• ベストアンサー

農業修行先のおすすめ

nozomiN700の回答

• ベストアンサー
回答No.1

まだ新入生なんですから、じっくり大学で勉強することが大事だと思います。 (でなきゃ、農業大学に行く意味がない)  東京農大なら、いくらでも情報は入ってきます。 そのときに、自分自身の「得意技」が何なのか、わかってないと 実際に役に立ちません。

Ligandable
質問者

お礼

レスポンスありがとうございました。  ただ,私もよく「机上の空論」と揶揄された経験がありまして, 大学から離れた視点のお勧めを欲しく思っておりました。それを 試して残りの在学期間の得意技を考えさせたいと思っています。 何より作物は生き物で,押さえどころをしっかりすると自分から 伸びていくところがあり,今まで生き物を育てたことが無い者に, そのような基本を見せてくださる方を求めておりました。 ありがとうございました。