• ベストアンサー

大切な人とは

はじめまして。 30代女性です。 知り合って1年近くになる男性がいます。「知り合って」というのは 付き合ってといいたいのですが、よく分からないからです。 知り合ってからいろんなところに遊びに行きとても穏やかな時間をすごしてます。 でも、1度も「付き合って」とも「好きです」とも言われたことがないんです。私もなんですが・・・ ただ、お互いが一緒にいることで癒されて頑張って、心配しあって隠し事何もなくとても良い関係です。 ただ、好きと言われたことがなくキスやそれ以上のこともなく、あっという間に時間が過ぎています。 毎日メールであったことを伝え合っているのですが、つらいことがあって伝えたら 先日「何でも話していいよ、だって自分にとって大切な人だから。」 と送ってくれました。 これは「好き」と思ってくれてると判断していいんでしょうか? 別の質問サイトで聞いたら、付き合ってとか好きと言われていないのなら付き合ってないし、彼はなんとも思ってないに違いないなどの回答をいただきました。 でも、そうは思えないんです。 お互い非常に恋愛下手、表現下手同士です。似過ぎで困ってます。 自分自身がちゃんと言葉に出せてないのですが、彼が言葉に出さないこが不安になったりしています。 そして私彼女ではないのかな・・・と思ったり。 男性が1年近く知り合ってる女性を「大切な人」って言うとき、どんな意味なんでしょうか? 馬鹿な質問ですみません。皆様のご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

文字通り大切な人なんですよ 大切で失いたくない人 相手の自分に対する気持ちが未確認のまま、自分の好意を伝えたり愛する人と体も交えたいという気持ちを行動に移すと今の状態が壊れてしまうかもしれない。それなら何もしないでおこう。もちろん先に進めるのならそれはそれで幸せだが今のままでも十分幸せ こんな感じだと思います このまま今の付き合いを続けてゆっくり進むのもいいかもしれません でも、勝手な思い込みで自分よりも他にあなたにふさわしい男性がいるかもしれないので、あなたを愛するが故身を引こうとすることもありえます 質問者さんの素直な気持を具体的な言葉で伝えてみてはいかがですか?

19710409
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様のお言葉がかなりしっくり来る感覚です。 彼は「今は何もしないでおこう」的な発想しそうです。 私的にも今中学生張りののんびり関係がそれはそれで心地よく、 これで男女の関係にすすんだら・・・??と想像できないくらいです。 逆に男女の関係進んだら今の楽しい時間はなくなるのではと不安があります。 彼は秘めた闘争心がかなりあるみたいなので、身を引くほど弱くないような気がします。 やはり気持ちを伝えることはしなければいけないでしょうね。 とても難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.9

NO3です。 >彼氏>=大切な人というのは、どういうのでしょうか? 彼氏(彼女)と同じ位大事という事です。 今回の場合はまだ言葉で付き合うという事をお互い言っていないので 彼なりの?精一杯の言葉だったのではないかなって思います。

19710409
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました。 皆様のご意見と今までの彼の性格を合わせてみて、 とにかく彼の精一杯の言葉だと確信できました。 ちなみにこれからも聞かなければ付き合おうといまさら言うことはないとも確信しています(笑) こちらのサイト初めて利用しましたがたくさんの方が自分のことではない問題に親身になってくださるすばらしい場所ですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noki-noki
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.8

19710409さん ちょっと今の自分に重なるなぁ…と思いながら読んでいました。 私の場合は「戦友」でしたが。。 「大切な人」と言ってもらえるなんて、私から見たら質問者さまは羨ましいです。 1年も経っていないわけですし、ちゃんと手作りのチョコケーキを渡されたのですし(私は市販品でした。。)、もう少し様子を見られても良いのではないでしょうか? 彼は思慮深い方ですか? 静かにじっくりと質問者様を見ているのだと思います。

19710409
質問者

お礼

ありがとうござます。 戦友・・・でいらっしゃったのでしょうか? 彼は思慮深いほうかと思います。 慎重に慎重を期すというほうがあってますが。 反応が返って来るのが遅いです。 来月(ホワイトデー)、また再来月は私の誕生日もあるので期待はずれになること大有りですが、様子をもう少し見てみます。 手作りチョコケーキメッセージつきで気持ち分からない男性いませんよね・・・。 負けずにじっくり見たいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78167
noname#78167
回答No.7

