栓とヘッドホンをしてやりきっています。 ベランダには外に出ない為か、ゴミが出せない様で溜まりに溜まったゴミで溢れています。 今から夏場が心配で虫や異臭が心配でなりません。 なんだか気持ち悪くなってきて、今ではシャワー音も聞かれるのも嫌で 銭湯に行っている始末、家にも帰りたくないです。 今は早くお金を貯めて引っ越そうと思います。 次の部屋探しで失敗しない為には何が大切、必要ですか? 止めた方が良い物件とか… マンションか貸家、それか女性専用でまた探そうかと思っているのですが、 女性専用でも音などは酷いのでしょうか…住んでる人の質にもよるかと思いますが こればっかりは運次第ですよね。。。 それとアパートでも快適に住んでる人は居らっしゃいますか?

• buy
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

質問内容を読むかぎり、一軒家に引っ越す以外ないと思います。 要は生活音が気になるということですよね? 女性だってガサツな人はいくらでもいます。(ゴミ屋敷的な住まいの人も・・・) マンションだって、ベランダにゴミを貯めないという保証はどこにも有りません。 賃貸でも購入でもとにかく一軒家に引っ越す以外は無意味です。 ・・・または、今のアパートで我慢するか、です。 いくらなんでも下の階にひとり住んでいるレベルで生活音が気になるのは集合住宅では生活は無理ということです。 上の階の生活音はもっとスゴく気になりますから。 それと左右の部屋の生活音も気になりだすと、かなり、気になりますよ。

buy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、生活音っと言いましたがそれをを越えた音なんで困ってるんです。 下で工事でもしている様な音が毎日するんです。 一体何やっているのか不気味なんですよ。 貸家が無難ですよね…探してみます。