• ベストアンサー

体の一部が痙攣します

i-c-iの回答

• i-c-i
回答No.2

私もよくなります。 痙攣については神経活動の異常ということ以外 まだ何もわかっていないようです。 ですが、最近ふと思ったのですが、 私の場合は寒くて血行が悪くなりがち+普段運動してない時期が重なると よく痙攣するみたいです。

happy-2008
質問者

お礼

寒くて血行が悪くなりがち…私これ凄く当てはまってると思います。私は凄い冷え性で手が冷たすぎて熱冷まシート代わりにされたり、本当に生きてるの!?なんて言われたこともあります。 運動も全くと言っていいほどしてません。この時期は寒いので交通機関に頼りっぱなしであまり歩いていないですし今は専らインドア派です。 有力な情報を教えて頂けてたいへん参考になりました。ありがとうございました。