好きでもない人に大切って言葉は遣いませんよ。 その感情がどの位置にあるのかは別にしても 言った限りは責任とってもらいましょう! >1度も「付き合って」とも「好きです」とも言われたことがないんです。 関係が深まると(変な意味ではなく)舞い上がって忘れる男もいます。 貴女が不安であれば確かめるといいですね。

19710409
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう言わなくていいんじゃないかと思ってると私も思います。 今後チャンスを見て確かめたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ウザ! 横から来た者に サッとカッサワレテ後悔しなさい! 嫌ならモノにしなさい! 恋愛は早い者勝ちナンデスヨ(^_-)-☆ 言ったもん勝ち 言わないのはその人より自分がかわいいから 恋愛じゃないね。 恋愛は傍から見てると愚かなもの。 傷付くのを怖がっている時点で恋じゃない! やめなそんなヤツ。夢中に成って恥なんかかいても平気。 それが本当の恋愛だ!あんたのは錯覚だ!!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
19710409
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございました。 確かにお互い自分がかわいいといわざるを得ないと思います・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

まあ。ゆっくりやりなさいよ。 無理は禁物。 結果を急がない。 じっくりやらないとわかってこない事だってあるよ。 だから、それに任せればよいのです。

19710409
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は超鈍行列車みたいな感じなので、急行の私はそれに合わせて今まで焦らずのんびりを心がけたのですが年齢的に多少焦りと不安があるみたいです・・・ 強引には進めないつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.4

内向的な人同士の恋愛でしょうか。 何とも微笑ましい感じが致します。表現が下手なのに大切という言葉を使われたというのはそこに気持が凝縮しているように私には思えますが如何でしょうか。隠し事がないなんて素敵な関係ですね。内向的でなくてもてそんなに簡単に好きという言葉をみだりに使わないのが男性には多いと思いますが。 谷川俊太郎という詩人が(言葉が空気にふれると全然、別のものになってしまう)という表現をして、如何に心の内の言葉が一度、外へ出てしまうと嘘くさくなるかということを詩にしています。 気持は沢山、あるのだと思います。 質問者さまが(何とも思っていないのではないか)という回答に否定的なのも心が相手の人の気持を感じ取ってしまっておられるからだと思います。 (大切な人)と言ったのは彼の精一杯の気持の表現だと思います。 好きという気持を違う形にして伝えたかったのではないでしょうか。

19710409
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の気持ち分かってる気もするのですが。 言葉は嘘くさくなりますよね。でもないと不安にもなるものですね。 好き好きと連発するタイプは苦手なのでそれはそれで私に合った人なのですが。 今まで付き合った方も好きと言わない方ばかりでした(そんなたくさんの恋愛してませんが)。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

歳を取るに連れて告白(付き合って)等という言葉を言う事が 少なくなっているような気もします。 若い頃のように勢いだけでは済まなくなっているのも事実ですからね。 もし告白して断られたら・・・今までの関係が壊れてしまう。という どちらかというと守りになってしまうのです。 救いなのは身体の関係が無いという事ですね。 ここで言う大切な人というのは、 ・人に話せない事を包み隠さず話せる存在 ・一緒にいて心を許せる存在 彼氏>=大切な人>親友>友達 という事じゃないかな? 身体の関係を求めていないのは彼が勇気が無いのかあるのか・・ はわかりませんが、やはり彼自身も付き合っているわけではないという 理性があるのでしょうね。(ある意味紳士ですね) もし質問者様が彼を好きなのであれば・・・・ せっかくのバレンタインというが(私から言えばくだらないイベント) あったのだから、想いを伝えるチャンスだったのに・・・ もったいないですね。 どちらかが一歩を踏み出さないとこの先このまま・・・になる可能性もありますよ。 積極的な女性が彼を奪ってしまっても良いならこのままでも良いですけど。 今年は逆バレンタインというのがあったみたいですね。 なら逆ホワイトデーという事で質問者様から行動を起こしてみてはどうでしょう。 (言葉で言えないのであれば手紙等でも添えるのも良いと思いますよ)

