• 締切済み

賃貸物件の入居者募集等について

私はネットで賃貸情報を見るのが好きで、その際に今住んでる物件の募集も見たりしているのですが、ここ数ヶ月は空室があるのにどのサイトにも載っていません。 今住んでる物件は築30年前後で管理は大手仲介業者さんに委託しており、全12戸中4戸が空室です。 入居時に仲介業者さんに聞いた話では大家さんは高齢の方で、空室を嫌い家賃を下げてもいいので入居させるよ要求するような人とのことでした。 それもあってか以前は空室が出ても2ヶ月もすれば埋まっていたのに、半年以上空室のままです。 さらに今年の3月ごろに暴風雨で外壁に取り付けてあったアパート名のプレートが破損したのですがいまだに修理されず下地がむき出しのままです。 プレートが破損したことは私が管理会社に連絡しました。 大家さんは取り壊しか売却でも考えているのでしょうか? もし退去ってなった場合は事前の通知がくるとしたら6ヶ月前くらいですよね?

みんなの回答

• stss08n
回答No.3

6か月前と言うより、3か月以上まえから広告されています。

• KoalaGold
回答No.2

高齢の方でしたら代替わりを考えているかもしれません。 子供と相談して修理して引き継がないと決めたのかもしれません。現在の住人の契約が終わるまで待っているような状況に見えます。

• agehage
回答No.1

取り壊しか売却を考えているかもしれませんね 熱意が減ってきたのかもしれませんし、サイトや修理の経費を嫌ったのかもしれません ご病気で入院中なんかも考えられますね 正解は本人聞かないとわからないことですが。 この場合ですと、退去事前連絡が来るなら半年以上、もう少し早く来ると思います オーナーチェンジとなるかもしれません