• ベストアンサー

横浜馬車道にあった『はまじまん』のボストンパイ知りませんか?

先日久しぶりに関内に行ったので、『はまじまんん』の美味しいボストンパイが食べたいな・・・と思って店を訪れたら・・・ なんと店がドトールコーヒーに変わってるではないですか! あまりぱっとした感じの店ではなかったのですが、横浜の銘菓百選に選ばれていたのに・・・ちょっとショックでした。 とっても美味しいケーキだったのでまたどこか違う場所でお店を開いてるのか知りたいのです。 もし、今はやってないのであればどこか横浜でボストンパイの買える美味しいケーキ屋さんを知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.1

ええっ?「浜志まん」がドトールに?? 恥ずかしながら質問で知ってしまいました・・・。うー、ショック。私もあのケーキにはちょっとした思い出があるので。 ボストン、是非もう一度食べてみたいと思っていたのに行く前になくなっているとは。。。ということで調べてみました。 どうやらドトールと浜志まんが一緒になったようでして、浜志まんのケーキは残っているようですよ。 参考URL上から「レストラン名で探す」→ひらがなで「はまじまん」でクチコミ情報がご覧になれます。 参考URL下ではなつかしのボストンの姿がご覧になれます。「対象エリア:全国」とあるということは通販しているのかも。電話やメールで問い合わせてみてはいかがでしょうか。但しそこに貼られている浜志まんのHPらしきURLは現在見ることが出来ませんね。 私ももう一度行ってみます。なんか、ボストン、風前の灯のようですね・・・。早く行ってみたほうがいいかもしれませんね。お互いもう一度ボストンが味わえるといいですねぇ・・・。

参考URL:
http://www.asku.com/rgj/kanagawa/,http://www.navida.ne.jp/snavi/1809_1.html
honey-yu
質問者

お礼

早速調べてくださってありがとうございました。 URLでチェックしてみて『そうそう!これこれ!』と大興奮してしまいました。 あの時、ドドールの店にはいって『以前ここにあったはまじまんというお店はないんですか?ボストンパイって言うケーキが売ってたんですけど・・・』と聞いたのに店の人は、『もうお店をたたんでしまったようです』といってました。 だけどまだ購入できるのかしら? 是非また食べたいですよね。 本当に情報をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 雰囲気の良い飲食店について『横浜』

    今度、彼女の誕生日なのですがオススメの店があれば教えて下さい。 個人的に知っていたり知り合いに聞いたところ。 Dining&Bar Sign(横浜) ジャパニーズダイニング灯(横浜) ジャパニーズダイニング雫(関内) 炭火焼鳥ダイニング心(関内) カーウ\"隠れや(関内) Seafoor(関内)がイイかなと思っています。 希望・・・ 雰囲気が良い。 個室。(2人です) 値段がリーズナブル ケーキ持ち込み可能。 (これはあくまでも希望) 皆様の意見は、どうでしょう? また違う良い店があれば教えて下さいほっとした顔 ヨロシクお願いします

  • 横浜で万年筆の購入

    横浜から関内あたりで、万年筆の品揃えが多いお店を教えてください。 (または、万年筆に詳しいお店) 多少それより離れた場所でもいいです。自分で使う初めてのちゃんとした物を購入予定ですので、よろしくお願いします。

  • 横浜で小さめのバースデーケーキを買えるところ

    友人の誕生日を祝うため、4号(12cm)未満のホールケーキが買えるところを探しています。 酒飲み2人で深夜(仕事終わり)に食べる予定なので、4号はキツいのですが、通常サイズを2つというのも味気ないなあ…、と考えています。 場所は横浜駅~みなとみらい~関内あたりで、ランドマーク周辺だと理想です。 付近のお店のHPを見たところ、3号のケーキは通常メニューにはないようなのですが、例えばオリジナルで対応してくれるとか、あるのでしょうか。 一応はバースデーケーキですが、「HAPPY BIRTHDAY」のプレートがついていればいいかな、ぐらいなので、モノにはあまりこだわりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜駅周辺で安くて美味しいケーキが食べられるところ

    今! すっごくケーキに飢えています。今すぐ生クリームを口に入れないと干からびてしまいそうです。 そこで会社の帰りにケーキ屋に寄ろうと思っているのですが、横浜駅周辺でお勧めのケーキ屋はありませんか? ケーキ限定でなく、洋菓子クリーム系の甘いものならなんでもOKです。 予算は、ケーキが300~450円くらいまで。飲み物とセットで600円以内が好ましいです。(^^;) またイタトマ、ドトールではない所だと嬉しいデス。 もうちょっと払えばいくらでもあるのですが、今友人と帰りにフッと立ち寄れて小額で食べれる甘いもののお店を開拓中なのでよろしくお願い致します。 あー前にコージーコーナーの喫茶があった時は良かったなあー。

  • 横浜、桜木町、関内近辺で「結婚式二次会」のお店を探しています。

    こんにちは。 トモダチが結婚式を挙げることなり、 幹事になりました。 そこで二次会のお店を探しています。 ◎場所は、横浜、桜木町、関内近辺です。 ◎人数は、40~50人ほど。 どなたかオススメのお店を教えていただけませんか?

  • 横浜関内駅~日本大通りの楽器屋さん

    先日横浜へ引っ越してきたのですがアコギの弦や楽譜などを売っているお店を探しています。 横浜の関内駅~日本大通のへんまでの間であればベストなので 知っている方がおられれば教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 横浜にある飲食店について

    横浜駅周辺や桜木町、関内周辺で、 ヘルシー料理のお店を探しています。 ご存知の方いましたら教えてください!

  • 横浜・関内で美味しいランチのお店

    明日、横浜の関内に行く用事ができました。 関内は行ったことがないので、美味しいお店がわかりません。 できれば、ひとりでも入れるようなお店が希望です。 ジャンルは問いません。 値段は、1500円ぐらいまで。 伊勢佐木町商店街の近くが、希望です。 よろしくお願いします!!

  • 横浜のラブホ

    横浜、関内近辺で、チェックアウトのおそいラブホを教えてください。 平日に利用するのですが・・・。 あと、土地感がないので、できれば、場所の目印などもお願いします。

  • 横浜周辺でパフェが食べられるお店

    今週の金曜日に友達とパフェを食べに行くのですが、良いお店をご存知ないでしょうか? 場所は横浜周辺(関内や桜木町、星川などもOKです)で、学生なので出来るだけ安価だと助かります。 普通サイズのパフェは勿論、今ハヤリの大盛りみたいなパフェのお店も知りたいです(二人で行くのであまり大きいのは無理ですが)。 宜しくお願い致します!