19710409
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼氏>=大切な人というのは、どういうのでしょうか? すみません、ちょっと分からなくて・・・ 彼はある意味紳士なんだろうと思います。よく言えば。 バレンタインは一応頑張ったんです。 彼はチョコ嫌いなのでかろうじて食べられるケーキにして作って 好きって私も表現苦手(人の文句は言えません)なので 「これかれもずっと仲良く一緒にいられますように」 とメッセージカードに書いてあげました。 これじゃダメだったんでしょうね・・・ でも感激して一気に食べてくれたらしいです。でもカードのコメントは今のところないです(それからお互い忙しくて会えてないので)。 明日忙しい中ぬって彼が時間を作ってくれる予定ではあります。 かといって、これの返事が返ってくる気配は今のところないですが。 別の女性に奪われたくないので、私なりの動きで頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makoto_y
  • ベストアンサー率17% (13/74)
回答No.1

こんばんは。 この場合の「大切な人」は友達以上、恋人未満なのではないでしょうか。 前に進みたいのならば、貴方が勇気を出して一歩前に歩みだすことが必要かも知れませんよ。

19710409
質問者

お礼

ありがとうございます。 知り合って出来るだけの時間を作って一緒に過ごしてるのに、恋人未満は悲しいですよね。 でも進んではいないことは感じてます。 恋愛には段階があるし、上がるときには多少の勇気とか行動とかないとダメなのかといまさら痛感してます。 一歩を踏み出すのはとても勇気がいるのですが頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 文が長いです…。もうどうしたら…。

    同級生との何気ないメールのやり取りの中でたまにキスしてほしいといきなり頼まれるのです。自分から頼むことはなく、不思議と頼んでくる人たちはキスもなにもしたことがない人で「俺の初めてが君がいい」というのです。そしてそのことは秘密にしてほしいというのです。SEXだけは自分がしたくなっても頼まれても絶対してません。責任とれる年齢ではないので。そしてこの前も同級生に頼まれて私の家に一人来ました。はじめキスだけだったけれど話も盛り上がり、トランクスの前はチャックなのか質問すると「触って見てもいいよ。」というので性器に触れないように触ったり、見してもらったのです。すると相手のモノが立ってしまい「直で触ってください」というので、それは初めてで見たことさえもなかったけど触ったら今度は「舐めてください。」というので、もうここまできたらと舐めたのです。三分もたたずに相手はイきました。そして精液の処理の仕方も分からず全部飲み干しました。するとそのコが「次するなら冬休みだ…。お互い受験生だし勉強しなきゃやばいし親がメチャクチャ厳しいんだ。メールもろくにできない…。」というのです。私はてっきりこれっきりと思っていました。けど私は軽い気持ちで「じゃあ時間空いたらメールそっちからしてね」と言いました。もう半月近くたつのですがメールはきません。いつもの学校の日、私の親友が、そのコと同じクラスなのですが親友と話しに私がそのクラスに行くと、そのコにとても見られるのです。全部知ってる親友は「いつか絶対メール来る」といいます。私は半月近くたつのにメールが来ないんだから、もうメールはこないと思うのです。どっちだと思いますか?あと男性や女性から見てどうなのでしょうか?自分が最低なのはわかってます…。なんでもいいので言葉をください。「死ね」「二度とここにくるな」といわれてもしかたありませんけどね…。

  • "軽い女"の定義について

     最初に述べておきますが、私自身の話ではありません。  男性の方に質問したいのですが。例えば飲み会で知り合った女のコで、その日のうちにキスまでしたとします。が、お互い肝心の相手に対する気持ちについてははっきり触れないままだとします。つまり、相手も自分もお互いに対して本気で惹かれたとまで言いきれないというような状態だという前提です。  キスする前とした後でそのコに対して印象はどう変わりますか?やっぱちょっと「軽いコ」とか思いますか?それともキスするぐらいだから少しは好意を持ってるんだから別に会ったその日にしたことについて悪い印象はもたないって感じですか?  男性って遊ぶなら簡単に最後まで持っていけそうなコがいいですよね?でも彼女にするならそういうコって嫌でしょ?その辺のことが聞きたくて質問しました。

  • 性格で異性を選ぶ女性の人に質問です。

    顔や外見ではなく性格などで男性を選ぶ人に質問です。 私には彼女がいるんですがその人はおそらく自分の性格で付き合って くれてると思います。自分は周りと比べて決してカッコいいとはいえません。 彼女も自分の優しいとこを惚れてくれたと言ったようなんですが 少し複雑です。そういう場合相手に迫れないからです。 付き合って結構経つんですがその言葉が引っかかってまだキスすら できないでいます。相手は自分の外見をよく思ってないのにキスされて いやじゃないかなど頭によぎって行動に移せません。 女性の人から見て性格などで好きになった人とキスとかってどうなんでしょうか? したいものなんでしょうか?あまりしたいとは思いませんか?

  • 人に謝れない・お礼ができない人。

    24歳の女性です。学生兼、派遣社員をしているのですが、その会社は女性が少なく私を入れて3人だけです。一人の女性はフロアが違うのであまり接する機会がありません。もう一人の女性は36歳の方なのですが、人に自分の仕事をさせるにもただ押し付けるだけできちんと依頼などができません。というよりしないのだと思います。仕事を押しつけてもえらそうな態度ですし、感謝の言葉もまったくありません。 そういう言葉が欲しいわけではないのですが、 こういう人の事がまったくわかりません。 挨拶もほとんどしないです。 人に頭を下げたり依頼したり、下手に出ることができないのだと思います。といっても普通であれば当然のことですし『下手』とも思わないところですが彼女は違うように思います。 かといって男性や上司の前だと態度が変わります。 独身の方なので男性の前で態度が変わっても不思議ではないのかもしれませんけど女性にもよりますよね。 こういう人の心理って何でしょうか? そして皆さんはこういう人にどう接しますか? 私は当たり障りなく過ごす様していますが男性の前と私にではあまりの態度の違いに呆れます。 こういうのって周りの方たちは気づくものなのでしょうか? 1つでも構いませんので感じたことなどをアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 好きな人の心理

    好きな人がいます。 1年前程に好きになり、その時は両思いでした。 ですが告白はせず、中学生になりました。 クラスは別になり、好きな人(以下彼)には彼女ができましたが、すぐに別れました。 彼女さんは地味な子で、大人しい子でした。 メールで彼から「別れよう」と切り出し、彼女さんはまだ好きだったらしいですが別れたらしいです。 そして最近、彼とよく目が合います。 よく私の近くに来たりもします。 自分で言うのもなんですが、私は結構可愛い方です。 よく告白もされましたが、付き合った事はありませんし、もちろんキスやえっち等も未経験です。 彼は人気者でモテるので、他の女の子に取られそうで怖いです。 ですが自分から動けません。勇気がないんです。 友達は「絶対両思いだから告っちゃえー」と軽々しく言うんですが、絶対に無理です。 というか、彼の気持ちをまずは知りたいんです。 男性の考えている事とかは全然分からないので、できれば男性の方に回答お願いしたいです。 目が合ったりよく近くにいる=好きという風にはならないのでしょうか? それと、1回好きになってもらった相手にもう1度好きになってもらう事は可能でしょうか? アドバイス等も欲しいです。 説明下手で申し訳ないです。 (男性の方に回答リクエストしていますが、女性の方ももちろん大歓迎です。 実体験等教えてくださると嬉しいです。)

  • 男の人にとってのキス

    好きな人とキスしました。 お互い『好き』とはいいますが 合って間もないのでもっと知っていきたい感じです。 ただ、何回もしてくれるし、 外で(遅くて誰も歩いてないので)いきなり立ち止まって キスしてきたりハグしてきたり・・・。 私はすごく嬉しいのですが、それと同時に不安です。 女性はある意味キスはHより特別だと思う人が多いです、 私も本当に好きな人しかしたくないです。 でも、男性はちょっと違う考えの人もいますよね。 一人で悩んでいるとマイナスにばっかり考えてしまうので みなさんの意見も聞かせてください。

  • 熱しやすい人は冷めやすい?

    付き合って間もない彼氏(30代前半)がいます。私は彼より年下です。 普段は私よりも彼が話しっぱなしという話好きな人なのですが、 照れ屋なので言葉での感情表現はあまりしてくれません。 キスもしたそうだったのにしたいと言えない感じだったので、私からしてしまいました。 ところが初めてキスをした後、彼のほうがどんどん積極的になり、 場所を選ばずディープキスをするようになりました。 あまりにも人が多い場所ではさすがにしませんが、夜普通に歩いてて、 周りに人がいなくなるとする・・・という感じです。 別に良い雰囲気になっているわけでもなく、会話の途中とかで突然(^^;) しかも間をおいて何回もします。 これだけなら「彼はキス魔だったのね」で終わるのですが、問題は 私たちが付き合って間もないということです。 最初からこんなに飛ばして、好きという気持ちは続くのでしょうか? 彼も、付き合って間もないのに感情が止まらなくてなんだか怖いと言ってます。 彼は女性慣れしてない感じですが、聞いたところそれなりの人数とは付き合ってきたそうです。 でも長く続いて2年、1年もしないで終わった関係がほとんどだそうです。 そこで質問なのですが、 ・熱しやすい彼と付き合ったことがある女性の方。  彼の気持ちが冷めたと感じたのは早かったですか?  冷めたと感じた後、どうやって乗り越えましたか? ・熱しやすい男性の方。  付き合い始めは好きでしょうがなかった彼女に対して、熱が冷めたのはどのぐらい経ってからですか?  冷めたというより、感情が落ち着くのでしょうか? ちなみにキス以上のことはしていません。 私は彼と長く付き合っていきたいので、もうちょっとスローダウンしても いいんじゃないかと思ってます。 このままだと一気に燃え上がって、終わるのも早そうで怖いです(汗) ご意見、よろしくお願いいたします。

  • こんなことを言う気持ちは?!(ノ_<)

    わたしは、1年近く付き合った彼氏に 最近振られました お互いに1年以上好きだったので 告白されて、もちろんOKでした 重いという理由で振られましたが わたしたちをくっつけてくれた女友達には わたしはいいこだった また自分と戻っても違う相手ができても 同じことにならないように でも、わたしには他の人がいる そう言ってたよって言われました 初めてちゃんと付き合った人だったので ショックは大きかったです 今はあまり引きずってませんが、 この言葉はどんな心理で言うのかと 気になっています 教えてください、お願いします。

  • 男性に質問です。キスしやすいコって??

    23歳 会社員です。 男性に質問なんですが、付き合ってないコにはどんなときにキスしようと思うんですか? しやすいコとか、したいと思われやすいコとかありますか? キスしてほしそうなオーラとか、出てる女の子とかわかりますか? 私、この前好きな人と遊んでいたとき(付き合ってません。私の片思いです)に、簡単なゲームをしていて、「これに勝ったら、OOちゃんがしてほしいことしてあげるよ」といわれました。で、なんか私が勝っちゃって「何してくれるの?」と聞いたらキスされました。「すっごいしてほしそうな顔してた」といわれました。 たしかに、私はスキな人というか気になる人をじっと見つめちゃったりとかはします。キスしてくれないかなーとか思ったりもします。 これって私は軽いコだと見られやすいってことですか? 男の人って、キスできたらそれ以上にいける、とか思っちゃいますか? 今回に限ったことでなく、付き合う前に好きな人にそういう風に扱われることが多くって。軽くみられる=本命になれないってことなのかな、と思い悲しいです。えっちまで進みそうになるときは「軽く思わないでほしい」ってちゃんと拒みますが・・・キスさせといて無駄な抵抗なんでしょうか。

  • 男性の初めてとキスについて。

    男性の初めてとキスについて。 既に質問されていたらすみません。 男性は 初めてのエッチの相手の女性(ちゃんとした彼女だとします)は特別だったりしますか?(風俗も経験なし) またその時お互いが初めてだとまた変わってきますか? それとも男性は女性と違って関係ないのでしょうか? あとキスについても 私は好きな人しかできませんが…男性のみなさんはどうですか? (よく身体の関係はよくてもキスはダメと聞くので) 人それぞれ違うとは思いますが御意見お願いします!